来日キアヌ・リーヴスが直行した「九州じゃんがららあめん」を直撃取材してみた

2017.07.05
雑学

映画狂の唄を大いに謳おう

ロックス

「ハリウッド俳優キアヌ・リーヴス​、九州じゃんがららあめん 赤坂店に現る」

そんなニュースが僕の耳に入ったのは、6月15日朝のニュース。
「赤坂のじゃんがらラーメンってあの"じゃんがららあめん”かよ!」

私ロックス、赤坂で仕事をすることが多く、実際にキアヌ・リーヴスが来店した6月14日午後2時「九州じゃんがららあめん 赤坂店」のほぼ隣のビルにいたのであった。

「行けばよかった」。

そう思われた方も多いはず。僕もその一人です。
ということで、今回は実際に「九州じゃんがららあめん 赤坂店」に行って気分だけでもハリウッドスターになってきました。

到着

外観

着きました。飽きるほど来ている赤坂。こんな日常生活圏内にキアヌ・リーヴスがいたなんて……。

早速、キアヌ・リーヴスが頼んだものと同じメニューを注文しました。
そして、実際に座った席にご案内をいただきました。

これがキアヌ・リーヴスが座った椅子です。
席

席

うおおおお。今、俺はキアヌ・リーヴスと同じだ(?)
ハリウッド・スターの残り香か、いささか大物になった気分だぞ(?)

実食

待つこと数分、皆さん、お待たせしました。
これがハリウッド俳優キアヌ・リーヴス​が食したメニューだ!!!
到着
①こぼんしゃん全部入り
(角肉、めんたいこ、味玉子※固茹で )

②生ビール中

以上だ。

さすがセレブ! 全部盛りなんて今まで怖くて頼めなかったのでうまれて初めて注文しました。
お、おいしそおおお! ここでキアヌ・リーヴスが食した「こぼんしゃん」を紹介しましょう。

「こぼんしゃん」とは・・・
「自家製マー油(にんにくの焦がし油)」と「じっくり煮だしたマイルドとんこつスープ」の一体感を楽しんでください。材料は、とんこつ、とりがらです。「熊本ラーメン」がルーツ。特に風味・ほのかな甘みが特徴のらあめんです。スープを一口すするとお口の中に「香ばしいにんにくの香り」がひろがります。そのまろやかなコクは全国各地の「こぼんマニア」の方を虜にしています。

なるほど。マイルドでコクのあるスープ、焦がし油の風味が口いっぱいに広がりそれはそれは至福の一時でした。これがハリウッドスターも唸らせる味かぁ〜(替え玉一回しちゃいました)。
仕事だから仕方がないのでビールを呑みました。仕事だから仕方ないです。
(プハーっ! 昼から呑むビールはうまーい!)

インタビュー:「九州じゃんがららあめん 赤坂店」店長・田村さん

店長

-よろしくおねがいします。 当日は事前に連絡があったんですか?

いやそれがなかったんですよ。

-えええええ! いきなり来たんですか!?

はい、そうなんです。いきなり来たんですよ。

-アポなしだったんだですね! それびっくりしましたよね!?

いや〜、土地柄、結構著名な方はいらっしゃるのですが、キアヌ・リーヴスさんはさすがにびっくりしましたよ!

-そりゃそうですよね、キアヌ・リーヴス​ですからね〜ラーメンの感想とか言ってましたか?

GOOD!

って言ってました笑。ほら俳優の方って体型とか気にされるから少しだけ食べるのかなーって思ってたんですけど、
汁一滴も残さずに完食されたんですよ。

-えー! 完食! なんか意外!

そうなんですよ。すごく気さくな方で他のお客さんとの写真も「おー、一緒に撮ろうぜ!」なんて言ってノリノリだったんですよね。かっこよかったな〜!

-1人で電車に乗ったりする気さくな人とは聞いていたのですが、噂は本当だったんですね。

はい、本当にいい方でしたよ。

-そういえば「九州じゃんがららあめん」さんの看板メニューは「じゃんがららあめん」のはずですよね?
なぜ「こぼんしゃん」を注文されたのでしょうか?

どうやら来日前から東京のラーメン屋を調べてくれてて、うちの店の「こぼんしゃん」をもとから食べる予定だったみたいです。

-事前に調べてきてたんですか!? ネットでラーメン屋を調べるキアヌ・リーヴス​って笑、本当にラーメン好きなんですね。

そうですね、 完食でしたからね。

−ありがとうございました! それでは最後にキアヌ・リーヴス​出演で好きな作品は?

はい! やはり『マトリックス』ですね! 若い頃影響されました!

キアヌ・リーヴス来店の後、テレビや雑誌など数社より問い合わせがあったようだ。
一人の男がただラーメンを食べに来ただけなのに大騒ぎになる、ハリウッド・スターの影響力の凄まじさを改めて知りました。

そんな、ラーメン大好きキアヌ・リーヴス主演の『ジョン・ウィック:チャプター2』がいよいよ7月7日(金)より公開!
ラーメンパワー(?)で映画界屈指の強さを誇る最強の男を演じています! 必見です!

じょn

そして最後に、今回ご協力をいただきました「九州じゃんがららあめん 赤坂店」様!
おいしかったです! ありがとうございました!

追伸:キアヌ・リーヴスはラーメン以外に最近純喫茶にもハマっているようです。

 

【あわせて読みたい】

 新婚夫婦が『昼顔』を観たらどうなる?出来立ての愛は禁断の愛に勝てるのか
 「39歳独身バツイチ実家住まい」は『ピーチガール』を観てキュンキュンするのか【試してみた】
 【朝→夜まで完全レポート】吉祥寺ココマルシアターのお客第1号になってきた!
 【7月5日リリース!】誰の心にも響くメッセージ…『素晴らしきかな、人生』をイラストで解説
 平々凡々な君たちに告ぐ! この夏『パワーレンジャー』で「なりたい自分になれ!」

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS
  • Naoki
    4.5
    こんなおもしろいと思わんかった かっこよさの純度高すぎ
  • スマイル
    3.9
    記録 素晴らしいガンアクションの作品。前作を観賞せずに観たが楽しめた。 防弾機能のあるスーツ、武器は手持ち以外は現地調達というトンデモ設定。銃+カンフーで敵を倒していくアクションは観ていて爽快。 とにかくキアヌ・リーヴス好きにはたまらない一作。
  • ゴリラ
    4.0
    前回の作品にピタリと引き続いてくれた作品。 まずアクションに劣化はなかった!進化している! 前回の復讐の内容に比べると今回の内容はちょっと微妙な気もした。 でもアクションがすごい!ショットガンやアサルトライフルを使用するシーンが増えてさらに格闘シーンがアツかった! スーツが防弾繊維でできていたり使用されている銃が手の込んだカスタムがされていて楽しかった。 1969年式のマスタングもよかった。
  • 小森
    -
    そこら中に殺し屋が!今回もキアヌがガンフーで無双しまくり。後半は観てる方が疲れてきます! 今回の敵ボスはド外道屑なのでラストスカッとしましたー!3も楽しみです!
「ジョン・ウィック:チャプター2」
のレビュー(6565件)