映画「バッドボーイズ」シリーズ一覧!あらすじ&キャスト、見どころをまとめて紹介!

映画が大好きなファッションプレス

くりすちな

「バッドボーイズ」シリーズ全3作をまとめてご紹介! ウィル・スミス、マーティン・ローレンスの二人の刑事がマイアミで大活躍! アクションシーンが楽しめる今シリーズを今すぐチェック。

映画「バッドボーイズ」シリーズのあらすじとキャスト情報をまとめてご紹介! マイケル・ベイ監督デビュー作であり、人気シリーズに発展した今作品。主演は、マーティン・ローレンスとウィル・スミスが務める。犯罪都市マイアミで働く二人の刑事の活躍に注目。

バッドボーイズ』(1995)

バッドボーイズ

マイアミの警察内部にて、押収していた1億ドル相当のヘロインが消失する。外部にこのことが漏れる前に、72時間以内に事件を解決しなければならなくなった。麻薬調査班を率いるハワード警部(ジョー・パントリアーノ)は、この事件に警察内部が関与している疑いを持ち、マーカス(マーティン・ローレンス)とマイク(ウィル・スミス)の二人にその捜査を命じるのだった。

「バッドボーイズ」シリーズ第1作目。監督を務めるのは、『アルマゲドン』や『ザ・ロック』など数々の名作を生み出してきたマイケル・ベイで、この作品が監督デビュー作にあたる。それまではCMディレクターとして活躍してきたマイケル・ベイだが、独特の撮影手法によるキレのある映像を生み出し、カーチェイスのシーンは映画史に残る名シーンとなった。主演を務める二人の警官役にはマーティン・ローレンスとウィル・スミスが抜擢。二人の見せるカッコいいバディ姿に注目したい。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

バッドボーイズ2バッド』(2003)

バッドボーイズ2バッド

マイアミでは麻薬シンジゲートによる麻薬の密輸が後を絶たない状況となっていた。刑事のマーカスとマイクは、そんな麻薬の密輸ルートを破壊するため、取引が行われているというKKK集会に潜入することとなる。そこでマーカスの妹・シド(ガブリエル・ユニオン)と鉢合わせる。彼女もまた連邦麻薬取締局の捜査官として、潜入捜査を行っていた。

「バッドボーイズ」シリーズ第2作目。監督は前作同様マイケル・ベイが担当。主演も前作と同じでマーティン・ローレンス、ウィル・スミスが務める。麻薬王に立ち向かうマーカス&マイクのコンビが、ド派手な戦いとクスッと笑えるジョークを繰り広げるアクションコメディ。前作よりもさらにパワーアップした戦いのシーンに目が離せなくなること間違いなし。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

バッドボーイズ フォー・ライフ』(2020)

バッドボーイズ フォー・ライフ

ブランド物のスーツで身を固めるマイクと、家族のために危険な任務に就きたくないマーカス。そんな二人の刑事は、若きエリートたちと共にある任務を遂行することとなるが……。年齢的にも引退を考え始め、これが最後だという約束の元、危険な共同捜査に立ち向かう。

「バッドボーイズ」シリーズ第3作目。監督はマイケル・ベイに代わり、アディル・エル・アルビとビラル・ファラーが担当。主演は、ウィル・スミス、マーティン・ローレンスが続投。監督が変わったこともあり、これまでよりも少しシリアスになった本作品。前作から時が経ち、年齢を重ねたキャストたちが、新たな問題や葛藤に対し笑いとユーモアを交えながら、最後の難ミッションへと挑む。成長したマーカス&マイクの活躍に期待。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

※本記事で紹介する映画は国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」のデータに基づいてセレクトしたものです。
※2021年5月1日時点の情報です。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS