今最もホットな俳優、窪田正孝の出演映画まとめ〜話題作から来年の注目作まで〜

2016.11.30
女優・俳優

邦画・洋画、ジャンルを問わない映画好き

いと

11月30日、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔窪田正孝が共演した映画『MARS ただ、君を愛してる』がTSUTAYAよりレンタルが開始されます。

そんな訳で今回はドラマ版『デスノート』で主演を勤めたりとここ数年で大躍進を遂げ、今では色々な作品に引っ張りだこになって俳優、窪田正孝の出演映画たちを紹介していこうと思います。

『MARS ただ、君を愛してる』

MARS

(C)劇場版「MARS〜ただ、君を愛してる〜」製作委員会 (C)惣領冬実/講談社

あらすじ

ひとたび怒ると手がつけられない高校生、零(藤ヶ谷太輔)は、誰にも心を開かない内向的なキラ(飯豊まりえ)と恋に落ちる。

しかし、零の元同級生、牧生(窪田正孝)が転入し、とある思いから2人の仲を裂こうと画策し始める……。

みどころ

惣領冬実による少女漫画『MARS』を実写化した連続ドラマの劇場版である今作は原作のとあるキャラクターをピックアップし大幅に脚色を入れた物語展開が話題になりました。

そして、実写化に伴ってピックアップされたキャラクターこそが今回注目していただきたい俳優、窪田正孝が演じる謎の転校生、牧生。

牧生は主人公の零が持つ凶暴性に魅入られ、その凶暴性を緩和するキラとの関係を破壊するために動く異常なキャラクターなのですが、窪田正孝の儚げな雰囲気も相成って、狂っているのに美しいと言う漫画の登場人物のような魅力を終始放っているのです。

『闇金ウシジマくん Part2』

闇金2

(C)2014 真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん2」製作委員会

あらすじ

暴走族の愛沢(中尾明慶)から単車を盗み、半殺しにされた加賀(菅田将暉)は10日で5割の金利を取る闇金を経営するウシジマ山田孝之)に拾われる。

一方、ナンバーワンホストを目指す神咲(窪田正孝)はゲームセンターでフリーターの藤枝(門脇麦)と出会い……。

みどころ

さまざまな理由から違法闇金に手を出すことになる人間たちを中心に、社会の闇を描いた大人気漫画の実写化シリーズ2度目の映画化作品。

どん底に追い詰められ、ウシジマを襲うことにした愛沢と加賀と同時に描かれる、ホストの世界でナンバーワンを目指すために奮闘する神咲を窪田正孝が演じています。

目的以外全てをないがしろにしながら、ただひたすらにホスト界の頂点を狙う神咲の迎える終着点、派手な世界と思われがちなホストの辛く苦しい裏側が”現代”を描いたリアルな世界観とマッチして夢を目指すことの意味を深く感じさせられます

『映画 ST 赤と白の捜査ファイル』

ST

(C)2015映画「ST赤と白の捜査ファイル」製作委員会

あらすじ

護送車が交差点で車と衝突し、囚人が脱走する事件が発生。幸いにもすぐに囚人は確保されたが、その事件が何者かにより仕組まれていたことが明らかになる。

赤城(藤原竜也)の推理によって浮上した容疑者の自宅で捜査班が発見したのは、容疑者の焼死体と容疑者宅から出てくる赤城だった……。

みどころ

今野敏による小説シリーズ『ST 警視庁科学特捜班』を藤原竜也岡田将生を主演に迎え実写化した人気ドラマシリーズの劇場版。

2013年に単発ドラマを放映後、その人気に答え連続ドラマ化、そして映画化された今作ですがその人気の理由は個性的なキャラクターが生み出す会話の掛け合いの面白さ

対人恐怖症で常に上から目線の赤城や超一流のプロファイラーでありながら机、服装、髪型に至るまで適当な青山など、通常の刑事ドラマでは見かけない尖りすぎたチームメンバーと岡田将生演じる唯一まともな百合根の掛け合いが魅力を生んでいます。

今回の注目俳優、窪田正孝はそんな尖りまくったチームメンバーの1人、黒崎を熱演。

赤城以上の極度の人見知りで劇中で言葉を発する機会はわずか数秒。しかし、不良映画の人気シリーズ『ガチバン』等で鍛えられた彼による格闘シーンのキレも良く、喋らないことの格好良さを感じさせてくれます。

さらに劇場版ではユースケ・サンタマリア安達祐実、『僕だけがいない街』での演技が高い評価を受ける子役の鈴木梨央が登場し、またも濃い作品になっています。

『ヒーローマニア 生活』

生活

(C)福満しげゆき・講談社/映画「ヒーローマニア-生活-」製作委員会

あらすじ

会社をクビになり、コンビニのアルバイトで過ごす中津(東出昌大)は驚異的な身体能力を持つニートの土志田(窪田正孝)と出会い、悪を成敗する正義の自警団として活動を始める。

やがて、情報収集能力に長ける寺沢(小松菜奈)や夜な夜なマナーの悪い若者を金槌で成敗する日下(片岡鶴太郎)と出会い活動を広げていくが……。

みどころ

福満しげゆきによる漫画『生活』を東出昌大主演で実写化した今年公開作品。

正義のために動いていた当初から、徐々に思惑がズレていってしまうと言うヒーロー作品にありがちな展開を現代らしいステータスの登場人物の設定が引き立ててくれる今作

圧倒的な戦闘能力を持つが、対人関係はヘタレの土志田を演じる窪田正孝の戦闘時と非戦闘時のギャップは驚くほどで、頼りになるキャラなのに頼りにならなさそうと言う雰囲気を見事に演じています。

窪田正孝と片岡鶴太郎のアクションシーンは見ごたえもあり、両俳優のファンには間違いのない作品です。

『HiGH&LOW THE MOVIE』

ハイロ―

(C)HiGH&LOW製作委員会

あらすじ

かつてムゲンと言う巨大なチームが支配していた地区があった。今ではその地区はSWORDと呼ばれる5つの勢力に分派し辛うじて均衡状態を保っていた。

しかし、かつてのムゲンの支配者琥珀(AKIRA)が舞い戻ったことをきっかけに、SWORD地区と呼ばれるようになったこの地区を飲み込む大きな戦いが始まろうとしていた……。

みどころ

2015年に放映されたドラマ『HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜』を皮切りに、EXILE TRIBEが企画・製作を推し進める一大プロジェクトである『HiGH&LOW』シリーズの劇場版。

この作品群、実はドラマ好き、映画好きの方でも「EXILEのファン用作品でしょ……」と見逃しガチなのですが、実はトンでもなく万人向けな熱い作品だったりします。

5つの勢力がそれぞれの地区を統治と言う設定や、各チームの特色や戦闘スタイルまでそれぞれ個性を持たせたあふれ出る少年漫画っぽさが熱い少年心を鷲掴みにしてきます。

EXILEの大ファンであると公言する窪田正孝が演じるのは5つの勢力の1つ「RUDE BOYS」のリーダー、スモーキー

病に身体を蝕まれながらも住む場所すら持たない人間が集まる「無名街」をまとめ、住人を家族のように愛し、裏切り者と街に手を出す人間には容赦しない儚いリーダー像が女性陣に人気です!

来年の注目作品

数多くのドラマに出演し、今や彼の姿を見ないクールは無いとまで思える窪田正孝。もちろん彼は来年の映画界でも活躍することが既に約束されています。

まず、現在も大好評放映中の唐沢寿明とのW主演ドラマ『THE LAST COP ラストコップ』の劇場版が来年春に公開決定。ドラマの最終話も楽しみですが、ドラマ終了後も楽しみな作品ですね。

そして、石田スイによる大人気連載中の漫画を実写化する『東京喰種(トーキョーグール)』。

漫画の実写化作品と言うと、話題先行の俳優が起用されると言うマイナスイメージを持たれる方もいるかもしれません。

しかし、今回の実写化における俳優選定を行ったのはなんと原作者自身!

少し原作とは歳が離れていますが、原作者が選んだ窪田正孝による金木研はビジュアルが公開される前から楽しみで仕方ありません。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS
  • naa382
    3.1
    キスマイファンなので観てみました〜 窪田くんの歪んだキャラの演技力が素晴らしかった🙆 ガヤのベッドシーン美しかった🙆
  • ゆうゆ
    2.0
    記録
  • ゆり
    3.1
    記録
  • Cocoa
    -
    記録
  • みゆちゃん
    2.9
    飯豊まりえの透明感が、、、!
「MARS ただ、君を愛してる」
のレビュー(1053件)