『HiGH&LOW』の世界がよみうりランドに爆誕!この夏は“最強の夏祭り”を体験!!

2015年放送のテレビドラマにはじまり、これまで2作の劇場版が公開された「HiGH&LOW」シリーズ。劇場版2作の累計興行収入は33億円を超え、関連映像の累計視聴者数も600万人を超える壮大なエンタテインメントプロジェクトとなっている本シリーズが、次なる舞台に選んだのはなんと遊園地!
6月14日(水)、東京・よみうりランド内に「HiGH&LOW THE LAND」、「HiGH&LOW THE MUSEUM」が爆誕!

ハイロウ

昨日行われたオープニングイベントには、8月19日(土)公開の劇場版第3弾『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』の主要キャストである岩田剛典さん、鈴木伸之さん、町田啓太さん、山下健二郎さん、佐藤寛太さん、佐藤大樹さん、八木将康さん、天野浩成さん、岩谷翔吾さん、山本彰吾さんが登壇。

朝の曇り空とは打って変わってのカンカン照りとなった昨日。劇中同様クールな革ジャン姿で登場した岩田さんは、溢れ出す汗をぬぐいながら「着てくるものを間違えました(笑)。みなさんも気をつけて楽しんでください」とPR。

また、一足先に「HiGH&LOW THE MUSEUM」内を回ったという岩田さん。場内にはARを駆使したフォトスポットが設置されており、来場者はキャストと一緒に写真撮影することができますが、岩田さんはこれを自らやってみたそうで、自らが演じるコブラと並んだ姿に「なんとも言えない気分でした」とはにかんでいました。

ハイロウ

ヤマト役の鈴木さんは、なんと地元がよみうりランドから徒歩15分という事実を告白。「昔からとてもお世話になっていました。温泉もあって、とても素晴らしい複合施設ですね(笑)」とコメント。司会者から「関係者の方ですか?」とすかさずツッコミが入りました。

ハイロウ

ハイロウ

「HiGH&LOW THE LAND」では、ドラマや映画に出てくる“山王商店街”の夏祭りをイメージした飲食ブースが登場。登場人物たちが好きなメニューが再現されています。

ハイロウ

ハイロウ

「HiGH&LOW THE MUSEUM」では、セットや衣装が展示され、“ハイロウ”の世界観にどっぷり浸れるエリアになっています。

ハイロウ

ハイロウ

ハイロウ

ハイロウ

そのほか、バンデットや大観覧車、お化け屋敷などのアトラクションが「HiGH&LOW」仕様に大変身。ここでしか見られないスペシャル映像の上映やキャストによるイベントも予定されています。

“最強の夏祭り”とうたった本イベントは9月10日(日)まで。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS

  • さや
    4.5
    記録
  • 映画飲みすぎ
    3.9
    毎回続きが気になって期待して… そんな中でもしっかり面白いのは流石です。九龍会の陰謀、それを追う者たち。主人公はコブラで間違いないんですが、メンツがどれも強すぎて場面場面で誰もが主人公的な要素はあるかなと。しかし、これで終わるはずもなく、まだまだシリーズは続くよどこまでもです。
  • ネイ丸
    4.5
    記録用
  • S
    3.7
    ハイローシリーズだと1番好きだった。 どのシリーズもだけど、闘争中に各チームがテーマ曲と一緒に集結してくるのが特にかっこいいシリーズ。
  • ivy
    -
    〈記録〉
HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKY
のレビュー(9494件)