『HiGH&LOW』の世界がよみうりランドに爆誕!この夏は“最強の夏祭り”を体験!!

2017.06.15
映画

FILMAGA編集部

フィルマーくま

2015年放送のテレビドラマにはじまり、これまで2作の劇場版が公開された「HiGH&LOW」シリーズ。劇場版2作の累計興行収入は33億円を超え、関連映像の累計視聴者数も600万人を超える壮大なエンタテインメントプロジェクトとなっている本シリーズが、次なる舞台に選んだのはなんと遊園地!
6月14日(水)、東京・よみうりランド内に「HiGH&LOW THE LAND」、「HiGH&LOW THE MUSEUM」が爆誕!

ハイロウ

昨日行われたオープニングイベントには、8月19日(土)公開の劇場版第3弾『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』の主要キャストである岩田剛典さん、鈴木伸之さん、町田啓太さん、山下健二郎さん、佐藤寛太さん、佐藤大樹さん、八木将康さん、天野浩成さん、岩谷翔吾さん、山本彰吾さんが登壇。

朝の曇り空とは打って変わってのカンカン照りとなった昨日。劇中同様クールな革ジャン姿で登場した岩田さんは、溢れ出す汗をぬぐいながら「着てくるものを間違えました(笑)。みなさんも気をつけて楽しんでください」とPR。

また、一足先に「HiGH&LOW THE MUSEUM」内を回ったという岩田さん。場内にはARを駆使したフォトスポットが設置されており、来場者はキャストと一緒に写真撮影することができますが、岩田さんはこれを自らやってみたそうで、自らが演じるコブラと並んだ姿に「なんとも言えない気分でした」とはにかんでいました。

ハイロウ

ヤマト役の鈴木さんは、なんと地元がよみうりランドから徒歩15分という事実を告白。「昔からとてもお世話になっていました。温泉もあって、とても素晴らしい複合施設ですね(笑)」とコメント。司会者から「関係者の方ですか?」とすかさずツッコミが入りました。

ハイロウ

ハイロウ

「HiGH&LOW THE LAND」では、ドラマや映画に出てくる“山王商店街”の夏祭りをイメージした飲食ブースが登場。登場人物たちが好きなメニューが再現されています。

ハイロウ

ハイロウ

「HiGH&LOW THE MUSEUM」では、セットや衣装が展示され、“ハイロウ”の世界観にどっぷり浸れるエリアになっています。

ハイロウ

ハイロウ

ハイロウ

ハイロウ

そのほか、バンデットや大観覧車、お化け屋敷などのアトラクションが「HiGH&LOW」仕様に大変身。ここでしか見られないスペシャル映像の上映やキャストによるイベントも予定されています。

“最強の夏祭り”とうたった本イベントは9月10日(日)まで。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS
  • なゆか
    3.0
    アクション映画 凄いキャラっぽいのが オタク心めっちゃくすぐる。 ヒロさん、EXILEの見せ方 上手いなと思う。 キジーちゃん可愛い
  • 深海ワタル
    4.0
    主要キャラクターが軽く20人以上もいるのに、バランス良く見せ場を用意していてストーリーも破綻していないのが素晴らしい。 林遣都さん、窪田正孝さん、山田裕貴さんほか役者陣がハチャメチャな設定に説得力を持たせる怪演を披露していてとても格好いいです。特に林さん、窪田さんの存在感!
  • はるうえの
    4.0
    1よりハジけてて、3ほど説教臭くない。三作の中で一番面白いと思う。
  • まんせるん
    4.0
    前作と今作の間に公開された「THE RED RAIN」はどうしても鑑賞する気になれず観てなかったんでちょっと繋がりが心配やったけど、今作の冒頭の説明で全く問題なくクリア。 個人的には前作よりおもしろい。なんと言ってもEXILEメンバー含め役者達の生身のアクションが素晴らしい。 ある意味、日本でもこれぐらいのエンターテイメント作品を作れるんやぞ!といういいお手本のように思える。 そして何より男前のオンパレードが、なぜだか鼻につかないのが不思議。
  • まめら
    3.0
     冒頭のRUDE BOYSのアクションがピーク。あと車に引かれて現れる達磨たちもよかった。村山さんのVANSのスニーカーほしい。いいトータルコーディネートだ! SEASON1の最終回から思っていたことをダンが言ってくれて個人的にはスッキリ。髪を切ったテッツとナオミかわいい。ロケ地に北九州市とあったので「そんなに治安が悪いのか……?」とか思った。
「HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKY」
のレビュー(2577件)