ユナイテッド・シネマお台場と新橋昭和酒場【映画館、ときどき、酒場巡り】

2017.06.28
映画

トーキョー映画館番長

たなやん

ネタバレ厳禁な『22年目の告白 私が殺人犯です』を鑑賞

今回は、“おもしろい! ”との評判を聞きつけて、『22年目の告白 私が殺人犯です』を観てきました。

結論としては、傑作です! クライムサスペンスなのであらすじすらネタバレになりかねず、この映画はネタバレするとおもしろさが半減してしまうので、説明が難しいのですが…。みなさんも予備知識は一切入れずに観に行ってくださいね。 

キャラクターとキャスティング…藤原竜也伊藤英明はもちろん、仲村トオル平田満など…もばっちりハマっていて、物語の中に入り込めました。

22年目の告白 私が殺人犯です

(C)2017 映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」製作委員会

【あわせて読みたい】

【気分爽快な一発逆転コメディ】3人合わせて247歳の名優たちがはじめての強盗に挑む!

「ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場」では7月1日より【ScreenX】が導入

ユナイテッドシネマお台場アクアシティ外観

今回、お台場のショッピングモール「アクアシティお台場」の中に入っている「ユナイテッド・シネマお台場」で鑑賞しました。

ユナイテッドシネマお台場ロビー

この場所、今年の2月までTOHOシネマズ系列の「シネマメディアージュ」だったところで、それが閉館して、居抜きの形で「ユナイテッド・シネマ」が4月のゴールデンウィークに開業しました。4DXシアターもできました。

そして、まもなく2017年7月1日に、なんと、日本初という【ScreenX】(スクリーンエックス)を導入したシアターもできるのです。

ScreenXとは、シアター内の正面だけでなく左右の側面にもスクリーンがあり、3面に映写されると最大270度の視界で映画体験ができる、というものです。韓国のCJグループのCGVが開発したシステムで、韓国やアメリカなどの映画館では既に導入されています。Twitterで海外の反応を探ってみると…。

壮大!クール!没入した!
https://twitter.com/meNi525/status/862318410893479936

2Dで立体感を感じられた!
https://twitter.com/meNi525/status/832064771549646848

これは期待が高まりますね!できたら観にいきます。ちなみに、7月1日からの第一弾作品は『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』です。

「ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場」劇場情報

住所: 東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場内
電話番号: 0570-783-804
公式サイトはこちら

ユナイテッド・シネマお台場(台場駅) 座席表のおすすめの見やすい席まとめ : トーキョー映画館番長

魅惑の新橋駅前ビルでハシゴ酒

さて、鑑賞後はどこで飲みましょうか。新興開発地区のお台場は酒場不毛地帯につき、りんかい線で大井町駅に出るか…、今回はゆりかもめで新橋駅へ。

東京のディープスポットの中でも5本の指に入ると言ってもいい新橋駅前ビル。

新橋第1ビル外観

2号館の地下1階へ。

新橋駅前第2ビル地下1階

見てください、この雰囲気。一瞬ひるむかもしれませんが、大丈夫です、この先に極上のチルアウト空間が広がっています。

「立ち呑 こひなた」へ。

こひなた外観

レモンハイと、オムソバを。

こひなたオムソバ

このお店、キャッシュオン形式なわけですが…、初めに注文した物が届くと、そばに入れ物が置かれるので、そこに最初は1000円を入れると良いです。お金を持っていき計算してお釣りをまた入れ物に戻してくれます。オムソバはなんと200円!侮ることなかれ、卵はその場で焼いて巻いてくれます。感動の美味さです。

感動と言えば…、『22年目の告白 私が殺人犯です』は、韓国映画の『殺人の告白』が原作になっているのですが、日本で実際におこなわれた時効廃止という刑法改正が、ストーリー展開の中でキーになっていて、これによってオリジナル版以上にリアリティが感じられて感動だったのでした。見事なリメイクとなっています。

鮪ぬたも追加しました。

こひなた鮪

これも200円! スモールポーションながら味は確かです。このお店のおかあさんが、物静かならが丁寧な接客で、それも心地よく。カジュアルながら洗練された雰囲気から、常連さんのあいだでは“コヒーバックス”とも呼ばれています。

そして、ハシゴです。地下でつながっています、1号館の地下1階へ。

「たち呑み処 たこ助」

たこ助外観

このお店が、カウンター内側も含めて畳1枚ほどの広さなんです。カウンターは3人並べばいっぱいで、あとは通路に飛び出した小さなハイテーブルが1つ。通路から丸見えなのがグルーヴ感いっぱいで楽しいのです。シークワーサーサワーと鮭とばを。

たこ助酒

“酸っぱいの平気ですか?”と聞いてくれるおかみさんの優しさ。果汁の濃さがしみ渡りました。

「立ち呑 こひなた」店舗情報

住所: 東京都港区新橋2-21-1 新橋駅前ビル2号館B1F
「食べログ」ページはこちら

「たち呑み処 たこ助」店舗情報

住所: 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館B1F
電話番号: 03-3574-6350
「食べログ」ページはこちら

お台場で最新のScreenXを体験した後は、新橋で昭和ノスタルジーに浸る…、本当にオススメです!

あわせて読みたい

サメ映画が人気なワケを紐解く!《後編》~現代のジャンルミックス・ハイブリッド化~
映画で描かれる架空のお仕事をご紹介
園子温監督の衝撃ドラマ「東京ヴァンパイアホテル」

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS
  • しゅーと氏
    3.8
    18/12/18 どんでん返ししてまたどんでん返しするからおでんになっちゃいそうでした🍢
  • しかく
    4.0
    まず、CMをみる限りの内容予測は、時効間近の藤原竜也が俺を捕まえてみろと世の中に好評して逃げまくる的な映画だと思っていた。しかし、藤原竜也の役はそもそも藤原竜也じゃないというか…、おまけにどんでん返しのどんでん返しみたいな感じで見応えはあります。死ぬより生き地獄の方がもちろん辛いでしょう。でも、守るべき人、大切な人がいたら地獄なのかな。失うものは何もない人は最強だもんな。だから、犯人は生きている価値がないからああいう結果でよかったのかな、と思いました。
  • 阿修羅
    3.0
    これ韓国が先じゃない!?んー。これもおもろいけど。主演が好きじゃないw
  • Sofar
    3.9
    どんでん返しがたまらない。
  • TaikiMaezono
    3.8
    騙された。見事などんでん返し。
「22年目の告白 私が殺人犯です」
のレビュー(57289件)