映画初日満足度ランキング(1月第4週)発表!《Filmarks調べ》

2017.01.30
編集企画

FILMAGA編集部

フィルマーくま

満足度ランキング

毎週多くの映画が劇場公開されます。観たい作品はたくさんあるけれど、評判も気になるところ。

今回、国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」は、サービス内のデータに基づいた「2017年1月第4週上映スタート映画の初日満足度ランキング」を発表。第1位になった注目映画とは? 今週もユーザー満足度の高い映画をチェックしましょう。

【プレゼント】

“人は変われる”と希望がわいてくるストーリー

映画初日満足度ランキング(1月第4週上映スタート作品)

※2017年1月30日時点での★スコア(映画鑑賞後に★の数で評価をしたスコア/5点満点)とMark!数(ユーザーが観た映画として登録した数/登録は1作品につき1人1件まで)を集計。★スコアが高い作品から順に「映画初日満足度ランキング」として算出。

■1位:『ドクター・ストレンジ​の評価・レビュー

ドクター・ストレンジ

(C)2016MARVEL  Marvel-japan.jp/Dr-strange

IMAX3Dで見てください!エンドロールは全部最後まで見てください!(40代・女性)
もうこれはマーベル史上、いや、映画史上最もIMAXで見るべき作品です!!!もうほんとに"魔術"という言葉がぴったりのCG映像が圧巻(20代・男性)
最初から、わ!ってビックリする映像で、ワクワクしてしまった(50代・女性)
どんなに素晴らしい映画でも、時間を気にしてしまうことはあるのですが、時間が経つのを忘れる映画は数ヶ月ぶり(10代・男性)

▼その他のレビューはこちら

■2位:『マグニフィセント・セブン』の評価・レビュー

マグニフィセント・セブン

『七人の侍』も『荒野の七人』も観ていないので完全にフラットな状態で観たけど完全に最高でした…久々に戦いの熱さに気持ちが高ぶって大泣きしました。最高にいい男たちによる最高の戦い、本当に最高だった(40代・女性)
エンドロールにやっとあの曲が流れますね。 ホッとしますね(70代・女性)
観終わった今、7人だけじゃなく主要キャストみんな顔と性格がすぐ思い浮かぶ。シンプルなストーリーに各人物の描写が詰め込まれていて、 あーここが良かったなあ、このセリフが、この音楽が、この撮り方が、と思い浮かべて、何度も反芻して遊べます(20代・女性)

▼その他のレビューはこちら

■3位:『スノーデン』の評価・レビュー

スノーデン

(C)2016 SACHA, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

言論の自由、プライバシーが守られることの重みを再認識させ、どれだけデカい事件なのか教えてくれた(20代・男性)
めちゃくちゃ綺麗やった。エンドロールがこんなにかっこいい映画は初めてかも(20代・女性)
「これを知ったあなたはどう動く?」と問いかけてくるような、色々と考えさせられる映画。全世界必見の名作だと思う(20代・男性)
うまい言葉が全然でてきませんが是非一人でも多くの人に観て、彼を知っていただきたいです(20代・女性)

▼その他のレビューはこちら

■4位:『キセキ あの日のソビト

キセキ あの日のソビト

(C)2017「キセキ ーあの日のソビトー」製作委員会

■5位:『未来を花束にして

未来を花束にして

(C)Pathe Productions Limited, Channel Four Television Corporation and The British Film Institute 2015. All rights reserved.

■6位:『破門 ふたりのヤクビョーガミ

破門 ふたりのヤクビョーガミ

(C)2017「破門 ふたりのヤクビョーガミ」製作委員会

■7位:『アンチポルノ

アンチポルノ

(C)2016日活

※ ★スコアが同率の場合は、Mark!数が多い作品を上位にしています。
※ 本ランキングは★スコアが3.0以上の作品を掲載しています。
※ 本ランキングはMark!数が30件以上の作品を掲載しております。
※ 本ランキング及び記事内のデータは2017年1月30日時点のものです。

ほか話題作のレビューが無料読み放題!

Filmarks

Filmarksでは、試写会や海外で一足先に鑑賞したユーザーの賛否両論さまざまなレビュー投稿があり、過去作も含めた約7万本の映画に集まったレビューは2,000万件以上。今回の初日満足度ランキングとあわせて、今後の映画鑑賞の映画選びに役立ててみてはいかがでしょうか。

■映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」

■記事元 プレスリリース

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS
  • まーちゃん
    3.7
    魔術を信じた後も時々現代医療に縋ってて、やっぱり医師であることは捨てられないのかなって思った。エンシェントワンがかっこよすぎる。 それにしても、魔法が使えるヒーローなんて出したらMARVELヒーローのパワーバランスおかしくなっちゃうだろ……どうするんだろう…………
  • J
    3.4
    ・見やすい ・映画館で観てたら酔ってる ・ラスト!兄上!!
  • e
    4.2
    マイティソーにドクターストレンジ出てきたからこれは観ようと思って 💉 いやぁまた違う面白さ! 建物の動きとか立体さとかこれは映画館で観ておくべきだった~ 自分の名声を気にしていた医者の時の運転の仕方悪すぎて突っ込んでしまう高級車なのに, 手を治すべくカタールに行って修行するうちに力とともに変わっていく気持ちの変化や人に対する接し方がとても良かった マイベストキャストはは図書館の司書(番人)ウォンが良い味出してる 赤いマントもなければストレンジが助からなかった場面がたくさんあって何か動きが好き 魔術に引き込まれた側の目元のメイクが怖すぎてリアルさを演出してる ドクターストレンジが自ら交渉のリプレイをするシーンのドルマムゥの表情と街が闇に包まれているシーンが宇宙の銀河観たいで色が好き まさかのドルマムゥをカンバーバッチが演じているとか驚愕です 🤭 ラストまさかのモルドが去っていくのはええってなる...いや性格と頭いかれちゃったのかな悲しい 次回作も楽しみ 💉 👨‍⚕️
  • 夢野Q作
    3.3
    記録
  • はけちゃん
    -
    字幕版
「ドクター・ストレンジ」
のレビュー(32737件)