【DVDプレゼント】『ラ・ラ・ランド』他各国で評価の高い映画をご紹介!Filmarks×映画美食宣言

2017.08.02
特集

Filmarks編集部

フィルマーくま

映画美食宣言earlyautumn

8月になり、夏季休暇で出かける予定の方も、家でゆっくり過ごされる方もいらっしゃるかと思います。今月は、アカデミー賞でも話題になった作品が続々とリリースされます。そんな様々な国で評価の高い作品をみつけるための頼れる味方「シネマ・スペシャリテ 映画美食宣言」。今回もFilmarks上でも評価が高い「映画美食宣言」がセレクトする映画をレビューとともにご紹介します。

「シネマ・スペシャリテ 映画美食宣言」とは?

「新しい御馳走の発見は人類の幸福にとって天体の発見以上のものである。」というフランスの元祖美食家・ブリア=サヴァランの名言。これが素晴らしい映画との出会いに当てはまるというコンセプトのもと、劇場でも話題となり、映画グルメならマストチェックな豊潤で見応えと感動に満ちた名作、傑作、話題作を紹介しているのが「シネマ・スペシャリテ 映画美食宣言」。

「2017 early Autumn」と題した新作DVDを紹介している今回もFilmarksとコラボします! 全8作品の中から、4作品の見所をピックアップ! また今回も、その4作品すべてをセットにしたDVDを抽選で1名様にプレゼントするスペシャルキャンペーンも実施します!この機会をぜひお見逃しなく。

>>【シネマ・スペシャリテ 映画美食宣言 2017 early Autumn】 詳細はこちら

本年度アカデミー賞最多6部門受賞の話題作!

ラ・ラ・ランド』《8/2よりBlu-ray、DVDリリース》

ラ・ラ・ランド

セッション』のデイミアン・チャゼル監督が、ライアン・ゴズリングエマ・ストーンを主演に迎えて描いたミュージカル・エンターテイメントの新たな傑作。Filmarks(フィルマークス)上でも約8万人もの方が既に鑑賞し、★4.1の高評価作品です。既に観た人も、あの感動をもう一度ご自宅で独り占めしてみては?

  • ■物語も、舞台となるLAの街並みも、ファッションも、そしてなにより音楽も、すべてが好みだった。エマ・ストーンとライアン・ゴズリングのカップル、私の中のベスト!(mikuさん)
  • ■オープニングからワクワクが止まらない!エマ・ストーンがとっても可愛い。ポップな衣装にテンポのいいダンスどれも最高! ドキドキしたり切なくなったり見どころ満載です(すぎなかなおこさん)
  • ■もう最高!の一言に尽きます!!歌、ダンス、ストーリー全てが混ざり合い最高の現代ミュージカルに仕上がっております!(Minaさん)

 

(C)2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. 

母と生き別れた娘が30年の歳月を経て再びめぐりあうまでを描く感動作

めぐりあう日』《8/2よりBlu-ray、DVDリリース》

めぐりあう日

鮮烈な長編監督デビューを飾った『冬の小鳥』から6年、ウニー・ルコント監督が描き出したもう一つの人生。フランスの港街ダンケルクを舞台に、 30年の歳月を経て見えない糸に導かれる母と娘の運命的な再会を描く感動作です。産みの親を知らずに育ったエリザの心情を見事に演じきった女優セリーヌ・サレットの素晴らしい演技も必見。

  • ■繊細で静かな物語運び。ピアノの旋律と主演女優の凛とした美しさが心に残る秀作。変に泣かせにいかないところがいい(すんさん)
  • ■不安や悩みがあっても、あなたはたまたま生まれた命なんじゃない、生まれるべくして生まれてきたんだと、彼女が全身全霊をかけて肯定してくれる作品だった(純さん)
  • ■生活や仕事、思考の細部まで丁寧に練られた演出は「冬の小鳥」と同様。心の機微を繊細に描く、この監督の作品は好きです(caramelさん)

 

