『HiGH&LOW』の世界がよみうりランドに爆誕!この夏は“最強の夏祭り”を体験!!

2017.06.15
映画祭・イベント

Filmarks編集部

フィルマーくま

2015年放送のテレビドラマにはじまり、これまで2作の劇場版が公開された「HiGH&LOW」シリーズ。劇場版2作の累計興行収入は33億円を超え、関連映像の累計視聴者数も600万人を超える壮大なエンタテインメントプロジェクトとなっている本シリーズが、次なる舞台に選んだのはなんと遊園地!
6月14日(水)、東京・よみうりランド内に「HiGH&LOW THE LAND」、「HiGH&LOW THE MUSEUM」が爆誕!

ハイロウ

昨日行われたオープニングイベントには、8月19日(土)公開の劇場版第3弾『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』の主要キャストである岩田剛典さん、鈴木伸之さん、町田啓太さん、山下健二郎さん、佐藤寛太さん、佐藤大樹さん、八木将康さん、天野浩成さん、岩谷翔吾さん、山本彰吾さんが登壇。

朝の曇り空とは打って変わってのカンカン照りとなった昨日。劇中同様クールな革ジャン姿で登場した岩田さんは、溢れ出す汗をぬぐいながら「着てくるものを間違えました(笑)。みなさんも気をつけて楽しんでください」とPR。

また、一足先に「HiGH&LOW THE MUSEUM」内を回ったという岩田さん。場内にはARを駆使したフォトスポットが設置されており、来場者はキャストと一緒に写真撮影することができますが、岩田さんはこれを自らやってみたそうで、自らが演じるコブラと並んだ姿に「なんとも言えない気分でした」とはにかんでいました。

ハイロウ

ヤマト役の鈴木さんは、なんと地元がよみうりランドから徒歩15分という事実を告白。「昔からとてもお世話になっていました。温泉もあって、とても素晴らしい複合施設ですね(笑)」とコメント。司会者から「関係者の方ですか?」とすかさずツッコミが入りました。

ハイロウ

ハイロウ

「HiGH&LOW THE LAND」では、ドラマや映画に出てくる“山王商店街”の夏祭りをイメージした飲食ブースが登場。登場人物たちが好きなメニューが再現されています。

ハイロウ

ハイロウ

「HiGH&LOW THE MUSEUM」では、セットや衣装が展示され、“ハイロウ”の世界観にどっぷり浸れるエリアになっています。

ハイロウ

ハイロウ

ハイロウ

ハイロウ

そのほか、バンデットや大観覧車、お化け屋敷などのアトラクションが「HiGH&LOW」仕様に大変身。ここでしか見られないスペシャル映像の上映やキャストによるイベントも予定されています。

“最強の夏祭り”とうたった本イベントは9月10日(日)まで。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS
  • 亮輔
    5.0
    HiGH&LOWシリーズ大好きな自分にとっては最高の一言に尽きる映画!! HiGH&LOW好きじゃなくても今回の映画は見ないと損すると思います。 アクションシーンは迫力が凄くてハラハラドキドキが凄かった! コブラのイケボ最高! 村山さん(山田裕貴)安定のかっこよさ! 鬼邪高の連携プレイ最高! 村山と日向の絡み最高! 何度倒れても自分の信念を曲げないRockyかっこいい! 蘭丸VSRocky熱い! キジーとカイトかっこいい! ちょくちょく入ってくるゴールデンボンバーおもろい笑。 ルードの戦い方(パルクール)の安定のかっこよさ。 スモーキー(窪田君)の青髪かっこよすぎーー!!あんまり出てないのは残念。 ピー(ZEN君)の安定のかっこよさ、パルクールの凄さ! ルードの新キャラ、ユウ(佐野岳)めっちゃかっこいい! 日向の狂気、九龍が出てきても動じない根性最高! 車に惹かれても、事故っても平気な九十九さんには笑う笑。 ホラー気味な源治の強さとそれとまともに戦ってる琥珀さんの強さ笑笑。 マイティー安定にかっこいいー 新キャラジェシーはかっこよすぎるる!! コブラVSジェシー熱い! 広斗(登坂広臣)ほんまにかっこいい!雅貴も。 USBの取り合いのカーアクション バイクアクションの迫力! とか他にも色々感想言ってたらきりがないくらい良かった! 終始鳥肌が凄くこんなに引き込まれた映画は久しぶりでした! あっという間の2時間。 あと5回は余裕で見れる! 今回は個人的に一押しキャラのスモーキー(窪田君)が全然出ていなかったのでスモーキーの活躍とその他もろもろ次回作も楽しみ!
  • nntmkazuyotaro
    -
    ハイローとは、毛穴のない世界の話しなのであって矛盾とかツッコミどころとかいちいち気にしてるのはもったいない。喜怒哀楽がパンパンに詰まったクリームパンみたいな映画なんだから鼻にクリームつけながら食べるくらいが絶対良い。 いちばん焦らなきゃいけないとこでついつい回想いっちゃう雨宮兄の回想癖や、 ついにわたし念願の鬼邪高ミニ運動会(村山キュンいわく課外授業)開催で村山キュン拝み倒しの騎馬戦に、 前作ではニコチャン大王みたいだった琥珀さんの壮大なイメチェンにも注目だ! しかし、ファイナル目前の二作目にして見た目が変わった奴らが多すぎ。たのむ、ファイナルでは回想とイメチェンは我慢してくれ。 ともあれまじめな話し、今作の村山と日向の関係が良すぎたのでどうにかしてどんな形でもいいので二人の物語を公式に映像化して欲しい。
  • yoshi44
    3.6
    前作と打って変わって面白い。 これだけ長尺の大人数アクションを成立させたことに驚きを禁じ得ない。 パルクール、カーアクション、乱打戦、どれをとってもかなりハイレベルで、クライマックスの乱闘シーンは間違いなく「ダークナイト・ライジング」よりも凄い。 . 加えて登場人物の個性がこれでもかと立っていて、それが次から次へと増え、昨日の敵は今日の友とばかりに「フッ、お前と一緒に戦うのは初めてだな。足手まといになるなよ!」的なバトル漫画感がたまらなく面白い。 ヤンキー漫画や任侠映画が好きならば間違いなくハマるはず。 . 琥珀さん海外で何してたの?とか、そのデータ早くコピーしろよとか、細かい突っ込みは入れたらダメです。あと話の整合性を追いかけるのもダメだし、どこの国だよ的な発言もダメ。 色んなダメを乗り越えれば、相当レベルの高いアクション群像劇。 出演者のファンだけの楽しみにしておくのはもったいない。
  • lvl63
    3.5
    記録
  • うるぐす
    4.5
    この「映画」を観ることを薦めてくれた友人に感謝しなければなりません。 危うく、日本映画史上、群を抜いたアクション映画を映画館で観ずに終わるところでした。あぶなし。 いや、あの、これ、確かに多少〜、演技の面でゾワっと(よくない意味で)したりする点はあるんですよ。でも、それでも、この映画がやろうとしてることはめちゃくちゃ真っ当です。 なんて、御託を並べても仕方ない。 この映画のアクションすごい!!!!!! USBを取り合うあのシーンとか、ラストのSWORD協定のオールスター感とか。 もう、めちゃくちゃ、凄すぎて。 あっという間の2時間でした。 あと、主役が一人じゃないところがまた仲間文化のEXILEらしく、また、この映画においてとても良かったところなんじゃなかろうかと思います。 いやーーー、「EXILEだから観ない」はマジでめちゃくちゃ損しまっせ。ほんまに。
「HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKY」
のレビュー(1410件)