『HiGH&LOW』の世界がよみうりランドに爆誕!この夏は“最強の夏祭り”を体験!!

2017.06.15
映画祭・イベント

FILMAGA編集部

フィルマーくま

2015年放送のテレビドラマにはじまり、これまで2作の劇場版が公開された「HiGH&LOW」シリーズ。劇場版2作の累計興行収入は33億円を超え、関連映像の累計視聴者数も600万人を超える壮大なエンタテインメントプロジェクトとなっている本シリーズが、次なる舞台に選んだのはなんと遊園地!
6月14日(水)、東京・よみうりランド内に「HiGH&LOW THE LAND」、「HiGH&LOW THE MUSEUM」が爆誕!

ハイロウ

昨日行われたオープニングイベントには、8月19日(土)公開の劇場版第3弾『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』の主要キャストである岩田剛典さん、鈴木伸之さん、町田啓太さん、山下健二郎さん、佐藤寛太さん、佐藤大樹さん、八木将康さん、天野浩成さん、岩谷翔吾さん、山本彰吾さんが登壇。

朝の曇り空とは打って変わってのカンカン照りとなった昨日。劇中同様クールな革ジャン姿で登場した岩田さんは、溢れ出す汗をぬぐいながら「着てくるものを間違えました(笑)。みなさんも気をつけて楽しんでください」とPR。

また、一足先に「HiGH&LOW THE MUSEUM」内を回ったという岩田さん。場内にはARを駆使したフォトスポットが設置されており、来場者はキャストと一緒に写真撮影することができますが、岩田さんはこれを自らやってみたそうで、自らが演じるコブラと並んだ姿に「なんとも言えない気分でした」とはにかんでいました。

ハイロウ

ヤマト役の鈴木さんは、なんと地元がよみうりランドから徒歩15分という事実を告白。「昔からとてもお世話になっていました。温泉もあって、とても素晴らしい複合施設ですね(笑)」とコメント。司会者から「関係者の方ですか?」とすかさずツッコミが入りました。

ハイロウ

ハイロウ

「HiGH&LOW THE LAND」では、ドラマや映画に出てくる“山王商店街”の夏祭りをイメージした飲食ブースが登場。登場人物たちが好きなメニューが再現されています。

ハイロウ

ハイロウ

「HiGH&LOW THE MUSEUM」では、セットや衣装が展示され、“ハイロウ”の世界観にどっぷり浸れるエリアになっています。

ハイロウ

ハイロウ

ハイロウ

ハイロウ

そのほか、バンデットや大観覧車、お化け屋敷などのアトラクションが「HiGH&LOW」仕様に大変身。ここでしか見られないスペシャル映像の上映やキャストによるイベントも予定されています。

“最強の夏祭り”とうたった本イベントは9月10日(日)まで。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS
  • ホイットモア大統領
    4.3
    事の黒幕である九龍グループが遂にその全貌を現す、映画版第2作目(『THE RED RAIN』を含むと3作目)。 その九龍の上位メンバーとして、『新・仁義の墓場』や『リターナー』の頃のヤバい岸谷五朗が帰ってきた! 加えて、"兄ィ"こと加藤雅也、"顔面リーサル・ウェポン"でお馴染み高嶋兄も参戦! ただでさえ濃いキャラクターたちに、さらに熟成されたダークマターの如き人々が加わり、とんでもない闇鍋ができあがった!! そんな九龍の本筋と並行して描かれるのが、推しメンROCKYの過去と葛藤。 ケジメをつけるためWhite Rascalsのみで廃駅に向かい、圧倒的不利にも関わらず、「パーリーダイム」と言い放つCoolさに痺れ、 DOUBT創始者・蘭丸との死闘では、その名の通り何度倒されても立ち上がるROCKYに、そして、SWORDの絆に、俺の拳も熱くなった! 蘭丸役、中村蒼の狂った演技も見ものだが、 雨宮兄弟、琥珀さんに匹敵する強さを誇る源治の非人間さも素晴らしい。 「リンリンリン♪」の日本民謡風テーマ曲と共に執拗に追ってくる直己は、まさにホラー。 「邦画最高峰のアクション」の謳い文句も伊達ではなく、数々のアクション映画の、良く言えばオマージュが散りばめられているが、それで作品が面白くなっているからそこはオールOK!!! 俺も鬼邪高校の課外授業に参加したい。
  • Halko
    3.5
    くると分かってはいるのにSWORD が揃ったときはかなり胸アツでしたわ...! スモーキーが出なくて残念すぎた 次作楽しみ。 Mighty Warriors、いつみても湾岸地区で勢力を伸ばしつづけてるのジワジワくる
  • F亮
    5.0
    最早語る事もなし。 夏の激アツ和製実写少年漫画ファンタジー風鍋 〜恐い大人を添えて〜 神に感謝。
  • うかうか
    4.3
    達磨一家の車の使い方は我々の期待を裏切らない 何なんだあのブライダルカーにつける空き缶みたいな登場の仕方は 前作を軽々越える、突き抜けた面白さと完成度だった ストーリーも今までのようなノロノロ走行から一転ノンストップで畳み掛けるような展開、これは本当にハイローなのかと驚いた それに加えてアクションがとにかく凄い 日本のアクション映画の一つの指針になったと思う ただスケジュールの都合であろう、主要キャラであるスモーキーの出演時間が5分もなかったのが残念だった SWORDの頭が全員揃うところが見たかった
  • そらちゃん
    2.9
    お金かかってんなあ〜すごい(笑)
「HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKY」
のレビュー(1799件)