暑いし雨だし動きたくない…でも大丈夫!自宅で夏休みを満喫できる秀作映画4選

デジタルスクリーン

夏休みも残すところあとわずか!

都内の一部でしか上映されることがないようなミニシアター系のインディペンデント最新映画やいま話題になっている映画に注目している映画好きの方にオススメの、オンライン上の映画館で観られるデジタルスクリーン

今回は、そんなデジタルスクリーンで現在上映されている作品の中から、夏休みをテーマにした注目の映画や特集上映をピックアップ!

「カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2017」に連動して、一部作品を期間限定でオンライン上映する【カリコレオンライン2017】も引き続き好評上映中です! シネマカリテに足を運べなかったみなさんは、ぜひオンラインでカリコレ2017をお楽しみください!

【あわせて読みたい】

【映画好き必見!】最新ミニシアター作品をオンライン上で鑑賞できるサービスとは?

日本未公開だった良質なミニシアター系映画も上映!

消えた少年と空白の時間 惨劇は加速する―【カリコレオンライン2017】

ボーイ・ミッシング/消えた少年

ボーイ・ミッシング

(C)2015 Rodar y Rodar Cine, S.L. - Kidnapped A.I.E.

高名な弁護士であるパトリシアの息子ビクトルが負傷した状態で警察に保護される。ビクトルは通学途中で何者かに拉致され、自力で逃げ出したのだ。前科者のチャーリーが容疑者として逮捕されるが、事件当日のアリバイを主張し、証拠不十分で釈放されてしまう。その夜からパトリシアとビクトルの身の回りでは不審な出来事が次々と起こりはじめる。

伝説のカルト青春ホラー!! これが全ての始まりだった【カリコレオンライン2017】

ファンタズム

ファンタズム

(C) 1978 Starway International, Inc.

ただならぬ雰囲気漂う霊園。マイクは兄ジョディが参列している葬儀を小高い丘から見ていた。参列者が去ったあと、彼は異様に背の高い男が、軽々と棺を持ち上げ消え去るのを目撃する。そのことをジョディに話すが取り合ってくれない。そこでマイクは、霊園に侵入し真実を確かめようとするのだが……。
2016年に公開されたシリーズ最終章『ファンタズムV ザ・ファイナル』もいよいよ本日8月23日より公開!!

ファンタズムV ザ・ファイナル

(C) 2016 Silver Sphere Corporation,All Rights Reserved.

夏の終り、ぼくの人生には1色だけが残った―【カリコレオンライン2017】

キッズ・イン・ラブ

キッズ・イン・ラブ

(C) Kids In Love Limited 2016. All rights reserved

大学入学をひかえた夏休み。ジャックの予定といえば、親が勝手に決めたインターンシップがあるくらい。いつも「人生にはもっと“何か”があってもいいはず!」と口にしながらも自ら行動はせず、冴えない日々を過ごしていた。しかし、そんなある日、美しいイブリンと出会ったことで、ジャックの人生は一変して輝きだす―

豪華キャスト共演で贈る極上のヒストリカル・サスペンス!

偽りの忠誠 ナチスが愛した女

パラメータ

(C) 2016 Egoli Tossell Film

ドイツ最後の皇帝ヴィルヘルム2世の動向を監視するため、皇帝の屋敷へと送られてきたドイツ軍将校ブラント大尉。そこで彼は、メイドとして働くミステリアスな美女ミーケと出会い、ひと目で心を奪われる。しかし、ミーケの正体は英国政府の密命を受け屋敷に潜入したスパイだった。ナチス政権下、イギリスの女スパイとドイツ軍将校による許されぬ恋と、陰謀の応酬!

海外音楽フェスの決定版!【夏フェススクリーン】第1弾~第3弾

夏フェス
(C) Stingray Digital Media Group.

海外の音楽フェスをもっと身近に楽しんでほしい!という思いから、様々なアーティストのライブを集め好評をいただいている【夏フェススクリーン】!!
今年のFUJI ROCKに出演したメジャー・レイザーやルーカス・グラハムも登場! 第1弾~第3弾まで合わせて30組以上のアーティストの貴重なライヴをお楽しみいただけます!

【ホラー映画特集】開催中!!

ホラー

映画の一大ジャンルとして挙げられるホラー映画!! ホラー映画の歴史は映画の歴史!と言えるほど深いものです。
デジタルスクリーンでは、世界中のホラー映画ファンを熱狂させた伝説のカルトホラーから日本初公開ホラー作品まで、今ここでしか観られない様々なホラー映画を公開中!!
まだまだ残暑厳しいこの季節。ぜひこの機会にスリリングなホラー映画をご堪能ください!!

オンライン映画館「デジタルスクリーン」とは?

デジタルスクリーン2

デジタルスクリーンは、インディペンデント作品を中心に、最近では映画館で上映される機会が少なくなった地域・内容の作品を、オンライン上映として早期に期間限定でご覧いただける、まったく新しいコンセプトのサービスです。

すでに映画館で上映している新作映画や国内初公開作品、過去に劇場公開された名作などのリバイバル上映など、年間100作品以上を上映予定! あなたの好きな場所、好きな時間に映画館にアクセスして気になる映画をチェックできます。 会員登録は無料! まったく新しいタイプの映画館デジタルスクリーンで、ぜひ映画の世界に浸ってください!

公式サイト:https://digitalscreen.jp/
提供:デジタルスクリーン
(C) DIGITAL SCREEN. All Rights Reserved.

※記事中でご紹介した鑑賞・特集ページのリンク先は、現在PCのみで閲覧可能です

【あわせて読みたい】

【デジタルスクリーン×Filmarks】オンライン映画館だけで観られる作品を一挙ご紹介!

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS

  • m
    3
    ポスターに釣られて観てみたのはいいけど、予想と違った展開でびっくり、まあまあ面白かったです。かなり犯人の計画が手の込んだものであったことと、最後母親が叫ぶシーンが印象に残ったかなあ。
  • HAGU
    2.4
    タイトルミスマッチ過ぎる。 子どもを思うあまりなのかもしれないけどパトリシアも警察もバカばっかり。身から出た錆。
  • ミサホ
    3.1
    スペイン🇪🇸のサスペンスです。スペインのこの手のジャンルは、良作が多い気がします。『10億分の1の男』とか『オープン・ユア・アイズ』とか『ユートピア』とか。 本作も楽しみでした。 主人公は辣腕を振るう弁護士のパトリシア。演じている女優さん、どこかで見たことあるな…と思ったら、ペドロ・アルモドバルの作品やね。 パトリシアのひとり息子ビクトルが誘拐された。彼は犯人の家の地下室?に放り込まれるが、隙を見て脱出。そして無事、警察に保護される。 そんなシーンから始まった。 おもしろそう!と思ったけれど まあまあでしたかね。 尾行やカーチェイスとか、やりたいことは分かった。けれど、こういう作品、特にサスペンスには“切れ味”が必要でしょ?それが微妙にないんだな。 登場人物全員が、己に課された職責…というか役割を果たせていない!何かとミスが目立つ。ヒリヒリしたワクワク感がない。 そんなところもスペインぽい。 ごめんね。 母と息子のコミュニケーションも希薄で、お互い言いたいことが伝わらない。会話は手話に頼らざるを得ないことを差し引いても。 お母さん、息子に対する愛情はたっぷりなんだけどな。暴走が過ぎる!弁護士がその手を使うか? テーマは「母の愛」 なんだろうけど… 息子は全力で、母の愛が自身に向くように仕向けたってことか…。ことばで細部まで伝えられない分、息子は大博打を打ったのである(たぶん)。
  • kaori
    3
    母の暴走による悲劇。 事を進め過ぎたせいで、結果的に子供を更に追い詰めてしまう。他人も巻き込み酷い目に遭わせ、金で使おうとした人物にしてやられる。 ラストの母の雄叫びはしてやられた悔しさからなのか、何も見えていなかった自分に対する怒りなのか。 今後はもう少し息子のことを見てやってくれよ… 本筋とはあまり関係無いが、闘犬のシーンは嫌だ。
  • yamada
    3
    なんか好みじゃない ワクワクもスッキリしない
ボーイ・ミッシング/消えた少年
のレビュー(977件)