プリンセスになったメーガン・マークル出演ドラマとシンデレラストーリー映画4本

2018.07.02
映画

映画は三度のメシの次に好き

もい

去る5月19日(現地時間)に執り行われた英国王室ロイヤルウェディング。ウェディングドレス姿のメーガン・マークルはため息が出るほど美しく、世界中を虜にした。

メーガン・マークルとヘンリー王子の出会いと結婚

チャールズ皇太子と故・ダイアナ妃の次男であるヘンリー王子はこれまで、度々トラブルを起こすお騒がせな人物としてテレビや新聞で紹介されることが多かった。

そんなヘンリー王子は、ある日友人からメーガンを紹介される。するとすぐにお互いを気に入り、今までの派手な恋愛遍歴とは違った真剣な交際がスタート。デートを重ね、ヘンリー王子のプロポーズを受け、メーガンは女優からプリンセスとなった。

まるでおとぎ話の中から飛び出したかのような米女優メーガンの“シンデレラストーリー”に、憧れを抱いた女性は多いのでは?

そこで今回は、女優メーガン・マークルの魅力あふれる出演ドラマとともに、シンデレラストーリーにきゅんとしちゃう恋愛映画4本をご紹介しよう。

メーガン・マークルの魅力がいっぱい!海外ドラマ『スーツ』

メーガンは海外ドラマ『スーツ』で、弁護士事務所のパラリーガルであるレイチェル・ゼインを演じ、広く知られることになる。

『スーツ』

ニューヨークの大手法律事務所で働く敏腕弁護士、ハーヴィー・スペクターガブリエル・マクト)は、他の誰もがさじを投げる複雑な案件も、巧みな話術で華麗に解決してしまう。

ある日、アソシエイト候補の面接していると、マイク・ロスパトリック・J・アダムス)という青年が部屋に間違って転がり込んできた。

マイクの“見たものを完全に記憶できる能力”を気に入ったハーヴィーは、マイクをアソシエイトとして採用することに。絶対条件であったハーバード大卒の学歴も持っていないうえ、学歴詐称という危険な状態であるマイクだが、難関な事件にハーヴィーと共に挑んでいく。

そんな弁護士事務所でマイクが出会ったのが、メーガン演じるレイチェル・ゼイン。アソシエイトとしてマイクを叱りながらも、徹夜で案件の手伝いをしてくれるなど、次第にマイクの心の支えとなる。

劇中でもマイクとレイチェルが結婚式を挙げるシーンが登場するが、父親との確執から結婚を認めてもらえず、結婚式に参加しないと宣言されてしまう。

メーガン自身、理由は違えど父親がロイヤルウェディングに参列できなかった点など、ドラマの1シーンを観ているかのように重なる部分が多数あった。

ドラマの中では、その美しさを際立たせるファッションにも注目! 体にピッタリとフィットしたワンピースやシャツの着こなしまで完璧。メーガン女子を目指すなら、『スーツ』を参考に最高のニューヨーカーファッションを真似るのもオススメ!

出会った人が王子様だった!恋愛映画4本

メーガンのように王子様との出会いは誰もが憧れるはず! そんな王子様との出会いを描いた映画を紹介。これを観て、あるかもしれないシンデレラストーリーに思いを馳せてみては?

エバー・アフター

6369

ドリュー・バリモア主演。グリム童話「シンデレラ」を基に作られた作品。

両親の死後、継母に育てられたダニエルドリュー・バリモア)は、義理の姉妹からも召使いとしてひどい仕打ちを受けて暮らしていた。

ある日政略結婚から逃げてきたヘンリー王子と出会い、恋に落ちるが、それを良く思わない継母と姉妹によって、二人の仲は引き裂かれてしまう。二人の恋の行方は?

ドリュー・バリモア独特の笑顔や走り方がとってもキュート! そして『アダムス・ファミリー』のアンジェリカ・ヒューストンが継母を演じているとあって、恐ろしさが倍増!

ニューヨークの恋人

11449

キャリアウーマンケイトメグ・ライアン)の目の前に、ある日過去からタイムスリップしてきたレオポルド公爵ヒュー・ジャックマン)が現れた。戸惑いながらも惹かれあっていく二人。時間という壁を乗り越えることができるのか?

ラブコメディの女王メグ・ライアンと『グレイテスト・ショーマン』のヒュー・ジャックマンという今ではなかなか観れないスペシャルなキャスティングで、心がキュンキュンしてしまう作品。

星の王子 ニューヨークへ行く

4273

21歳の誕生日を迎えたアキーム王子エディ・マーフィ)は、世話係のセミアーセニオ・ホール)と共に、結婚相手を探しに身分を隠してニューヨークへ。毎日並外れたセレブな生活を送っていたアキーム王子は、庶民的な生活を経験したいと安アパートを借り、アフリカから来た留学生としてバーガーショップでアルバイトを始める。

エディ・マーフィ全盛期の誰もが笑えるコメディ作品。王子が真剣にパートナー探しをするかたわら、世話係セミのやんちゃぶりが印象的。エディ・マーフィアーセニオ・ホールが一人何役も演じているので、探してみるのも楽しい!

美女と野獣

61335_2

言わずと知れたディズニーアニメーション美女と野獣』の実写版

お城で暮らす王子は、舞踏会に女遊びと好き勝手に暮らしていた。ある日そこへみすぼらしい格好の老女が、一晩泊めて欲しいと現れる。王子が無下な扱いで追い返すと、老女は美しい魔女へと変身し、王子は野獣へと変えられてしまう。魔女は「呪いを解くためには、愛し愛されなければならない」と言い残し、王子だけでなくお城の住人は全て“物”へと変わり、やがてお城の存在は町の人たちの記憶からも消えてしまう……。

野獣役に『レギオン』ダン・スティーヴンス、野獣と出会う町娘ベル役にハリー・ポッター」シリーズエマ・ワトソン、その他豪華キャストで実写化。ディズニーらしい“ミュージカル”要素をたっぷりと味わうことができ、大人気の楽曲の他、この映画のためだけに新曲も書き下ろされた。

日本ミュージカルを支えるスターたちが、セリフはもちろん歌唱部分まで吹き替えた日本語版も必見!

ちなみにメーガンの故郷であるアメリカでは、ヘンリー王子とメーガン妃をモデルにしたテレビ映画『Henry&Meghan: The Royal Love Story』(原題)が放送され、話題となった。

世界中の憧れとなったシンデレラストーリーから、今後も目が離せない。

【あわせて読みたい】
【王道から倒錯まで】様々な愛の形を描いた恋愛映画16選
『ラ・ラ・ランド』ファンに絶対おすすめしたい海外ドラマ5選
【保存版】意中の相手を確実に落とす!映画の甘い名台詞に学ぶ口説きテクニック

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS