【DVDプレゼント】Filmarks×映画美食宣言コラボ第6弾!良質な新作名画4本をご紹介!

2017.07.05
特集

Filmarks編集部

フィルマーくま

映画美食宣言5

今年も早いもので半年が過ぎました。時が経つのは早いですが、だからこそ大切なものはいつまでも残していきたいと思いませんか? そんな生涯の大切な映画を探すための頼れる味方「シネマ・スペシャリテ 映画美食宣言」。今回もFilmarks上でも評価が高い「シネマスペシャリテ 映画美食宣言」がセレクトする映画をレビューとともにご紹介します。

「シネマ・スペシャリテ 映画美食宣言」とは?

「新しい御馳走の発見は人類の幸福にとって天体の発見以上のものである。」というフランスの元祖美食家・ブリア=サヴァランの名言。これが素晴らしい映画との出会いに当てはまるというコンセプトのもと、劇場でも話題となり、映画グルメならマストチェックな豊潤で見応えと感動に満ちた名作、傑作、話題作を紹介しているのが「シネマ・スペシャリテ 映画美食宣言」。

「2017Summer」と題した今回もFilmarksとコラボします!全10作品の中から前回紹介し切れなかった4作品の見所をピックアップ! また今回も、その4作品すべてをセットにしたDVDを抽選で1名様にプレゼントするスペシャルキャンペーンも実施! この機会をぜひお見逃しなく。

>>【シネマ・スペシャリテ 映画美食宣言 2017Summer】 詳細はこちら

【あわせて読みたい】

Filmarks×映画美食宣言コラボ第5弾!良質な新作名画6本をご紹介!

イタリア・アカデミー賞7冠!巧妙でスリリングな傑作サスペンス

人間の値打ち』《6/21よりDVDリリース中》

人間の値打ち

「いくらあれば、人は幸せになれるのでしょう?」イタリア・ミラノ郊外で起きたひき逃げ事故をきっかけに、経済格差のある3つの家庭に秘められた欲望と秘密が明らかになっていく。世界で40以上の受賞を果たし賞賛を浴びた、イタリア映画を代表する一本。ラストまで引き込ませるパオロ・ヴィルズィ監督の卓越したストーリーテリングは必見です。

  • ■面白かった!毎週目が離せない、物凄い展開のジェットコースタードラマみたいな映画だった。その濃さたるや昼ドラ並み笑(imnrさん)
  • ■3部構成のつくりで見応えたっぷり、とても面白かった。アンサンブル演技がなんとも小気味いい(すんさん)
  • ■シリアスなストーリーだがイタリア映画らしい、温かみを失わない人物描写も心地良い。巧みな構成と脚本、俳優の魅力も備えた、非常に完成度の高い一作(パパイヤ男爵さん)

 

(C)2013 Indiana Production Company Srl / Manny Films

大戦前夜にナチスの脅威から数多くの命を救った男の知られざる実話

ニコラス・ウィントンと669人の子どもたち』《6/21よりDVDリリース中》

ニコラス・ウィントンと669人の子どもたち

第二次大戦前夜、ナチスの脅威から数多くの子供たちの命を救い、“イギリスのシンドラー”と呼ばれた愛と勇気の人ニコラス・ウィントン。映画化もされた「くまのパディントン」のモデルとなったのが本作で登場する子供たちなのです。その驚くべき活動の足跡と、救われた人々の人生をたどり、世界各国の映画賞に輝いた感動のドキュメンタリー

  • ■人間の優しさが沢山詰まった、素晴らしいドキュメンタリーだった!開始5分くらいから潤み初めて、上映中何度も色んな涙の波が襲ってきた(tomoo1106さん)
  • ■とにかく泣けます。すごくズシンとくるけどところどころユーモアが挟まれているので重すぎることなくセンス良くまとめられているところもすごく素敵(maiさん)
  • ■再現ドラマを織り交ぜて構成されたドキュメンタリーはとても見やすく構成されている。未来への大きなメッセージが込められた映画です。ぜひ見てほしいです(a2ya6さん)

 

(C)TRIGON PRODUCTION s.r.o. W.I.P.s.r.o. J&T Finance Group,a.s. CZECH TELEVISION SLOVAK TELEVISION 2011

「涙」と「ユーモア」に溢れる北欧スウェーデンからやってきた大ヒット作!

幸せなひとりぼっち』《7/5 Blu-ray、DVDリリース》

幸せなひとりぼっち

スウェーデン史上歴代3位の興行成績、2016年内の北米外国語映画の興行収入第1位に輝いた大ヒット作は、Filmarksでも★4.1と高評価を記録! 愛する妻を亡くした孤独な“不機嫌じいさん”の人生を笑いと涙で温かく包んだ感動のヒューマンドラマ。アカデミー賞外国語映画賞、メイクアップ&ヘアスタイリング賞の2部門にノミネートされた良作です。

  • ■終始ほっこりした映画。ほんとは優しい人なのに勘違いされながらも近隣の人たちが分かっていく過程がほんとに良かった!後半はずっと泣いてました(ErikoYamakawaさん)
  • ■一途で不器用なおじさん。ただただ妻を愛していた。すてきな出会いに羨ましくなりながらじぶんもこんなすてきな関係を築きたいと思った(ちほさん)
  • ■生きている限り何が起こるかわからない。出会いとは素敵だなと今を精一杯生きたいなと思いました(ナユラさん)

 

(C)Tre Vänner Produktion AB. All rights reserved.

文学界に衝撃を与えた実在の女性作家の純粋な魂の軌跡を描いた感動作

ヴィオレット ある作家の肖像』《7/5 Blu-ray、DVDリリース》

ヴィオレット ある作家の肖像

1940年代のフランス。私生児として生まれた、ヴィオレット。女性作家として才能を認められる一方で、自身の生と性を赤裸々に描くという衝撃的な内容は当時の社会的には受け入れられず、深く傷ついてしまう。彼女の人生を“芸術”に昇華する苦しみと喜びを見事に描いた感動作。美しい映像と詳細に再現された40〜60年代のファッションも見どころの一つ。

  • ■愛する人がどれだけ振り向いてくれなくても、愛を得るために猪突猛進なヴィオレットの、葛藤や逞しさが描かれている。作品によって彼女が救われた様子が印象的(ムーミンさん)
  • ■エマニュエル・ドヴォスの繊細さと大胆さのバランスが素晴らしい。映像も美しい(きぬきぬさん)
  • ■ヴィオレットのファッションが可愛かったし、フランスの街並みとか暮らしとかがステキだった(ゆさん)

 

(C)TS PRODUCTIONS – 2013

「映画美食宣言」厳選のDVDセットをプレゼント!

今回ご紹介した名作映画4作品のDVDをセットで限定1名様にプレゼント!「シネマ・スペシャリテ 映画美食宣言」厳選の濃密な見応えのある名作DVDをご自宅の棚にコレクションしてみてはいかがでしょうか。

美食宣言ポスター配置

さらに!タグ付けツイートで当選確率アップ!

今以下の手順に従って、Twitterでタグ付けツイートをすればプレゼントの当選確率がアップ! 

■手順
(1)マイページ内の「設定」でTwitter連携をON
(2)Twitterで「#映画美食宣言で名作映画」とタグを付けて、6作品いずれかを観た感想、または観たいと思った理由をツイートすれば完了!

さらにさらに!当選確率を上げるには…

Filmarks上で4作品いずれかにレビュー投稿が完了している、または新たにレビューを投稿してくれたユーザーはさらに当選確率がアップします!!

【応募期間】

2017年7月5日(水)〜2017年7月31日(月)23:59までのご応募分有効

【注意事項】 
・応募フォームより必要事項をご記入の上ご応募ください
・当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます
・賞品発送時の紛失につきましては対応いたしかねますのでご注意ください
・発送先住所は日本国内に限ります
・当選権利の譲渡、換金は一切できません
・応募内容に不明な点があった場合や当選後の連絡が不通となった場合、応募・当選を無効とさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください
・抽選に関してのお問い合わせにはお答えできかねます。あらかじめご了承ください 
・応募時に記入いただく情報については、抽選および当選された方への賞品発送にのみ利用させていただきます

>>【シネマ・スペシャリテ 映画美食宣言 2017Summer】 詳細はこちら

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS