『HiGH&LOW』の世界がよみうりランドに爆誕!この夏は“最強の夏祭り”を体験!!

2015年放送のテレビドラマにはじまり、これまで2作の劇場版が公開された「HiGH&LOW」シリーズ。劇場版2作の累計興行収入は33億円を超え、関連映像の累計視聴者数も600万人を超える壮大なエンタテインメントプロジェクトとなっている本シリーズが、次なる舞台に選んだのはなんと遊園地!
6月14日(水)、東京・よみうりランド内に「HiGH&LOW THE LAND」、「HiGH&LOW THE MUSEUM」が爆誕!

ハイロウ

昨日行われたオープニングイベントには、8月19日(土)公開の劇場版第3弾『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』の主要キャストである岩田剛典さん、鈴木伸之さん、町田啓太さん、山下健二郎さん、佐藤寛太さん、佐藤大樹さん、八木将康さん、天野浩成さん、岩谷翔吾さん、山本彰吾さんが登壇。

朝の曇り空とは打って変わってのカンカン照りとなった昨日。劇中同様クールな革ジャン姿で登場した岩田さんは、溢れ出す汗をぬぐいながら「着てくるものを間違えました(笑)。みなさんも気をつけて楽しんでください」とPR。

また、一足先に「HiGH&LOW THE MUSEUM」内を回ったという岩田さん。場内にはARを駆使したフォトスポットが設置されており、来場者はキャストと一緒に写真撮影することができますが、岩田さんはこれを自らやってみたそうで、自らが演じるコブラと並んだ姿に「なんとも言えない気分でした」とはにかんでいました。

ハイロウ

ヤマト役の鈴木さんは、なんと地元がよみうりランドから徒歩15分という事実を告白。「昔からとてもお世話になっていました。温泉もあって、とても素晴らしい複合施設ですね(笑)」とコメント。司会者から「関係者の方ですか?」とすかさずツッコミが入りました。

ハイロウ

ハイロウ

「HiGH&LOW THE LAND」では、ドラマや映画に出てくる“山王商店街”の夏祭りをイメージした飲食ブースが登場。登場人物たちが好きなメニューが再現されています。

ハイロウ

ハイロウ

「HiGH&LOW THE MUSEUM」では、セットや衣装が展示され、“ハイロウ”の世界観にどっぷり浸れるエリアになっています。

ハイロウ

ハイロウ

ハイロウ

ハイロウ

そのほか、バンデットや大観覧車、お化け屋敷などのアトラクションが「HiGH&LOW」仕様に大変身。ここでしか見られないスペシャル映像の上映やキャストによるイベントも予定されています。

“最強の夏祭り”とうたった本イベントは9月10日(日)まで。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS

  • ふーや
    3.9
    登場人物全員かっこよすぎる。SWORDをはじめとして、ダウトやマイティーウォーリアーズ、九龍グループのおじいちゃん達だったりまでもが、とてもかっこよく登場している。特に、お爺ちゃん達は、ザ・悪者みたいな風貌で、味があっていい。 そして今回も終盤お祭り騒ぎ。毎回喧嘩の時の音楽がとてもマッチしていて良い。ただ、もう少し血が出てもいいかなと個人的に思った。 とても意味深な終わり方で、続きがとても気になった。個人的には1よりも好み。早く、スモーキーの活躍が見たい。 一番好きなキャラは鬼高の村山。
  • あさひ
    3
    戦闘、楽曲ともに良き。スモーキーの活躍もっと見たかった
  • 5loth
    3.3
    楽しい。やっぱりアクションとキャラに特化したアプローチは間違ってない。お金かけたら、当たり前だけど画面が豪華になるんだな。ストーリーが分断されていても、見せ場と、見得で押し切る作劇は実はアニメのそれに近い。
  • yayayayaya
    5
    シリーズ最高傑作‼️ いや日本アクションの傑作‼️ と言ってもまっったく過言ではない今作 前作に引き続き超大規模アクション最後の戦いは何分あっても飽きない とにかくアツい、何がいいかってアツい‼️ 今作だと一番村上が好き 音楽もアクションも前作の良さを引き継ぎつつ、さらにボリュームアップ 相変わらずのカッコ良さ 最 高
  • もーーー
    3.4
    SWORDで協定を結ぼうとする話。 ハイロー祭り。 1作目からだけど、村山のキャラといいポジションが好みすぎる・・・!!! バトルは白と黒だったので分かりやすかった。
HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKY
のレビュー(8284件)