映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』あらすじ・キャスト・原作情報【小栗旬×菅田将暉×橋本環奈/2017年邦画No.1大ヒットの続編】

2018.07.20
映画

トラウマ映画は「鳥」だけど焼き鳥大好き

taco

累計発行部数5,500万部以上、週刊少年ジャンプ(集英社刊)が誇る天下無敵の痛快エンターテイメント、空知英秋(そらちひであき)原作の「銀魂」。

最終興行収入38.4億円、2017年の実写邦画No.1の成績を記録する超絶大ヒットを飛ばした実写版『銀魂』。その続編となるのが、映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』。

昨年のヒットを受け、1年もたたないうちに続編決定・撮影・公開と異例のスピードで進んだ本作。2018年8月17日(金)に劇場公開される。

銀魂2 掟は破るためにこそある

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』あらすじ

金欠で家賃も払えない万事屋3人はついにバイトを決意するが行く先々のバイト先でなんと天下の将軍様と遭遇する羽目に…!

同じ頃、「真選組」は内紛劇により、近藤たちは「真選組」始まって以来の危機に迫られる。やがて将軍をも巻き込む陰謀につながり、江戸中で大騒動が勃発する。この最大の危機に万事屋は、そして銀時はどう立ち向かうのかー。

銀魂2 掟は破るためにこそある

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』キャスト

主人公・坂田銀時を演じる小栗旬(『ミュージアム』(16)『君の膵臓を食べたい』(17))に加え銀時の営む万事屋のメンバー志村新八と神楽にそれぞれ、菅田将暉(『火花』(17)『となりの怪物くん』(18))、橋本環奈(『暗殺教室 卒業編』(16)『斉木楠雄のѰ難』(17))が前作から続投することが発表された。

銀魂2 掟は破るためにこそある

また福田雄一監督作品の常連である佐藤二朗(『斉木楠雄のѰ難』(17)『50回目のファーストキス』(18))の出演も決まっている。

よりパワーアップした関係性を作り上げた万事屋3人の『銀魂2』でのキャラビジュアルも公開。俳優らが体を張った演技を見せ、ギリギリのパロディで攻めた前作『銀魂』に続く本作に向けて、「続編って、プレッシャー2倍らしいよ。」「お客さんも2倍だといいですよね。」「ロケ弁が2倍ならいいアル!」など、それぞれのキャラクターならではのキャッチコピーが添えられている。

小栗旬菅田将暉橋本環奈

小栗旬コメント

当初から福田さんからは何本かやりたいという話は伺っていたので、ありがたいことに前回お客さんが来てくれたおかげで、続けることができてよかったです。

万事屋の2人とはずっと連絡を取り合っていたので、久しぶりに会った感じはしませんでしたね。2人は冗談で「小栗家の長男と長女です」って言ってくれているみたいですが、僕の中では可愛い弟と妹みたいな感じです。

菅田将暉コメント

前作の撮影の時にはもう続編をやろうと話していたので、僕らは自然と作るつもりでいました。続編の話は他の作品でも話題にあがりますが、実現できることは数少ないのでとても嬉しかったです。

今回、前作とは比べ物にならないほど小栗さんの自由度が上がっていて、本当に楽しそうでした。座長が自由で楽しく現場に居てくれると、僕らも楽しいです。橋本さんには前回より笑わせてもらいましたし、そんな2人に挟まれている新八として、より居心地がよかったです。

橋本環奈コメント

2ではどんどん笑いのハードルが上がってきていることを強く感じて、色々なシーンの表情をすごく練習して撮影に入ったので、万事屋3人のシーンは「楽しい楽しい」と大笑いしながら和気あいあいと演じる事が出来ました。

続編だからこそ生まれる空気感や団結力がありました。いい緊張感を持ちつつ、ファミリー、家族感があって、みんなが楽しんで作っているという事を感じていました。とにかく面白い作品を作りたい意欲が強くて…だから、みんな輝いて見えました。

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』監督

監督は劇団「ブラボーカンパニー」座長でもあり、「笑っていいとも!」「SMAP×SMAP」「いきなり!黄金伝説」など人気バラエティー番組の構成を多数手掛けた福田雄一。『THE3名様』シリーズやぼくたちと駐在さんの700日戦争』(08)『HK 変態仮面』(13)『俺はまだ本気出してないだけ』(13)『斉木楠雄のѰ難』(17)の他、今年6月には『50回目のファーストキス』(18)が公開された。

福田雄一コメント

前作を撮っている時から、松竹の寅さん、ハマちゃんのように、ワーナーの銀ちゃんみたいなことになりたいね、なんて話していたもので、お客様にたくさん入っていただき、また銀魂をやれることは本当に光栄で幸せです。

今回、前作から引き続きのメンバーに加え、ずっとご一緒したかった役者さんにも来ていただき、本当に凄い映画になったと思います。役者陣がクランクアップのインタビューで声を揃えて「前作をはるかに超えた!」と言ってくれているらしいので、これからの仕上げにも気合いが入ります!

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』原作情報

SFと時代劇がミックスされた混沌とした世界に、人情、笑い、そしてド派手なアクションが繰り広げられる天下無敵の痛快アクションエンターテイメント・空知英秋原作の「銀魂」(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)。

舞台はパラレルワールドの江戸。宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどっていた。主人公は、そんな時代に己を信じる侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時(さかたぎんとき)。かぶき町で便利屋“万事屋銀ちゃん”を営む銀時とその周りでおきる様々な事件を描いていく。

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』予告編

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』作品情報

銀魂2 掟は破るためにこそある

2018年8月17日(金)公開

配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/

(C)空知英秋/集英社(C)2018 映画『銀魂2』製作委員会

【あわせて読みたい】
※ 「勇者ヨシヒコ」の生みの親・福田雄一が手がけた作品まとめ【映画・ドラマ】​
※ 菅田将暉の歴代出演作まとめ《マトリクスチャート・リスト付》
原作ファンも思わず納得【漫画原作映画】のハマり役が見れちゃう作品8選

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS
  • はや波
    3.9
    将軍の髪結うシーン完璧 アクションも寝ないで見れた
  • 5.0
    1回目 普通に 2回目 応援上映 3回目 副音声上映 行き過ぎ
  • yuto
    5.0
    人生初の2回映画館に足を運んだ映画。
  • ちゃとさん
    4.0
    パロディ、原作ネタの再現度とも申し分なかったです。終始笑わせてもらいました。
  • anna
    -
    記録してなかった。 銀魂は軽い知識しかなくて1すらも観てない状態で友人についていってみたら、とても楽しめた。 これほどの人気はこんだけキャラクターに魅力あればそりゃそうだなと実感。 柳楽優弥、かっこいいな。 9月に鑑賞
「銀魂2 掟は破るためにこそある」
のレビュー(14995件)