おっさんたちの純愛ドラマ『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』予習&復習!<4コマでざっくり紹介>

右脳と左脳を使って映画を観たい

妖介

深夜の単発ドラマから連続ドラマ化、そしてツイッターでトレンドワード世界一位(!)となり、ついにこのたび劇場版が公開された劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~

タイトルでお分かりの通り、おっさん同士(20代もいますが)の恋愛模様を真正面からコミカル要素もかなり入れて描ききり、そのピュアな恋愛模様に老若男女がどハマり! 面と向かって“「好き」と言うこと”の在り方について考えさせられる、軽くて可愛くて奥の深い、他に例を見ないドラマです。

そんな『おっさんずラブ』とは一体どんなストーリーなのか、ドラマ版の復習と劇場版の予習を兼ねて4コマ漫画でご紹介いたします。

おっさんずらぶ

今回の劇場版はクライマックスで若干強引とも思える力技展開で春田と牧が大ピンチに陥ります。そしてそのときに見せる互いへの明け透けな想いが……もう……(泣)!!! 相手が男性でも女性でも、「誰かを本気で好きになる」という経験は素晴らしいことですな……ホッコリ。

黒澤部長もね、上手くいくといいなぁ、なんて……この劇場版のさらにその後を描いたドラマ版第二弾作ってくれると良いなぁ、なんて……そして今度こそ黒澤部長を幸せにしたいと「黒澤部長を幸せにし隊」隊員の私は思いました。

劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』、現在全国の映画館で絶賛公開中ですお!!

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS