エル・ファニングの美しさの秘密とは?【魅惑の白い肌を堪能できる作品集】

好奇心で生きてる雑食人間

sakasa

ニコラス・ウィンディング・レフン監督の新たな衝撃作『ネオン・デーモン』のDVDが7月4日にリリースされました。主演を務めたのは『マレフィセント』でオーロラ姫役を演じ、一躍人気を集めたエル・ファニング

そこで今回は、『ネオン・デーモン』をはじめ、エル・ファニングの美の象徴でもある透き通るような白い肌を堪能できる作品をいくつかご紹介します。

エル・ファニング

(イラスト:ayano

華麗で危険なファッション業界の悪夢『ネオン・デーモン』

NEON DEMON

エル・ファニングが演じたのは、トップモデルになる夢を叶えるべく田舎町からロスへと上京した16歳の少女ジェシー。このジェシーは、誰もが目を奪われるほどの美しさで彼女自身もそれを自覚しています。一流デザイナーやカメラマンなどジェシーを取り巻く大人たちはすぐに心を奪われあっという間に彼女の虜です。

ただし、それを良く思う人ばかりじゃないのが現実。彼女に激しい嫉妬を抱くライバルたちは、究極の美を追求するあまり想像の斜め上をいく復讐をジェシーに仕掛け始めたのです。

その一方で、ジェシーもファッションショーで大役を務めるなど、次々に仕事をこなしていくうちに純粋な彼女の中に眠る野望が徐々に暴れ始め、少しずつ闇に染まっていきます。

「美しさがすべてではないが、美しさこそが唯一」というセリフが作中に出てくるのですが、それこそジェシーの美しさは唯一無二の宝であり、周りの人を惑わす魔性の力でもあるのです。一見純粋無垢な少女に見える反面、時代を牽引するカリスマ性もあわせ持つエル・ファニングが正に適役と言わざるを得ません。

ファッション業界という大きな世界のジェシーという小さな国で起こる、光と闇の物語。エル・ファニングの美しさが存分に活かされた、美と狂気が渦巻くダークな大人のおとぎ話の世界をご堪能ください。

最後のシーンは何度見ても衝撃です…!

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

【あわせて読みたい】

【途中退席厳禁】モデル業界を描いた問題作『ネオン・デーモン』が解き放つ悪夢とは?

美への執着と憧れを描く『ネオン・デーモン』N・W・レフン監督インタビュー

夢と現実を浮遊するゴシックホラーな世界『ヴァージニア』

virginia

エル・ファニングの白い肌が余すことなく活かされている『Virginia/ヴァージニア』は、小説家エドガー・アラン・ポーをモチーフにしたサスペンスホラー映画。

ここでは、ある寂れた田舎町にやって来た三流オカルト作家ホール・ボルディモアが見る夢に現れる謎めいた美少女を彼女が演じています。

やはり本作で注目していただきたいのは、ダークな世界とは対照的に全身白で固めたエル・ファニングの衣装とメイク。全身真っ白のゴシック調のドレスに真っ白なアクセサリー、そして真っ白な肌。目元は赤みがかった幻想的なメイクでホールを夢の世界へと誘います。

インパクトのある風貌でありながらもどこか透明感があり、なおかつ妖艶なキャラクターは今までになかった彼女の魅力を新たに引き出しています。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

些細日常を繊細に切り取る『SOME WHERE』

some where

今より少し幼い頃のエル・ファニングが見られる貴重な作品『SOME WHERE』。

ハリウッドスターのジョニー・マルコは高級ホテルを仮住まいとし、日々パーティーに明け暮れてはフェラーリを乗り回す、いかにもセレブな生活を送る毎日。ただそんな生活とは裏腹に彼の中身はどうしようもなく空虚でした。ある日、前妻から11歳の娘クレオを一時的に預かることになったジョニー。その娘役をエル・ファニングが演じています。

まだ幼いながらも、彼女の大人びた顔立ちで11歳という思春期にさしかかる一歩手前の繊細な時期を等身大で演じています。彼女が映るシーンでは陽の光が差し込むことが多く、そこにトレードマークのプラチナブロンドヘアーと白い肌、さらにブルーの瞳のコントラストが映えてとても美しく、まるで天使のよう…!

