【続編期待の声も!】破壊的アクション&頭脳戦が爽快!CIA×スリの痛快バディムービー完成

2017.03.01
特集

Filmarks編集部

フィルマーくま

芸術とワインの都・パリを舞台に、アウトローなCIA捜査官とお調子者の天才スリが凶悪テロ組織に挑む異色のバディムービー『フレンチ・ランが3月4日より公開。破壊的なアクションシーンあり、頭脳戦あり! ドキドキハラハラ、観れば爽快なこの映画の見どころは?

francerun_1

 

約90分、飽きるところがないジェットコースター的展開が魅力!

革命記念日前夜、パリ市街で爆弾テロが発生。容疑者として浮上したのは、ラスベガスからパリに流れ着いた天才スリのマイケル。捜査を担当することになったのはアウトローなCIA捜査官ブライアー。いち早くマイケルを確保したブライアーは彼が無実であることを感じ取り、無実を証明するために、スリのテクニックを生かしてこの件の捜査に協力することを持ちかける。

francerun_2

そしてテロ組織による「36時間後の革命記念日にパリの街を制圧する」という犯行声明が。これによりフランスは国家的危機へ! しかしそこには巨大な陰謀が隠されていて……。前代未聞のコンビが辿り着いた真相とは……?

テンポのいいストーリー展開や主演のイドリス・エルバにちなみ“イドリス無双”と言いたくなる痛快なアクションハラハラさせる駆け引きなど、約90分、飽きるところがない作品です!

francerun_3

■CIAのブライアーと天才スリのマイケルの息が段々とあってくのが、観てて爽快だし楽しいしで、あっという間の92分でした。また2人の活躍がみたい!(yukaさん)
■イドリス無双と言う新たなジャンルの誕生ですね。(せっきーさん)
■アクションで敵を薙ぎ倒していくのはもちろんのこと、スリのマイケルがどうやって情報を掴み、また危機を脱するか…そのすご技に痺れました!(Ariaさん)

CIAとスリを演じる実力派俳優&ヒロイン女優にも注目!

CIA捜査官ブライアーには、次期ジェームズ・ボンド候補とも言われているイギリス人俳優イドリス・エルバ。スリのマイケルには、ディズニー映画『シンデレラ』でキット王子を好演したリチャード・マッデン。彼らが演じる腕っ節の強いブライアーと巧みなテクニックを見せる頭脳派のマイケルという正反対のキャラクターがストーリーをさらに魅力的なものにしています。また事件の鍵を握る女性・ゾーエを演じたシャルロット・ルボンの高い演技力にも注目です!

francerun_4

■銃を構える姿や、がっちりとした身体に鋭い眼光、アクションもきちんと出来ており、エージェント役として画になっていたと思います。(Yasuさん)
■シンデレラの王子ももちろん良かったけど、こんなリチャードが観たかったんです、とにかくうれしい!!!(ひなこさん)
■バディもの+可愛い女の子。最高です!!(ぬーのさん)

おしゃれだけではない……今のパリを知ることができる映画

パリが舞台なだけに、劇中にはパリの観光地や味わいある建物などがたっぷり出てくるので、旅行気分でおしゃれな風景を楽しむのも○。でもその一方で移民やテロの問題について触れるなど、昨今の現状を踏まえたとても現実的なストーリー設定であることもポイント。今どんな状況に置かれているのかおしゃれだけではないパリの実情を知ることもできる映画です。

francerun_5

■世界でテロが多発している中、テロ問題を直視してるところが凄いなぁ...。(Kanariaさん)
■お洒落なパリの街の裏側では、移民の問題や、テロの問題が実際にあります。そういう所に焦点を当てたのは、タイムリーでいいですね!(mayuchiさん)
■現実の脅威を直視し、対抗力と心構えを持てというメッセージもありそう。(Sachikoさん)

◆映画『フレンチ・ラン』 information

francerun_6

あらすじ:パリ、革命記念日前夜、市街で爆弾テロが発生。容疑者として浮上したのは、スリの若者マイケル。捜査を担当することになったCIA捜査官ブライアーは、イラクで命令を無視し、テロリスト6名を射殺した当局きってのアウトロー。いち早くマイケルを確保したブライアーは、彼が無実であることを感じ取る。ブライアーはマイケルの抜群のスリテクニックを買い、自らの無実を証明するために、捜査に協力することを持ちかける。誕生した“CIAとスリ”による前代未聞のコンビは、真犯人を探すため、パリの街を疾走する!そして、「36時間後の革命記念日にパリの街を制圧する」という犯行声明が出たことから、事件はフランスの国家的危機へと発展していくー。真犯人は誰なのか?事件に隠された巨大な陰謀とはー?

上映時間:92分

3月4日(土)渋谷シネパレスほか全国順次ロードショー

公式サイト:http://gaga.ne.jp/french.run/

配給:ギャガ・プラス

(C)2016 StudiocanalS.A. TF1 Films Production S.A.S. All Rights Reserved

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS