2021年8月公開予定の映画の中で、Filmarksで映画ファンの間で話題となる作品を10本厳選してご紹介!
『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』(2021年8月6日公開予定)
ドミニク(ヴィン・ディーゼル)は、レティ(ミシェル・ロドリゲス)と幼い息子のブライアンの3人で静かに暮らしていたが、この平穏がいつまでも続くとは思っていなかった。そして、ドミニクは最も愛する者たちを守るため、否応なく自身の過去の罪と向き合うこととなる。ドミニクたちは世界を震撼させる陰謀を止めるため、凄腕の殺し屋で一流ドライバーである男と戦うことになる。なんとそれは、実の弟のジェイコブ(ジョン・シナ)だった……。
『サマーフィルムにのって』(2021年8月6日公開予定)
勝新を敬愛する高校3年生のハダシ(伊藤万理華)。キラキラ恋愛映画ばかりの映画部では、撮りたい時代劇を作れずにくすぶっていた。そんなある日、彼女の前に現れたのは武士役にぴったりな凛太郎(金子大地)。すぐさま個性豊かな仲間を集め出したハダシは、文化祭でのゲリラ上映を目指すことに。青春全てをかけた映画作りの中で、ハダシは凛太郎へほのかな恋心を抱き始めるが、彼には未来からやってきたタイムトラベラーだという秘密があった……。
『キネマの神様』(2021年8月6日公開予定)
ギャンブル漬けで借金まみれのゴウ(沢田研二)は妻の淑子(宮本信子)と娘の歩(寺島しのぶ)にも見放されたダメ親父。そんな彼にも、たった一つだけ愛してやまないものがあった。それは「映画」。若き日のゴウ(菅田将暉)は助監督として撮影に明け暮れる傍ら、食堂の娘・淑子(永野芽郁)に恋をし、映写技師・テラシン(野田洋次郎)とともに夢を語らい、青春の日々を駆け抜けていた。しかしゴウは初監督作品「キネマの神様」の撮影初日に転落事故で大怪我をし、その作品は幻となってしまう。半世紀後の2020年。あの日の「キネマの神様」の脚本が出てきたことで、ゴウの中で止まっていた夢が再び動き始める……。
『フリー・ガイ』(2021年8月13日公開予定)
平凡で退屈だと感じながら毎日を繰り返す、銀行窓口係の男ガイ(ライアン・レイノルズ)。ルール無用、何でもありの暴力に溢れた街で、毎日毎日強盗に襲われる銀行窓口係のガイが、そんな退屈な日常に疑問を抱き、ある日ついに強盗に反撃。奪い取った眼鏡を掛けてみると、街中に今まで見えていなかったアイテムやミッション、謎な数値があふれていることに気がつき大興奮。この世界はビデオゲームの中で、自分はその“背景モブキャラ” だという「衝撃の事実」を気づいたガイが、“正義の味方 になるために立ち上がる……。
『ザ・スーサイド・スクワッド ”極”悪党、集結』(2021年8月13日公開予定)
「アベンジャーズ」シリーズ製作総指揮のジェームズ・ガン×DCコミック人気キャラクターの新境地。全員終身刑の悪役たちが極秘の「怪獣」プロジェクトに挑む。
『ドライブ・マイ・カー』(2021年8月20日公開予定)
舞台俳優であり、演出家の家福悠介(西島秀俊)。彼は、脚本家の妻・音(霧島れいか)と満ち足りた日々を送っていた。しかし、妻はある秘密を残したまま突然この世からいなくなってしまう。2年後、演劇祭で演出を任されることになった家福は、愛車のサーブで広島へと向かう。そこで出会ったのは、寡黙な専属ドライバーみさき(三浦透子)だった。喪失感を抱えたまま生きる家福は、みさきと過ごすなか、それまで目を背けていたあることに気づかされていく……。
『孤狼の血 LEVEL2』(2021年8月20日公開予定)
舞台は前作から3年後。広島の裏社会を収めていた伝説の刑事・大上亡き後、その遺志を受け継いだ若き刑事・日岡秀一(松坂桃李)。権力を用い、暴力組織を取り仕切っていた日岡だったが、出所してきたたった一人の“悪魔”によって事態は急転していく……。
『子供はわかってあげない』(2021年8月20日公開予定)
高校2年、水泳部女子の美波(上白石萌歌(adieu))はある日、書道部男子のもじくん(細田佳央太)との運命の出会いをきっかけに、幼い頃に別れた父親(豊川悦司)の居所を探しあてる。何やら怪しげな父にとまどいながらも、海辺の町で夏休みをいっしょに過ごすが……。
『Summer of 85』(2021年8月20日公開予定)
ヨットで⼀⼈沖に出た16歳のアレックス(フェリックス・ルフェーヴル)。突然の嵐に⾒舞われ転覆した彼を救助したのは、18歳のダヴィド(バンジャマン・ヴォワザン)。⼆⼈は急速に惹かれ合い、友情を超えやがて恋愛感情で結ばれる。互いに深く想い合う中、ダヴィドの提案で「どちらかが先に死んだら、残された⽅はその墓の上で踊る」という誓いを⽴てる⼆⼈。しかし、ダヴィドの不慮の事故によって恋焦がれた⽇々は突如終わりを迎える。悲しみと絶望に暮れ、⽣きる希望を失ったアレックスを突き動かしたのは、ダヴィドとあの夜に交わした誓いだった……。
『オールド』(2021年8月27日公開予定)
『スプリット』の鬼才、M・ナイト・シャマランが成長スピードが異常になるなど謎に満ち溢れたビーチにたどり着いた家族たちの恐怖を描く。
※本記事で紹介する映画は国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」のデータに基づいてセレクトしたものです。
※2021年8月1日時点の情報です。