はじめは父も久々に会う娘とどう接していいのかわからず、微妙な距離感をなかなか縮められなかったのですが、天真爛漫な彼女と触れ合うことで空虚感で溢れていた心が徐々に暖かい気持ちで満たされていくことに気付き始めます。

無邪気にテレビゲームしたり、プールで泳いだり、可憐にスケートリンクで踊ったりと様々なエル・ファニングを楽しめる作品です。

U-NEXTで観る【31日間無料】

1人の少年と3人の女性の特別な夏物語『20センチュリーウーマン』

20th C W

(C)2016 MODERN PEOPLE, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

今年6月に公開された『20センチュリー・ウーマン』では、少し大人になったエル・ファニングを見ることができます。

人生はビギナーズ』を手がけたマイク・ミルズ監督の最新作で監督自身の母親をテーマに描いた作品。舞台は1979年、サンタバーバラ。シングルマザーのドロシアは、思春期を迎える15歳の息子ジェイミーの教育方針に悩み、ルームシェアで暮らすパンクな写真家アビーと、近所に住む幼馴染みのジュリーに助けを求めます。そこからジェイミーと、個性的な彼女たちの特別な夏が始まるのです。

エル・ファニングはジェイミーの幼馴染みである17歳のジュリー役。毎晩のようにジェイミーのベッドに忍び込み添い寝しながらも、友達以上恋人未満の関係を貫く小悪魔的キャラで15歳のジェイミーを翻弄します。

危うさを放ちながらも、あどけなさも見え隠れするという今の彼女にしかできない演技が光ってるのが見どころのひとつこれまで紹介してきた役とはまた一味違った、彼女の大人の部分が見えはじめた作品です。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

【あわせて読みたい】

“息子から母へのラブレター”マイク・ミルズ監督最新作『20センチュリー・ウーマン』に絶賛の嵐

エル・ファニングの美しさとは

まだ19歳のエル・ファニングは、人としても女優としても成長過程で、作品を重ねるごとに、これまで培ってきた経験に加えて新しい一面を私たちに届けてくれます。それでも絶えず変わらない魅力はあの透き通るような白い肌が醸し出す純粋無垢さと混じり気の無さ故の危うさではないでしょうか。これからも唯一無二の美しさと演技力で活躍する姿から目が離せません!

ちなみに、日本での公開はまだ未定ですが、先ほど紹介した『SOME WHERE』の監督ソフィア・コッポラの最新作『ザ・ビガイルド』(原題)にも豪華キャストと共に出演しています。こちらも今から注目しておきたい作品です。

あわせて読みたい

『ブルックリン』から紐解く!ファッションが表現する色彩メッセージの秘密
『昼顔』に学ぶあざと可愛いテクニック【衝撃的な結末と注目の伏線とは?】
シリーズ最高傑作の声も!「カーズ」新作『カーズ クロスロード』満足度1位!
自慢の新車が160キロで大暴走!恐怖の抱腹絶倒コメディ『ボン・ボヤージュ 家族旅行は大暴走』が日本上陸
トランスジェンダーの笑いと涙に満ちた人生『ダイ・ビューティフル』の魅力に迫る!

 

※2022年3月27日時点のVOD配信情報です。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS

  • 3
    序盤雰囲気おしゃれ映画で、かなり退屈だった 終盤20分の展開は頭おかしくて好き
  • RETO
    3.5
    レフン映画はもはや観るものではなく体感するもの
  • nova
    1.5
    あまりにもお粗末。モデルのきれいなおねえちゃんいっぱい出てくるから画は一見スタイリッシュだけど、どこか安っぽい。映画としてこれ、どうなの?地方から都会に出てきて先輩のいじめにも負けずにのし上がっていくよくある話にしたくなかったのかもだけど。何も心に響くものがないキワモノでした。胡散臭いキアヌが何かやらかすのかと期待したのに特になし。ただの変なおっさんでした。
  • りょう
    4
    まじ最高の瞬間迎える
  • りっち
    -
    きろく
ネオン・デーモン
のレビュー(32215件)