【4コマ漫画付き!】上映時間を気にせずにオンラインで最新映画を観よう!

2017.12.13
特集

FILMAGA編集部

フィルマーくま

都内の一部でしか上映されることがないようなミニシアター系のインディペンデントの最新映画や、日本初公開の映画、今話題になっている映画に注目している映画好きの方にオススメのオンライン上の映画館で観れるデジタルスクリーン。 

デジタルスクリーン

今回は、ベッド&ブレックファストでの恐怖を描いた『悪夢のいけにえ』に注目です。こんな恐いところには泊まれません。また、年末年始企画として映画チケットがもらえるキャンペーンを12月15日(金)より実施が予定されています。この機会を是非お見逃しなく。さらに「デジタルスクリーンにまつわる4コマ漫画第2弾も展開中!

▼4コマ漫画を見る

【映画好き必見!】最新ミニシアター作品をオンライン上で鑑賞できるサービスとは?

地獄のベッド&ブレックファストにまた獲物がかかる…次の餌食はオマエだ!

悪夢のいけにえ

悪夢のいけにえ
(C)2016 Lawrence Adisa

不気味なオーナー、残された謎のビデオ…失踪した姉を捜す妹が辿りついたB&B(ベッド&ブレックファスト)で起こるミステリアス・ホラー。手掛かりと思われたビデオテープを再生してみるとそこにはB&Bの恐ろしい秘密が…すでに悪夢は始まっていた。悪夢から逃れる術は残っているのか!?絶賛公開中。

鑑賞はこちら

フランシス・ン×ニック・チョン、香港演技派スター競演!

検死官コップス

検死官コップス
(C)MATV

インファナル・アフェアII 無間序曲フランシス・ンと『激戦 ハート・オブ・ファイトニック・チョンの演技派俳優競演!マフィアに潜入し相棒が死んだことで殺人容疑をかけられた捜査官。真実を探るために潜り込んだ法医学室で出会った検死官。この出会いが無実の証明、そして真実を暴く運命へと導くサスペンス・アクション!絶賛公開中。

鑑賞はこちら

人気アイドルデュオ“ツインズ”のシャーリーン・チョイ主演のキュートなコメディ映画!

次の駅は天后

次の駅は天后
(C)MATV

日本でも人気のあったアイドルデュオ“ツインズ”のシャーリーン・チョイが魅せるキュートなコメディ! 歌手になることを夢見ている素朴な少女が夢を追いかけるうちに周囲に影響され変わっていく。『インファナル・アフェア』シリーズのショーン・ユーと『イップ・マン 最終章ジョーダン・チャン共演。『雨音にきみを想う』のジョー・マー監督作品。絶賛公開中。

鑑賞はこちら

芸術家の男と玉の輿を狙う女、パリで起こる恋愛模様の行方は!?

君に首ったけ

君に首ったけ
(C)MATV

風雲ストームライダーズ』『レジェンド・オブ・ヒーロー 中華英雄』などアクション映画で人気になったクリスティ・ヨンと『インファナル・アフェアII 無間序曲』『軍鶏 Shamo』でクールな演技で注目されたフランシス・ン競演。パリで修行に励む芸術家の男と、人生を楽しむため玉の輿を狙う女、そして彼らを取り巻く人々を描いたロマンティック・コメディ!絶賛公開中。

鑑賞はこちら

ハリウッド発イケメンの新星!甘いフェイスとボイスが魅力のニック・ロビンソン主演の青春ムービー!!

キングス・オブ・サマー

キングス・オブ・サマー

ジュラシック・ワールド』『フィフス・ウェイブ』と続けて超大作出演を果たし注目されたニック・ロビンソン。その甘いフェイスとボイスの魅力が存分に堪能できるのが、青春映画『キングス・オブ・サマー』。恋愛、友情、親への反抗…誰もが思い浮かぶひと夏を経験する思春期の少年を瑞々しく好演。ハマらない女子はいないでしょう。また同じくデジタルスクリーンで公開中の『ビーイング・チャーリー』での危うい少年も必見。

鑑賞はこちら

オンライン映画館「デジタルスクリーン」とは?

デジタルスクリーン2

デジタルスクリーンって何だっけ? って方にも、分かりやすく“もっと映画に出会える”楽しさを4コマ漫画で紹介します! 第2弾!

【第1弾はこちら】

【4コマ漫画付き!】可愛い黒猫に翻弄される映画他オンラインで最新映画を観よう!

 

デジタルスクリーン_4コマ2

イラスト/こむじむ

こむじむ

ライブハウス出身イラストレーター。
8年に渡るバンド活動、10年ライブハウススタッフの遍歴を経て現在はバンドマン専用LINEスタンプの発売や、ライブハウス検索サイト「Livewalker」にて不定期コラム「YoAsaiの音漏れ苦情報告書」のイラストカットを担当するなど、イラストレーターとして活動中。音楽関係のイラスト・コミックを得意とする。

 

デジタルスクリーンは、インディペンデント作品を中心に、最近では映画館で上映される機会が少なくなった地域・内容の作品を、オンライン上映として早期に期間限定でご覧いただける、全く新しいコンセプトのサービスです。

すでに映画館で上映している新作映画や国内初公開作品、過去に劇場公開された名作等のリバイバル上映など、年間100作品以上を上映予定!あなたの好きな場所、好きな時間に映画館にアクセスして気になる映画をチェックできます。 会員登録は無料! 全く新しいタイプの映画館デジタルスクリーンで、ぜひ映画の世界に浸ってください!

