自分へのちょっとしたご褒美に!休日にぴったりなプチ贅沢映画体験のススメ

2016.04.02
映画

映画は三度のメシの次に好き

もい

OLさんや主婦の方、仕事や家事に追われてた毎日を送っていませんか?そんな時は、一呼吸おいて少し贅沢な休日を過ごしてみるのも良いかもしれません!

今回は一人でも気にせず、ゆったりと過ごせる映画館でのワンランク上の過ごし方をご提案します。

TOHOシネマズ 日本橋&世界も愛する朝食

まず、ご紹介したい映画館はTOHOシネマズ 日本橋です。COREDO室町内にあるこの映画館は2014年にオープンし、9スクリーンとビッグでありながら内装はラグジュアリーな空間が広がっています。

coredo_04

おっと…映画館の紹介をする前に! 1日の始まりは、何と言っても朝食です! 忙しい朝は、なかなかゆっくり食べていられませんよね。ぜひ映画館に行く前に寄り道をしてみましょう。

まずは映画の前にフワウマな朝食を楽しもう

オススメしたい場所は東京駅八重洲口から出てすぐのサラベス 東京店です。

2015年末にオープンしたばかりのこの東京店ですが、ニューヨークでは朝食の女王と呼ばれ、1日中フレンチトーストやパンケーキなどのフワウマな朝食メニューを楽しむことができます。日本にも新宿や品川など続々とお店をオープンし大人気のお店です。

gohoubi_01

映画館が日本橋なのに東京駅で朝食を食べるの? そう思われるかもしれませんが安心してください。

サラベス 東京店からTOHOシネマズ 日本橋までは徒歩10分程で着いてしまうんです! さらに東京駅〜日本橋近辺には無料のバスも巡回しています。テイクアウトも充実しているので、散歩しながら公園で朝食というのもオシャレですよね!

gohoubi_02

朝食を済ませ、いよいよ映画館へ到着です。今回は、自分へのご褒美ということで、プレミアボックスシートを購入します!

自分へのご褒美は映画に集中できるプレミアムボックスシートで!

gohoubi_03

プレミアボックスシートは高級なレザーシートが採用されたその名の通りプレミアな座席です。

座った瞬間ふわっと包まれるような感覚で、さらに座席の横には荷物置き場がある余裕ぶり。そしてなんと言っても、一人で利用するにはピッタリの理由が!

左右座席の間に間仕切りがあるのです!隣に他のお客様がいらっしゃっても気になりません。半個室的で邪魔するものもなく映画に集中できます。

gohoubi_04

でも…ちょっとプレミアって高いイメージが…。いやいや、ここはTOHOシネマズさん太っ腹! 鑑賞料金に1,000円プラスで利用できちゃいます!

例えばお得なレディースデイであれば、鑑賞料金1,100円+1,000円の2,100円で贅沢な2時間を過ごせてしまうのです。なんてお得! ぜひお試しください!

憧れの二子玉川で極上&お得?!映画体験

二子玉川といえば、ショッピングでも食事でもオシャレなお店が数多くあり、訪れる度に新しい出会いがあります。

そんな素敵な街二子玉川でも贅沢な映画体験ができるんです! 駅前の巨大な施設二子玉川ライズに昨年109シネマズ二子玉川がオープンしました。IMAXシアターも導入された、10スクリーンもあるこの劇場は連日多くのお客様で賑わっています。

109futago_01

座り心地抜群のエグゼクティブシートがポイント

ここで特にオススメしたいのがエグゼクティブシートです。エグゼクティブとあって、座席は一般席よりも体にフィットして、座りごごちもとても柔らか! 左右の座席との間は1人座れるんじゃない? と思う程の贅沢スペース。

飲み物はもちろん、傘ホルダーも付いているのも嬉しいポイントです。

gohoubi_05

さらに! 見た目では分かりづらいですが、リクライニング機能が付いているんです! こんなに広々空間で、まるで社長のように堂々と座って観ていいんでしょうか? いいんです!

gohoubi_06

エグゼクティブとあって、1名の一般鑑賞料金(2D、割引なしの場合)1,800円に対して、2,500円とちょっとお高め。でもそれをお安く購入する裏ワザがあるんです!

覚えておきたい!一般通常料金で利用できる裏ワザ

109シネマズではシネマポイントカードという独自のポイントカードシステムを導入しており、映画鑑賞チケットを劇場窓口や劇場公式サイトで購入すると1枚ごとに1ポイント付与されます。

そのカードを発行する手数料に1,000円かかりますが、年会費は永久無料!

gohoubi_07

で、何が裏ワザ? なのかというと、カード会員になるとご紹介したエグゼクティブシートが一般通常料金で鑑賞できるのです! (3D・IMAX・4DX作品はその通常料金と同額)衝撃です!

いつでも同じ料金で贅沢シートに座れるなんて、ポイントカード会員に入らないのは損ですよね!ただし人気の座席ですので、事前予約もご検討ください。

このように劇場によってはいつもと違った贅沢な体験を提供するところが増えてきました。週末は肩の力を抜いて、自分へのご褒美にリラックス映画体験を味わってみてはいかがでしょうか?

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS
  • こうへい
    3.7
    期待が大きかっただけに残念な感じだった。 ワンダーウーマンの登場はかっこよかった!
  • tddeniro
    -
    鑑賞済。まぁまぁ納得
  • tamaken
    3.3
    SFヒーロー映画で描かれるヒーローとヒールの闘いは見所ではあるが、視点を変えると、その闘いによって破壊される街には多くの人々がおり、恐らく犠牲になっている。 そこからヒーローを問い直そうとする本作は新鮮だ。 だが、そこには残念ながらノーランの「ダークナイト」シリーズで問われた善と悪とは何かという深い視点はなく、終いにはDCコミック版ヒーローバトルロワイアル映画に終わってしまっているのはもったいない。
  • oucem
    3.7
    ワンダーウーマン登場が1番盛り上がった
  • Jun
    2.7
    DCがんばれ
「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」
のレビュー(27368件)