スーパーマンは日本の未成年を全員一人で持ち上げられる!?どれだけ最強か調べてみた!

2017.08.25
洋画

映画狂の唄を大いに謳おう

ロックス

「スーパーマンってめちゃめちゃ強い」なんてイメージがある方も多いのでは? でも「強い」と言ってもどれくらい強いのか?

今回は私、映画ライターのロックスがスーパーマンはどれくらい強いのか、調べてきました。

結論から先に言わせていただきますと、

スーパーマンを前にすれば「最強」という言葉すらもチープに聞こえるほど「最強」

という言葉がよく合うと思います。

野球で言うなら走攻守、「パワー」「スピード」「ディフェンス」この3つのパラメーターで調査をしてみました。ではいってみましょう。

「オラ、つええやつみるとワクワクすっぞ」

すごいぞスーパーマンその1 パワー:80万トン

ださd

80万トン、口で言うのは簡単ですが想像つきます? 1トンは1,000kgですから80万トンですと8億kg(8000,000,000kg)となります。8億kg……。想像がつかないですね。そこで調べてみました。

総務省統計局の発表した人口推計 (平成29年3月確定値,平成29年8月概算値)(※2017年8月21日公表)によりますと我が国の総人口は1億2,677万人と発表されています。その中で20歳未満(1歳〜19歳のいわゆる未成年)の人口は2,166万人となります。

さて、同じく総務省統計局日本の統計 2015-第21章 保健衛生の欄「21- 2 身長と体重の平均値」を参考にすると、20歳未満の平均体重は34.4kg(男子35.9kg、女子32.8kg)という結果がでました。(乳幼児の体重が平均を大きくさげています)

では、我が国の20歳未満の国民の総体重を計算してみましょう。

2,166万(19歳以下の男女)×34.4(男女の平均体重)= 7億4,402万1千kg

スーパーマンのパワーは8億kgです。何が言いたいか、もうわかりましたよね?

結論。

「スーパーマンは日本の未成年を全員持ち上げることができる!」

アメイジング! インクレディブル!

すごいぞスーパーマンその2 スピード:最高時速800万km

ださだ

これもまたとんでもない数字です。

野球界のスーパースター大谷翔平の球速は160kmを連発しますが、

・スーパーマンは大谷の球速より5万倍速い!

東京大阪間を行き来する「新幹線のぞみ」は時速275kmですが、

・スーパーマンは「のぞみ」の2万9,091倍速い!

東京大阪間をおおよそ600kmとすると

・スーパーマンは東京大阪間をわずか0.27秒で行き来が可能!

赤道一周(地球一周)の距離は 40,075kmと言われていますが、

・スーパーマンは地球一周をわずか18秒!

時速800万kmってすごいですね……。

ワンダフル! オーサム!

すごいぞスーパーマンその3 ディフェンス:40メガトンの核爆発に耐える耐久力

っd

核爆発に耐えられる耐久力……、ここまでなるともはや意味がわからないですよね。

ちなみにメガトン(megaton)の意味を調べてみると

1. 100万トン

2. 核爆弾の爆発力を表す単位。1メガトンはTNT火薬100万トンの爆発力に相当

つまり4,000万トンの爆発力に耐えられるのです。そんなバカな……。たしかに、あんな激しい戦いを繰り広げても髪型が崩れないわけです。納得。

グレート! パーフェクト!

以上です。おわかりいただけただけましたか? スーパーマンはまるで小学生が休み時間に書いた設定、と言われてもおかしくないほど無茶苦茶な強さを誇るのです。確かに「最強」なんて言葉が簡単すぎて霞むほどの強さですよね。ちなみに他にもこんな能力があるようです。

・刃物や銃撃を見切る動体視力。

・鋭敏な視覚(望遠・透視・赤外線・X線)。透視能力をもっている。

・眼から熱線(ヒートビジョン)を放射。

・吐く息で物体を凍結させる(スーパーブレス)。空気を肺で圧縮することで液体窒素にする。

・人間と同じように酸素呼吸しているが、空気を肺で圧縮することで宇宙空間でも行動可能。

神だ……。

しかし、最近巷ではこのスーパーマンを凌ぐほどの強さを誇るスーパーヒーローが現れたようです。
しかも、女性で!

ww
(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

そうです。それがワンダーウーマンなのです。たしかに昨年公開された『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』では無双の強さを誇りましたよね。「スーパーマンより強い」ようです。信じられない。スーパーマンより強い、なんて信じられなくてまだ半信半疑です。早速劇場で確認をして来ようと思います。

皆さんもぜひ、ガル・ガドット主演『ワンダーウーマン』をみて「最強の女」を体感しましょう! ではまた!

【あわせて読みたい】
 来日キアヌ・リーヴスが直行した「九州じゃんがららあめん」を直撃取材してみた
 新婚夫婦が『昼顔』を観たらどうなる?出来立ての愛は禁断の愛に勝てるのか
 「39歳独身バツイチ実家住まい」は『ピーチガール』を観てキュンキュンするのか【試してみた】
 史上最強のプリンセス!全世界の老若男女をとりこにする『ワンダーウーマン』の魅力をおさらい
 誰もがぶつかり、乗り越えたあの青春。こんな時代だからこそ「声」に力をこめて『きみの声をとどけたい』

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS
  • なっつ
    3.5
    かっこいい、強い
  • 恵里
    2.7
    ガルさんって人を初めてお見かけしたんですがね。 キム カーダシアンを綺麗にしたというか、キム カーダシアンから灰汁を抜いた美人ってかんじ!! 話は他の方々のレビュー通りお粗末でした。 全裸の男を見て「それはなに?」って100ヵ国以上の言葉を操れる人が何を聞いとんやっていうね。 しかも最後の敵のお面が笑かしにかかってるし!CGも90年代かしら?っていう仕上がり!! ひどいな~
  • climax
    3.8
    エンディングクレジットの映像美と ワンダーウーマンのテーマ曲。 続けてシーアのTo Be Human ♫ そこが一番テンション上がった‼︎‼︎
  • くぼっちゃん
    3.8
    ワンダーウーーーマン!!!! 思ったより総評価が低い💦 マーベルに遅れを取ったもののDCも頑張ってます! スーパーマン、バットマンは比較的ダークな作風だったのに対して今回のヒーローはかなりポップです! スーサイド…とバットマンの中間的な程よいノリという印象です。 キャラクターとしてはマーベルのキャプテンアメリカ同様古い人間でありつつも、マイティーソーのように異世界の人でもあります。 しかし、なんといっても女戦士!!! 新しいです!! ちゃんと面白い映画だったと思いますが、やっぱりマーベルと比較するとどうしてもバックグラウンド的なヒーローとしての葛藤が少ないような気も…!
  • しずえいえいおー
    3.5
    ガルガドット可愛い! 強さと優しさと悲しみが表現できて、ワンダーウーマンに相応しいと思いました。 ダイアナーー! DCコミック映画ではかなり面白いと思いました。
「ワンダーウーマン」
のレビュー(16150件)