公式サイト:https://digitalscreen.jp/
提供:デジタルスクリーン
(C) DIGITAL SCREEN. All Rights Reserved.

※記事中でご紹介した鑑賞・特集ページのリンク先は、現在PCのみで閲覧可能です

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS
  • emily
    4.1
    親への不満から家出をするジョーとパトリック、そこにビアジオも加わり、三人は森の中で自分達の居場所を作る。勉強して森の中に家を作り、自由を手に入れる。しかしそこにジョーが思いを寄せるケリー達を招待したことで、三人の間に亀裂が生まれはじめ・・・  夏休みは少年たちを自由にさせる。親への反発、親への苛立ち、誰しもが経験のある自由を手に入れるための家出。彼らは森の中に家を建ててしまうのです。しっかり勉強をし、家を建てる事でもうすでに彼らは成長している。緑と絶妙の光、三人の少年たちの自由で瑞々しい時間を音楽と、光と、深い緑でスローを多様し描写する。  彼らの目線だけでなく、親たち側からも見せ、親たちにも欠点があり、少年たちの不在の中で、それを学んでいく。 3人だけなら良かった。当然永遠に続く時間ではないが、3人で居れば3人のルールの中すべては上手くいっていた。そこに侵入者が加わる事で、その危うい三角関係に亀裂が入り始める。その修復に使われるのが自然の中に居る蛇であり、自然な流れで、子供たちの成長と親の成長をするりと見せ、さわやかなラストへ導いてくれる。森の中で生きる鳥たちを描写し、彼らは少年たちは自分達の居場所へ戻っていく。泣いても足掻いても抵抗しても、そこが彼らの居場所だ。自分には自分の居場所がある。そこで待ってる人がいる。ひと夏を自由に過ごすことで、狭く堅苦しい場所のありがたみに気が付く。居場所がある、反発できる事の幸せに・・・
  • r
    3.9
    STAND BY ME然り 少年の夏休みの思い出は 何処か儚く心痒い。 遊び、反抗、秘密基地、山、川、 旅、小さな嘘に謎のルール、 甘酸っぱい友情に恋愛を通して 1人の"大人"になろうとする。 幼く青かったあの頃の自分を 思い出すかのような美しい時間。 作中、ビアジオと言う少し 変わり者の男の子が居るんだけど 友達思いでセンチメンタル。 クスッと笑える描写も多いんだけど 彼の真っ直ぐな目、人を思う気持ちに グッとくる。最近、人と向き合う事に 避けてる人なら尚更響きます。 終わり方と言い、あどけなさが残る 少年たちの一夏のROAD MOVIE🌴 夏の定番映画の仲間入り☺︎
  • kana
    3.0
    Biaggioが良い
  • nozomi
    4.3
    少年達のひと夏の青春ストーリー。 父親と二人で暮らしている高校生のジョー・トイ。父親はいつまでもジョーを子供扱いする上に、ジョーは父の恋人が気に入らない。そんな父にささやかな反抗をする毎日。 父親と一緒に暮らすことに限界を感じたジョーは家出を決意。ある夜に迷い混んだ森の中で木々に囲まれた場所を見つけ、ジョーと同じように両親に不満を持つ親友のパトリックと、出会ったばかりの謎の少年ビアジオと共に森の中に隠れ家を建てることを計画する。 これは彼らにとって一生忘れない宝物のようなひと夏になるのでしょうね。むしろ私のベストにも入るかも。 下手にオシャレな音楽を使っていなくて、何だかその洗練されていない感じが等身大の17歳っぽくて良かった。エンドロールで流れた「Youth Lagoon」の「17」も歌詞が素敵。 この作品、今年の高崎映画祭で数日間だけ公開してたんです。高崎遠いけど、スクリーンで観れるチャンスはあまり無さそうなので行きたかったのですが、具合悪くて行けず。スクリーンで観たかったな。 主人公ジョー役のニック・ロビンソンは 彼が出演した「エブリシング」というティーン向けのロマンス映画を観て、映画自体はあまり心に響かなかったものの、彼の演技に惚れてずっと気になってた存在。 今回も演技が良かったなー。おヒゲ可愛い。彼の出演している「Love,Simon」というLBGT映画の公開もとても楽しみ。 それとこの映画、5月にBD発売が決まったそうです…! レンタルも探してる方いるんじゃないかな? ホームページにリンクがあるんだけどここにも載せちゃいます。 https://vimeo.com/ondemand/uplinkcloud095
  • KanakoKiuchi
    5.0
    男の友情て素敵だなあって感じながら見ていた 殴り合うくらいの喧嘩したのにちゃんと仲直りせずとも仲が修復するのって本当の友達だよなあ アメリカのティーンを題材とした映画って、クスリやっちゃった!パーティー楽しい!ってゆうイメージが大きかったけど、自然の中で生きる姿を移していて映像がきれいだった。し、見ていて心が清くなっていく感じがした。 まさにスタンドバイミー、もう1回見たい。
「キングス・オブ・サマー」
のレビュー(1475件)