(C)2015 – GLORIA FILMS – PICTANOVO

アカデミー賞外国語映画賞イタリア代表、世界で絶賛された傑作ドキュメンタリー

海は燃えている イタリア最南端の小さな島』《8/2 DVDリリース》

海は燃えている イタリア最南端の小さな島

難民の玄関口とも言えるイタリアの島を舞台に、そこで暮らす人々の日常と、過酷な難民たちの姿を描く。美しく詩情溢れる映像と共に描く静かなる衝撃作です。本年度アカデミー賞ドキュメンタリー賞ノミネート、 2016年ベルリン国際映画祭金熊賞受賞他、数々の映画賞を席巻した「今観るべき映画」

  • ■生き延びるためには自分たちの愛する母国を捨てざるをえない悔しさと、その現実を受け止めきれない未練の塊のぶつかり合いを目の当たりにした。これは教科書に載っていない、紛れも無い一つの歴史の結果として皆が知っておかなければいけない(Oliverさん)
  • ■マスコミの報道では絶対伝わってこない静かだけど、リアルに衝撃的な真実が描かれている。はっとすると同時に、あったかい何かがじわじわと全身を走る(Snowさん)
  • ■島にやってくる難民の描写が荒々しく描かれるのと平行して、島民の日常が低めのトーンで描かれていく。その二つの現実が噛み合わない歯がゆさで、ストレートに難民問題を扱うことよりも印象に残った(tomokoさん)

 

(C)21Unoproductions_Stemalentertainement_LesFilmsdIci_ArteFranceCinema

アマゾン流域の先住民文化を描いた壮大なドラマ

彷徨える河』《8/2 Blu-ray、DVDリリース》

彷徨える河

コロンビア史上初のアカデミー賞外国語映画賞ノミネート作品! アマゾンの先住民カラマカテと出会った二人の西洋人。数十年の時をわけて、過去と現在を交錯させながら映す先住民文化を描いた壮大なドラマ。俊英チロ・ゲーラ監督が描き出す、驚愕の世界観と圧倒的な映像美をぜひこの機会に。

  • ■とにかく映像といい音といい、出てくる濃いキャラクターと濃い植物たちに圧倒され、特にラストのアレは胸がドンと高鳴りました。素晴らしいです。とにかく観て欲しい!(mikamuchoさん)
  • ■最初のカットからゾクッとする。目が離せないシーンが多々。カラマカテ役の人、演技じゃないみたい(haseさん)
  • ■とにかくモノクロの映像が美しいです。原住民の音楽やジャングルの音が心に染み込んで来ました。夜、1人でゆっくり見たい時に最適な映画だと思います(キットカットさん)

 

(C)Ciudad Lunar Producciones

「映画美食宣言」厳選のDVDセットをプレゼント!

今回ご紹介した名作映画4作品のDVDをセットで限定1名様にプレゼント!「シネマ・スペシャリテ 映画美食宣言」厳選の濃密な見応えのある名作DVDをご自宅の棚にコレクションしてみてはいかがでしょうか。

映画美食宣言セット

さらに!タグ付けツイートで当選確率アップ!

今以下の手順に従って、Twitterでタグ付けツイートをすればプレゼントの当選確率がアップ! 

■手順
(1)マイページ内の「設定」でTwitter連携をON
(2)Twitterで「#映画美食宣言で名作映画」とタグを付けて、4作品いずれかを観た感想、または観たいと思った理由をツイートすれば完了!

さらにさらに!当選確率を上げるには…

Filmarks上で4作品いずれかにレビュー投稿が完了している、または新たにレビューを投稿してくれたユーザーはさらに当選確率がアップします!!

【応募期間】

2017年8月2日(水)2017年8月16日(水)23:59までのご応募分有効

【注意事項】 
・応募フォームより必要事項をご記入の上ご応募ください
・当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます
・賞品発送時の紛失につきましては対応いたしかねますのでご注意ください
・発送先住所は日本国内に限ります
・当選権利の譲渡、換金は一切できません
・応募内容に不明な点があった場合や当選後の連絡が不通となった場合、応募・当選を無効とさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください
・抽選に関してのお問い合わせにはお答えできかねます。あらかじめご了承ください 
・応募時に記入いただく情報については、抽選および当選された方への賞品発送にのみ利用させていただきます

>>【シネマ・スペシャリテ 映画美食宣言 2017 early Autumn】 詳細はこちら

※記事内の★スコアは2017年8月3日時点のものです。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS