Spotifyで新生活を!お気に入りの映画音楽と共に過ごそう。

2018.04.27
特集

FILMAGA編集部

フィルマーくま

4月も終盤になり、新生活が始まった方も少しリズムが掴めてきたころでしょうか。忙しい毎日の中で、通勤や通学、休み時間や帰宅後のリラックスタイムなどに好きな音楽を聞くことは、気分転換や癒しの効果もありとてもおすすめです。

Spotify1

本サイトでは以前にも音楽ストリーミングサービスSpotifyについてご紹介しました。今回は更なるSpotifyの魅力と共に、新生活におすすめの映画サウンドトラックをご紹介します。

関連記事

映画『アトミック・ブロンド』のサントラを解説!中毒度MAXの80年代ミュージック《Spotifyで聴こう》

映画音楽を楽しむならSpotifyに決まり!

Spotifyは世界最大の音楽ストリーミングサービスであり、世界65の国と地域に 1億5,700万人以上のユーザーを抱えるコミュニティとなっています。日本では2016年9月にサービスが開始されました。
3月に放映されたブランドCMでは『渇き』や『ちはやふる』に出演する注目の若手俳優、清水尋也が起用され、映画『バクマン。』の主題歌でも あったサカナクションの『新宝島』が使われています。

Spotifyを通じて出会ったお気に入りの音楽が、一歩踏み出すパワーや勇気をくれる事を描いた印象的なビジュアルのCMですよね。
Spotifyの使い方はとても簡単で、【広告付きの無料プラン】【広告無しで付加価値機能が利用できる有料プラン(税込月額980円、初回登録 3ヶ月間100円)】がありますが、まずはサイトにアクセス、実際に曲を検索し、聞いてみる事が一番!その手軽さや使いやすさが実感できるはずです。

映画好きなFilmarksユーザーの中には、映画のサウンドトラックを聞く方も多いと思いますが、世界一の音楽ストリーミングサービスSpotifyだからこそ、映画音楽も大変充実しています。そこで今回はSpotifyで聞ける、おすすめの映画音楽をご紹介します。

あなたにおすすめの【シーン別】映画音楽

生活の中で様々なシーンにあわせた映画音楽をご紹介します!どの曲も今すぐSpotifyで聞く事が出来るので、気になるシーンや作品があったら是非チェックしてくださいね。

Spotify2

【一日の始まり。朝食時にぴったりな映画音楽】
★『ラ・ラ・ランド』より"Another Day Of Sun"

★『ヘア・スプレー』より"Good Morning Baltimore"

【休み時間や掃除時間、学校で聞きたい映画音楽】
★『シング・ストリート』よりGirls

★『ANNIE/アニー』よりit’s the Hard-Knok Life

★『ゴーストバスターズ』よりGhostbusters

学生の皆さんには嬉しい学割プランもあるSpotify。プレミアムプランがなんと480円で利用できてしまいます!

【一日の疲れを癒す。バスタイムや就寝前に聞きたい映画音楽】
★『アバウト・タイム 愛おしい時間について』よりHow Long Will I Love You

★『RENT/レント』よりSeasons of Love

★『アメリ』よりAmelie From Montmartre

【休日に家族みんなで聞きたい映画音楽】
★『バック・トゥ・ザ・フューチャー』よりプレイリストBack To The Future

★『はじまりへの旅』より CAPTAIN FANTASTIC Original Motion Picture Soundtrack

Spotifyにはファミリープランもあり、家族みんなでかなりお得にプレミアムプランを利用する事ができます。料金は定額1,480円で、家族6人まで、全員が別々のアカウントを持てるので、ストレスフリーで音楽を楽しめます!

Spotifyは楽曲ラインナップの充実度はもちろん、その時の気分やシーンなどからぴったりな曲を簡単に検索できる使いやすさ、そしてプレミアムプランになるとオフラインでも使用でき、その音質の良さにも驚くはずです。
映画好きなあなたの音楽ライフをさらに素晴らしく!まだ登録していない方は今すぐSpotifyを使って新たな音楽体験へ踏み出してみてくださいね。

Spotifyについて

Spotifyは2008年のサービス開始以来、音楽の楽しみ方を進化させてきました。  当社のミッションは、アーティストが作品への対価を得てクリエイティブな活動を継続できるように努めるとともに、音楽ファンがアーティストの作品を享受できるように努めることにあり、音楽への愛情こそが我々のすべて活動の原動力となっています。

Spotifyでは4,000万以上の楽曲を無料でも発見・管理・共有いただくことができますが、有料のプレミアムプランである「Spotify Premium」にアップグレードいただくと、広告が入らず、より良い音質で、またダウンロードすればオフラインでも音楽をお楽しみいただくことができます。また、Spotify Connectなどの付加価値機能もご利用いただけます。

現在、Spotifyは世界最大の音楽ストリーミングサービスであり、世界65の国と地域に7,100万人以上のSpotify Premium会員を含む 1億5,700万人以上のユーザーを抱えるコミュニティとなっています。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS