【映画好き必見!】『イット・フォローズ』監督の青春傑作映画をオンライン映画館で観よう

2017.04.27
特集

FILMAGA編集部

フィルマーくま

新感覚ホラー『イット・フォローズ』で世界を震撼させ、注目を集めたデヴィッド・ロバート・ミッチェル監督商業デビュー作アメリカン・スリープオーバー。オンライン上で日本未公開映画を中心に紹介・オンライン上映しているサービスデジタルスクリーン」にて4月26日よりオンライン上映を開始しました!

アメリカン・スリープオーバー

あなたのベスト映画になるかも?多くの著名人も絶賛の傑作青春映画が誕生!

アメリカ、デトロイトの郊外を舞台に、夏休み最後の一週間の「Sleep Over(お泊まり会)」を通して、一目ぼれした女性を探す少年や、双子の姉妹の間で揺れる大学生、”楽しいなにか”を求める少女など、それぞれの青春を追いかける思春期の少年少女たちが、精神的に成熟していく過程を描いた青春群青劇です。

RHYMESTER 宇多丸さんや、映画コラムニストの山崎まどかさん、⻑谷川町蔵さん、建築家の鈴木了二さんなど多くの著名人から賞賛され、Filmarks(フィルマークス)でも一時は注目映画のTOPにランクインし、すでに1万Clip!(観たい)を超える注目を集めました。また、すでに鑑賞されたユーザーからは「ん〜すごい!あと5回見たい」「その全部が眩しくて眩しくて、眼に焼き付いた」など絶賛のレビューが多く寄せられています。

今のところ完全に今年1。思い出すだけでムズムズドキドキしてたまらない。(yudeさん)
■何よりも構図が本当に綺麗で、「青春映画」というカテゴリーに入れなくても映画としての完成度がかなり高い(乙郎さん)
後味が絶品。とうに過ぎ去った十代を懐かしむ大人たちのための素晴らしい作品でした。(yumさん)

57666_1

出演しているキャストはほとんど演技未経験の若者たちですが、その若者たちがリアルかつ瑞々しく描かれており、非常に微笑ましく、時に甘酸っぱく、時にはノスタルジックな気持ちにさせてくれます。

■少年少女たちの、たった一夜、それぞれのスリープオーバー、それぞれの青春全てが愛おしく感じた(nekozeeさん)
■お泊まり会の夜には男女間で「何か」起こる、という神話を語るかのように甘酸っぱい妄走を駆け巡せる素晴らしい作品(Scigurhhhさん)
■これから青春を迎えようとしている人には大丈夫だよとそっと寄り添い、埃を被って懐かしみすらされないような青春時代をお持ちの方には肩を叩いて促すような至上の愛を感じる(dubstronicaさん)

この作品は絶対に観て間違いなし!「デジタルスクリーン」にてデジタル上映中であれば、いつでもどこでも観られるのでぜひご鑑賞ください。

『アメリカン・スリープオーバー』を上映している「デジタルスクリーン」とは?

デジタルスクリーン2

映画ファン向けサービス「デジタルスクリーン」は、国内初公開作品を中心に上映を行うオンライン映画館のこと。国内初公開作品だけでなく、すでに映画館で興行している新作映画のオンライン上映や、過去に劇場で公開された名作などをはじめとしたリバイバル上映など、なんと年間100作品以上の上映が予定されています!観たい映画があっても、近くに上映している映画館がないと嘆いている方も、このサービスがあれば、いつでもどこでも気になる映画をチェックすることができるようになります。

『アメリカン・スリープオーバー』 Blu-Ray 化を目指しクラウドファンディング開始!

デジタルスクリーン」は、日本未公開映画を紹介、上映する団体グッチーズ・フリースクールと共に『アメリカン・スリープオーバー』の Blu-Ray化を目指し、「Makuake」で のクラウドファンディングを開始しました!

募集期間は6 月 30 日(金)まで。支援いただいた際のリターンとしては、完成版Blu-rayの他、Makuake 限定のオリジナルトートバッグやアクセサリーをはじめ、「デジタルスクリーン」の視聴チケット(本作品鑑賞可能な DS ポイントの付与)、本作の上映会の実施権などです。 なお、「デジタルスクリーン」では、今後も多くの作品において、クラウドファンディングによる Blu-Ray 化や劇場公開を目指すプロジェクトなどの立ち上げ、支援を行っていく予定です。

『アメリカン・スリープオーバー』information

アメリカン・スリープオーバー

あらすじ:新学期を目前に控えた夏の終わり、マギーはプールサイドで自分の夏の“物足りなさ”をなげき、もっと「楽しい“なにか”をするべきじゃないか」とぼやいていた。翌日に街で開かれるパレードで、仲間たちとダンスを踊ることになっているマギーは、ダンス仲間からその日の夜開かれるスリープオーバー(お泊り会)に招待される。しかしお泊り会を子供っぽく思ったマギーは、友達の家へ顔を出す前に、知り合いから教わった年上のパーティに乗り込むことにする。そしてマギーはそのパーティで、昼間プールで見かけた年上の男と再会する。一方その夜、街では他にもいくつかのスリープオーバーが同時に開かれていた。そのなかで、少年は一目惚れした女性を捜し、少女は友達の家で彼氏の浮気を知り、青年は恋した双子の少女に会いに行こうとする。そして夜が更けるにつれ、それぞれのスリープオーバーが互いに影響しあい、やがて彼らは各々探していたものに手が届きそうになるのだが……。

デジタルスクリーン」にてオンライン上映中

公式サイト:https://digitalscreen.jp/
配給・宣伝:Gucchi's Free School
クラウドファンディングページ:https://www.makuake.com/project/americansleepover-jp/2017.4.26
(C) DIGITAL SCREEN. All Rights Reserved.

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS