【『ラ・ラ・ランド』を観た人もまだの人も!】劇中の歌やダンスが魅力的なミュージカル・音楽映画43選《フローチャート付》

2017.04.04
まとめ

エンタメ大好き妖怪

tsuyu

はじめまして。エンドロールの凝っている映画が好きなミーハーです。

最近映画館へ観に行った『ラ・ラ・ランドは、「エンドロールで客に席を立たせない映画」で印象的でした。ミュージカルシーンもとても楽しかったです。

元々あまりミュージカル映画を見ないという方も、『ラ・ラ・ランド』をきっかけに他のミュージカル映画も観てみたくなったのではないでしょうか?

今回はそんな方のために、劇中の歌やダンスが魅力的な映画43本を集めた「ミュージカル・音楽映画フローチャート」をお届けします!

「ミュージカル・音楽映画フローチャート」

★上段は「ラ・ラ・ランド」の劇中でオマージュされているミュージカル作品。

まだ今作を観ていない方は、元ネタを予習してから映画館に行くのも良いかもしれません。

★下段には、筆者オススメのミュージカル・音楽映画をピックアップしています。

目安として「Filmarks(フィルマークス)」での平均Mark数とスコアも入れているので鑑賞判断のご参考にどうぞ。

もちろん、このフローチャートに載っていない良作・名作のミュージカルはたくさんありますが、「まずはコレ!」な1本をぜひ探してみてくださいね。

音楽フローチャート

なお、フローチャート内で紹介した映画は、Filmarksアプリ上のTrend(注目映画)の「音楽」タブ上でもご覧いただけます。気になる映画はそちらでClip! しましょう。

trend_music

■映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS
  • tikuwa
    4.0
    ようやく観ました。 もっとミュージカルかと思ったけど、俺的には全然OKでした。 夢追い人、純愛、切なさ。 若い時にめぐり合いたかった作品でした。
  • Zero
    3.9
    色使いが綺麗すぎる。 1つ1つの場面の色使いに意味があるんやなーと思いながら見よった
  • 菊サンペレグリノ
    3.8
    思ってたミュージカル映画ではなかった。冒頭の車のところが1番の盛り上がりポイントで後は普通の映画だった。曲は割と好き。ミアいつも可愛いワンピース着てるなあと。ストーリーは普通。
  • Rin
    3.8
    ようやく見ました^_^ 面白かったです^_^ が、ちょっとハードルは上げすぎたかなって感じです(^^;; まず、始めの高速道路のシーンはよかった^_^ あと曲のインパクトとシーンで始まるぞって感じやったんですけど、自分が思ってたよりかはミュージカルって感じがしなかった(^^;; レミゼラブルみたいなのを想像してたので、思ったより普通に映画だなぁと思ってしまい、音楽よかったけどストーリーに直接入ってくるというよりBGMのように聞こえてしまった(^^;; 音楽よりもダンスのシーンの方に目が行ってしまったかなぁ〜〜^_^ ラストの回想シーンとホンマにラストの2人が笑顔で終わるシーンはすごくよかった^_^ 個人的にはデイミアン・チャゼル監督の作品はセッションの方が面白かったです(^^;; (これは好みもあるかなぁ(^^;;)
  • わたしはうらん
    4.1
    すごくよかった。個人的には違ったエンディングがよかった
「ラ・ラ・ランド」
のレビュー(89930件)