【『ラ・ラ・ランド』を観た人もまだの人も!】劇中の歌やダンスが魅力的なミュージカル・音楽映画43選《フローチャート付》

2017.04.04
映画

エンタメ大好き妖怪

tsuyu

はじめまして。エンドロールの凝っている映画が好きなミーハーです。

最近映画館へ観に行った『ラ・ラ・ランドは、「エンドロールで客に席を立たせない映画」で印象的でした。ミュージカルシーンもとても楽しかったです。

元々あまりミュージカル映画を見ないという方も、『ラ・ラ・ランド』をきっかけに他のミュージカル映画も観てみたくなったのではないでしょうか?

今回はそんな方のために、劇中の歌やダンスが魅力的な映画43本を集めた「ミュージカル・音楽映画フローチャート」をお届けします!

「ミュージカル・音楽映画フローチャート」

★上段は「ラ・ラ・ランド」の劇中でオマージュされているミュージカル作品。

まだ今作を観ていない方は、元ネタを予習してから映画館に行くのも良いかもしれません。

★下段には、筆者オススメのミュージカル・音楽映画をピックアップしています。

目安として「Filmarks(フィルマークス)」での平均Mark数とスコアも入れているので鑑賞判断のご参考にどうぞ。

もちろん、このフローチャートに載っていない良作・名作のミュージカルはたくさんありますが、「まずはコレ!」な1本をぜひ探してみてくださいね。

音楽フローチャート

なお、フローチャート内で紹介した映画は、Filmarksアプリ上のTrend(注目映画)の「音楽」タブ上でもご覧いただけます。気になる映画はそちらでClip! しましょう。

trend_music

■映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS
  • さと
    4.0
    旦那さんの週末晩酌映画鑑賞にお付き合い。 私は2回目の鑑賞。 素敵なレビューが多く、書きつくされているのであまり書くことがない…。ミュージカルは大好きだけど、ミュージカル映画(レミゼ、マンマ・ミーア等)にはまらない私がはじめてはまって、そして感動した素敵な夢追う二人の物語。映画としてオリジナルだから表現に無理がないし、脳内で舞台と比べてしまうことがないのが良いな。 賛否両論のラスト、私はこのラストだからこそこの映画は輝いていると思ったのだけど、旦那さんはかなり不服そうでした。恋愛映画において彼はロマンチスト、私はリアリストだと改めて再認識…。
  • 3.7
    曲が思ったよりもハマらなかった
  • メッツ笹山
    1.5
    夢を追うという事は、こんなに綺麗な事ではありません。 もっと泥臭くて、もっと汚い事です。 残念です。
  • Lee
    4.3
    友達とfilmarksの話になって懐かしく思い、見に来てみました。まだ自分のアカウント残ってる〜〜!!最後のレビュー3年以上前〜〜!! 観た後ハマってずーっとサントラ聴いてた〜基本音楽とか一切気にならないのに自分で自分にびっくり。 終わり方、ハッピーエンドじゃなかったから、自分の周りでも賛否両論だったけど私は好き。これが現実だなぁって思って。なんなら一生相手のことを知らずに生きていくことさえあるなって。最後に知れて、苦しいし切ないけど、良かったとも思う。 私にもとても気になるけれど、一生会わない、笑い合わないことを覚悟した相手がいる。ララランドの終わりを想うとその人を思い出す。自分の中でいつまでも懐かしく思えるだろう映画。
  • キネ丸
    4.5
    ファンタスティック。エンターテイメントです、これぞ。
「ラ・ラ・ランド」
のレビュー(134595件)