Filmarks×ビデオマーケット主催『彼女がその名を知らない鳥たち』特別試写会開催

2017.10.25
特集

FILMAGA編集部

フィルマーくま

共感度0%の最低な登場人物しか出てこない究極のラブストーリーとして公開前から話題を呼んでいる映画彼女がその名を知らない鳥たち
去る10月16日、Filmarks×ビデオマーケットのコラボレーションによる特別試写会が開催され、約50人の当選者が一足先にこの話題作を鑑賞しました。

ビデオマーケット

15歳年上の男、陣治(阿部サダヲ)と暮らしながらも、8年前に別れた男・黒崎(竹野内豊)のことが忘れられずにいる女・十和子(蒼井優)。不潔で下品な陣
治に嫌悪感を抱きながらも、彼の少ない稼ぎに頼って働きもせずに怠惰な毎日を過ごしていた十和子はある日、黒崎の面影がある妻子持ちの男・水島(松坂桃李)と出会う。彼との情事に溺れる十和子は、刑事から黒崎が行方不明だと告げられる。どれほど罵倒されても「十和子のためだったら何でもできる」と言い続ける陣治が執拗に自分を付け回していることを知った彼女は、黒崎の失踪に陣治が関わっていると疑い、水島にも危険が及ぶのではないかと怯えはじめる――。

彼女がその名を知らない鳥たち

と、あらすじを読んだだけでもその下劣、ゲス、クズさが伝わってきますが、鑑賞後の観客の中には清々しい表情を浮かべる人や涙を拭う人、腑に落ちない顔をしている人など十人十色。共感度0%、不快感100%なのに鑑賞後はそれぞれ違う感情を与える本作。あなたもぜひ劇場で体感してください。

ビデオマーケットとは?

新作ドラマ、アニメ、話題の海外ドラマも含めて、国内最大級18万本を配信。劇場で観逃してしまったあの新作映画も、作品によっては店舗でのレンタルよりも早く視聴することも! 話題の最新映画は欠かさず観ておきたいと思っているシネフィルにとって最高のサービスです。

フジテレビオンデマンド、NHKオンデマンドなど地上波テレビの動画配信とも連携しているので、名作ドラマ、大河ドラマや朝ドラも視聴できちゃいます。

初月無料キャンペーン実施中!

料金プランは「プレミアムコース(税別月額500円)」と「プレミアム&見放題コース(税別月額980円)」。どちらも毎月540円分のポイントがもらえるので、注目の新作映画を毎月1本レンタルすることも可能!

今なら、初月無料キャンペーン実施中です。
※入会月の月末までが無料期間になります。
※初月無料対象外となるケースもございますので、登録前に条件の確認をお願い致します。

ビデオマーケット

◆映画『彼女がその名を知らない鳥たち』 information

彼女がその名を知らない鳥たち

あらすじ:八年前に別れた男・黒崎を忘れられない十和子は、今は15歳上の男・陣治と暮らしている。下品で、貧相で、地位もお金もない陣治を激しく嫌悪しながらも、彼の稼ぎで働きもせず日々を過ごしていた。ある日、十和子は黒崎の面影を思い起こさせる妻子ある男・水島と関係を持ち、彼との情事に溺れていく。そんな時、家に訪ねてきた刑事から「黒崎が行方不明だ」と知らされる。どんなに足蹴にされても文句を言わず、「十和子のためなら 何でもできる」と言い続ける陣治が、執拗に自分をつけ回していることに気付いた十和子は、黒崎の失踪に陣治が関わっているのではないかと疑い、水島にも危険が及ぶのではないかと怯え始める――

上映時間:123分
<2017年10月28日(土)より全国ロードショー>
公式サイト:http://kanotori.com/
配給:クロックワークス
(C)2017映画「彼女がその名を知らない鳥たち」製作委員会

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS
  • M
    4.0
    好きです。 ラストが切なすぎて…。 エンドロールで涙が止まらなかった。 愛ってなんだろう。
  • yuca
    4.1
    好きでした。バイト先の本屋にいろんな人が来るけど 歯が毎月レベルになくなっていく顔が黒いおじさんが毎週6本くらい定期で雑誌を買ってくれてて しかもそれ作る系の週刊誌 作ってないらしい アガペーじゃん なんか思いながら観た
  • Merry
    3.5
    出てくる人、みんなクズって前評判で聞いていたけど、確かに…。 誰かを愛すると、フィルターがかかるから、本当のことでも、そう思いたくないから、そうじゃないんだって事実を捻じ曲げることがあるけど、まさにそれです。 周りがどんなにダメな人だって言っても、フラフラしちゃうもの。 十和子は確実に陣治から愛されてたのに、最後まで気付けなかったよね。どんなことからも守ってくれていたのに、愛を返さなかったよね。でも、そういうもんなんだよね、実際。 愛するって、簡単じゃないし、重いものだと思っています。人は簡単に人を裏切るし、自分さえ良ければそれでいい人が大多数を占める。 言葉巧みに騙して、それに傷付くのに、そんなはずはないって思う。十和子は、安い女だ。陣治は、確かに下品で貧乏で地位もない男だけど、不器用ながら間違いなくそこに愛が溢れていた。 最後は、そうなるよねって思ってた展開。その後の十和子の人生を知りたい。
  • eig
    3.6
    観ていて気持ちのいい映画ではないけど、最後の数分を観れるならその価値あった 嫌いじゃない
  • cube631
    3.5
    続きが気になるな。 どいつもこいつもクズだな、 クズは集まりやすいのかね。 汚すぎのストーカー男も頑張ったけど、少し残念だったな。 あの2人がクズ男を演じたのが観れて良かった。
「彼女がその名を知らない鳥たち」
のレビュー(9440件)