映画初日満足度ランキング(1月第4週)発表!《Filmarks調べ》

2017.01.30
映画

FILMAGA編集部

フィルマーくま

満足度ランキング

毎週多くの映画が劇場公開されます。観たい作品はたくさんあるけれど、評判も気になるところ。

今回、国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」は、サービス内のデータに基づいた「2017年1月第4週上映スタート映画の初日満足度ランキング」を発表。第1位になった注目映画とは? 今週もユーザー満足度の高い映画をチェックしましょう。

【プレゼント】

“人は変われる”と希望がわいてくるストーリー

映画初日満足度ランキング(1月第4週上映スタート作品)

※2017年1月30日時点での★スコア(映画鑑賞後に★の数で評価をしたスコア/5点満点)とMark!数(ユーザーが観た映画として登録した数/登録は1作品につき1人1件まで)を集計。★スコアが高い作品から順に「映画初日満足度ランキング」として算出。

■1位:『ドクター・ストレンジ​の評価・レビュー

ドクター・ストレンジ

(C)2016MARVEL  Marvel-japan.jp/Dr-strange

IMAX3Dで見てください!エンドロールは全部最後まで見てください!(40代・女性)
もうこれはマーベル史上、いや、映画史上最もIMAXで見るべき作品です!!!もうほんとに"魔術"という言葉がぴったりのCG映像が圧巻(20代・男性)
最初から、わ!ってビックリする映像で、ワクワクしてしまった(50代・女性)
どんなに素晴らしい映画でも、時間を気にしてしまうことはあるのですが、時間が経つのを忘れる映画は数ヶ月ぶり(10代・男性)

▼その他のレビューはこちら

■2位:『マグニフィセント・セブン』の評価・レビュー

マグニフィセント・セブン

『七人の侍』も『荒野の七人』も観ていないので完全にフラットな状態で観たけど完全に最高でした…久々に戦いの熱さに気持ちが高ぶって大泣きしました。最高にいい男たちによる最高の戦い、本当に最高だった(40代・女性)
エンドロールにやっとあの曲が流れますね。 ホッとしますね(70代・女性)
観終わった今、7人だけじゃなく主要キャストみんな顔と性格がすぐ思い浮かぶ。シンプルなストーリーに各人物の描写が詰め込まれていて、 あーここが良かったなあ、このセリフが、この音楽が、この撮り方が、と思い浮かべて、何度も反芻して遊べます(20代・女性)

▼その他のレビューはこちら

■3位:『スノーデン』の評価・レビュー

スノーデン

(C)2016 SACHA, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

言論の自由、プライバシーが守られることの重みを再認識させ、どれだけデカい事件なのか教えてくれた(20代・男性)
めちゃくちゃ綺麗やった。エンドロールがこんなにかっこいい映画は初めてかも(20代・女性)
「これを知ったあなたはどう動く?」と問いかけてくるような、色々と考えさせられる映画。全世界必見の名作だと思う(20代・男性)
うまい言葉が全然でてきませんが是非一人でも多くの人に観て、彼を知っていただきたいです(20代・女性)

▼その他のレビューはこちら

■4位:『キセキ あの日のソビト

キセキ あの日のソビト

(C)2017「キセキ ーあの日のソビトー」製作委員会

■5位:『未来を花束にして

未来を花束にして

(C)Pathe Productions Limited, Channel Four Television Corporation and The British Film Institute 2015. All rights reserved.

■6位:『破門 ふたりのヤクビョーガミ

破門 ふたりのヤクビョーガミ

(C)2017「破門 ふたりのヤクビョーガミ」製作委員会

■7位:『アンチポルノ

アンチポルノ

(C)2016日活

※ ★スコアが同率の場合は、Mark!数が多い作品を上位にしています。
※ 本ランキングは★スコアが3.0以上の作品を掲載しています。
※ 本ランキングはMark!数が30件以上の作品を掲載しております。
※ 本ランキング及び記事内のデータは2017年1月30日時点のものです。

ほか話題作のレビューが無料読み放題!

Filmarks

Filmarksでは、試写会や海外で一足先に鑑賞したユーザーの賛否両論さまざまなレビュー投稿があり、過去作も含めた約7万本の映画に集まったレビューは2,000万件以上。今回の初日満足度ランキングとあわせて、今後の映画鑑賞の映画選びに役立ててみてはいかがでしょうか。

■映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」

■記事元 プレスリリース

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS
  • キッチン
    3.0
    映像と雰囲気で楽しめたけど、実のところよく分からなかった。魔術で出来る事と出来ないことの切り分けも不明瞭で、幽体で戦ったり生身で戦ったり。時間を戻せるのに師匠は生き返せなかったり。何が何だか。
  • ボブ
    4.0
    2017/1/28鑑賞。傲慢な天才脳外科医として名を馳せるストレンジは、交通事故で全てを失ってしまう。様々な治療法を試した彼が最後に辿り着いたのはネパールの寺で、未知の魔術の存在を知り、弟子入りする…という話。ベネカン主演でちと不安でしたが、とても面白かったです。魔術を表現した映像美は素晴らしく、アメコミやMARVEL作品に興味の無い人でも楽しめる作品だと思います。敵ボスの倒し方が「そう来たかw」という斬新な展開でした。アベンジャーズに合流するそうですが、社長の次くらいにトラブルメイカーな性格なので大丈夫でしょうか… 80点。
  • ようすけ
    3.6
    酔うわ
  • しんのすけ
    3.2
    めちゃめちゃおもしろいんだけど、どんな魔術を使って戦うのかっていう設定がイマイチ
  • aya
    3.8
    記録
「ドクター・ストレンジ」
のレビュー(48024件)