【絶賛の声多数!】全ての人の心に鋭く優しく突き刺さる映画『ラ・ラ・ランド』

2017.02.09
特集

FILMAGA編集部

フィルマーくま

lalaland

セッション』のデイミアン・チャゼル監督最新作!ロサンゼルスを舞台に、夢を追う2人の男女は恋に落ちた。1年を通して、人生最大の転機を迎えた2人が選んだ結末とは? 豪華キャストの実力が光る美しい今年大注目のミュージカル作品『ラ・ラ・ランドの魅力をご紹介します。

 

《アカデミー賞最有力!》今後の映画歴史の転機となる作品 !?

2014年、当時28歳という若さのデイミアン・チャゼル監督が生み出した映画『セッション』が世界中に衝撃を与え、第87回アカデミー賞ではJ・K・シモンズが助演男優賞を受賞するなど一大センセーションを巻き起こしました。

それから2年、またもやデイミアン監督が歴史を変えようとしています。既に『ラ・ラ・ランド』は第73回ヴェネツィア国際映画祭を始め、第74回ゴールデン・グローブ賞では7部門受賞という快挙!そして、本年のアカデミー賞では作品賞、監督賞、主演男優賞、主演女優賞などの本年度最多の13部門14ノミネートされ大本命の作品となっています。

lalaland1

  • ■演出最高。音楽最高。色彩最高。衣装最高。俳優陣最高。もうすべてが最高すぎて言うことなし(Erikoさん)
  • ■2人のピュアでキュートなシーンは勿論、透明感のある歌声や表情にはラストまで胸を打たれ涙してしまいました(ekoma125さん)
  • ■期待通り素晴らしい映画でした❤︎ 音楽、色合い、カメラワーク、ダンス全部良くて、好きな曲、シーンがたくさん。もう一度大きなスクリーンで観たい❤ ︎アカデミー賞もとってほしい!!(たおなな さん)

《驚異の★4.3》歌にダンス、ピアノと全てが本物!一瞬が奏でる奇跡の映像

『ラ・ラ・ランド』はミュージカル作品ですが、中身を開けてみるとその中はまるでおもちゃ箱のよう!ドラマ・ラブロマンス・コメディと多彩な要素がふんだんに詰め込まれています

また、主演のライアン・ゴズリング(『きみに読む物語』『ドライヴ』)とエマ・ストーン(『アメイジング・スパイダーマン』)は今作の歌やダンス、ピアノの演奏などに代役を使わず、自ら猛特訓し挑みました。

歌唱シーンの多くはデイミアン監督のこだわりであるワンショットで表現され、やり直しがきかず、限られた時間で完璧にこなすキャストやスタッフの作り出した映像は、まさにその瞬間そこで起きた本物なのです!

lalaland2

  • ■夢にもがき恋にときめく共感しかないストーリーと耳に残る多くの曲とが最高でした!(ひなた さん)
  • ■素晴らしかった!映像・音楽・ダンス、すべてにおいてクオリティが高く、最上級のエンターテイメント作品に仕上がっています。まさに大人のためのラブストーリー&ミュージカルです(スー さん)
  • ■ライアン・ゴズリングは昔からピアノやっていたかのようにすっごく上手いし、エマ・ストーンは最後のオーディションシーンでの歌は鳥肌もの(なおとぅん さん)

《世界中が恋に落ちる!》魔法のような128分!

今現在夢を追いながら必死に生きている人。かつて夢を追い求めたが想像した人生とは違う方向へ足を踏み出している人。どんな人でもこの作品は心に強く突き刺さり、自然とエマ・ストーン演じるミア、ライアン・ゴズリング演じるセバスチャンと自分を重ねて見てしまいます。

そしてこの作品のスゴイところは観終わった後!その余韻は自分の人生について見つめなおすきっかけを与えてくれます

ぜひ映画鑑賞後は美味しいお茶でも飲みながら、その時しか味わえない貴重な余韻に浸ってみては?さらに考え感じたことを、もう一度『ラ・ラ・ランド』を観て確かめたくなることでしょう!

lalaland3

  • ■オープニングの職人芸的長回しや、エモーショナルなラストなど、ありとあらゆる記憶を思い返せば返すほどまた観たいと思わせる不思議な映画。ジワジワきます(ぬぬ さん)
  • ■色んな映画を一度に沢山観ているようだった。気持ちのよい夢見心地な映画。素晴らしいの一言(ダイスケ さん)
  • ■最初からもう最高、立ち上がって踊り出しそうになりました。ミアの衣装がすべてかわいいおしゃれ!それを着こなすエマ・ストーンもかっこよすぎ(きい さん)

《社会現象に!?》早くも日本のトレンドになる予感!

作中に登場する衣装やインテリアなどにはレトロな原色使いのアイテムが使われています。今作の舞台は現代のロサンゼルスですが、そこに懐かしさのスパイスを取り入れるところが、なんともたまりません!そしてついにこの作品はファッショントレンドとしても注目されることに。

日本での公開日は2017年2月24日。バレンタイン・デーやホワイト・デーの季節はララミア女子&ララセヴ男子で寒い冬を暖かくしてくれるかもしれません!

◆映画『ラ・ラ・ランド』information

lalaland_p

あらすじ:夢追い人が集まる街、ロサンゼルス。映画スタジオのカフェで働くミア<エマ・ストーン>は女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。ある日、ミアは場末のバーでピアノを弾くセバスチャン<ライアン・ゴズリング>と出会う。彼はいつか自分の店を持ち、本格的なジャズを思う存分演奏したいと願っていた。やがて二人は恋におち、互いの夢を応援し合うが、セバスチャンが生活のために加入したバンドが成功したことから二人の心はすれ違い始める……。

上映時間:126分

〈2017年2月24日(金)全国ロードショー〉

■公式サイト:http://gaga.ne.jp/lalaland/[リンク]​
■配給:ギャガ/ポニーキャニオン

(C)2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

※記事内の★スコアは2017年2月8日時点のものです。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS