新婚夫婦が『昼顔』を観たらどうなる?出来立ての愛は禁断の愛に勝てるのか

2017.07.02
邦画

映画狂の唄を大いに謳おう

ロックス

ひるがお

こんにちはロックスです。
前回、39歳バツイチ独身実家住まいのおっさんと行く胸キュン『ピーチガール』が好評につき、あの人と行ってみたシリーズ第2をお送りいたします!

ピーチガール
 

題して!

「世紀の対決! 禁断の愛 vs ほやほやの愛! 新婚夫婦と行く『昼顔』」!

これは稀に見る好カードの爆誕です。
同じ愛のはずなのにまったく異なる「愛」のデスマッチの開戦だ!

果たして新婚ほやほやラブラブのカップルは『昼顔』のドロドロ劇に勝てるのか!?
ジメジメネトネトした梅雨にはぴったりの企画ですね。 では行ってみましょう! 

集合〜 朝850 「なんかすみません」

暑いな~暑い、あ~ほんと暑いわ~、あれ、なんか気温あがっていくぞ?
1

うぉぉー!!! きたー! 来ました! 新婚夫婦の登場です。
そりゃ気温が上がるわけだ。あっつあつの新婚カップルの登場です。

 

では早速、はい! チーズ!

2

幸せオーラたっぷりの新婚夫婦の裏に上戸彩の妖艶な表情が写りこむ、これもまたこれでなかなか乙ですね。
さて、今回ご協力いただいたのは今年5月に結婚式を挙げたばかりの吉田夫妻。
僕も結婚式にご招待いただいたのですが、皆様に愛された素晴らしい式でした!

お二人は赤坂で飲食店経営をされています。深夜までお仕事された後に朝早くから来ていただきありがとうございます!
なんでも結婚してから初めて観に行く映画がこの作品とか……
いやほんとなんかすみません!!!

上映開始

今この瞬間 闘いの火蓋は切って落とされました!!!

ではここで昼顔のあらすじを確認しておきましょう!

あらすじ

お互いに結婚していながら、惹かれ愛し合うようになった笹本紗和と北野裕一郎。その一線を越えた関係はいつしか明るみになり、ついに二人は別れざるを得なくなってしまった。そして、紗和は夫とも別れ一人になった。あれから3年―紗和は海辺の町で慎ましく暮らしていた。オーナーの杉崎尚人が営むレストランでの見習いと、狭いアパートの往復が日課で、北野の夢を見る事さえ既に無くなっていた。海岸沿いの小さな町には、彼女の過去を知る者は誰もいない。一方、大学の非常勤講師となっていた北野は蛍に関する講演を、ある街で行う事に。講演中、客席に目を向けたとき、彼は言葉を失ってしまう。そこには、紗和の姿があった。「神様は、私を試していたのでしょうか」。運命のいたずらか、再びめぐり会う二人。あの時に交わした愛を忘れられず、どちらからともなく逢瀬を重ねていく。清流ながれる蛍の住処が“約束の場所”。そんな中、二人の前に現れたのは、北野の妻・乃里子だった。

 いや~ドロドロしてますね~。

上映終了~ インタビュー:新婚ホヤホヤカップルが観た『昼顔』

3

-今日はありがとうございます。
 お二人は先月結婚されてまだ1か月もたっていないと思いますけど、いかがですか? 新婚生活は?

吉田 「めっちゃラブラブです♡ 」

-ありがとうございます笑。それを聞きたかったです。

吉田 「すでに尻に敷かれはじめました笑。結婚してから嫁がしっかりするようになって」

-なるほど~。女性は結婚すると変わるんですねえ。乃里子(北乃の妻)みたいな感じですか?

吉田 「いやいやいやあそこまでではないです、最後やらかしてくれましたね~、乃里子

孝子 「観客が一番求めてることをしてくれたというか」

-盛り上げてましたよね~。

吉田 「俺、上戸彩さん大ファンだったんだけど……やっぱ可愛かったなぁぁぁ」

-上戸彩さんが可愛いから話が成り立つとこありますよね。

吉田 「いや、たしかに本当に可愛かった可愛かったよなぁぁぁぁぁ」

-お嫁さんとどちらが可愛いですか?

吉田 「嫁! 絶対嫁!」

-最高です! ごちそうさまです!
 ちょっと意地悪な質問しちゃいますけど、吉田さん、自分が裕一郎(斎藤工)ならどうしますか?

吉田 「別れますね、というかそもそも不倫なんてしないのであんな状況にはなりませんよ 」

-では奥様いかがですか? 自分が紗和(上戸彩)だったら

孝子 「ありえないですね、映画の冒頭より以前に不倫なんてしませんよ」

-さすが新婚カップル! 素晴らしいお答えありがとうございます!

吉田 「でも『昼顔』は面白かったよね」

-そうですよね、映画の中で起きてることとしてだったら面白いですよね。

吉田 「ほんとに濃い2時間だった!」

-ですね、登場人物が少ないからより人間関係の濃度が増すというか、

孝子 「面白かったです。世間でも不倫は最近話題になっていますからね笑」

-たしかになってますよね笑。では最後に新婚カップルが観た『昼顔』を一言でお願いします!

2人 「不倫よくない」 

-ありがとうございました!

予想通り、吉田夫妻からは至極単純当然の答えが聞けた。「不倫はよくない」のである。当たり前である。
世紀の対決と思われていた「禁断の愛 vs 出来立ての愛」は「出来立ての愛」の圧勝に終わった。
ボクシングなら1ラウンド30秒TKO、野球でいうなら24対0 5回コールドゲーム。
まさに圧勝。それほど新婚である吉田夫妻の深い「愛」を感じたのであった。
(まあ、これで禁断の愛に勝たれてもホント困るのですが汗)

上戸彩・斎藤工の熱演光る 『昼顔』 は大ヒット公開中です! 是非映画館へ足をお運びください!

【あわせて読みたい】

 「39歳独身バツイチ実家住まい」は『ピーチガール』を観てキュンキュンするのか【試してみた】

 【王道から倒錯まで】様々な愛の形を描いた恋愛映画16選

 いくつになっても恋がしたい!バレンタインデーに観たい熟年の恋を描く3つの珠玉作品

 【この夏必見!】新世紀の最恐ホラー『バイバイマン』が面白いワケ

 99日公開!ノーラン監督セレクトの11作品から、新作『ダンケルク』の全貌を徹底予想!

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS
  • Ishitatsu
    4.0
    道徳の時間に見るべき
  • Ayano
    2.0
    友達の付き添いで。 ドラマ見てたから自分も少し興味あって行ったけど映画にする必要なかった。笑 せめてスペシャルドラマでいい。 2時間通して不倫はダメですよってことを伝えるためにつくった映画。 ずっと暗いし見終わったあと凄い疲れた
  • みりん
    3.4
    ちょっとホラー映画みたいだった。 不倫はやっぱり幸せになれないんだなあ、、
  • 早彩
    3.0
    イライラした
  • keiji
    4.0
    こうしたらこうなるという凡庸性が台詞にすらなく、唯一物語だけがやや退屈するくらいで終始心を動かされる上質な映画
「昼顔」
のレビュー(5233件)