ジェット・リーにチョウ・ユンファ…一度観たら魅力にハマるアツい香港映画をピックアップ!

Filmarks公式

フィルマーくま

デジタルスクリーン

都内の一部でしか上映されることがないようなミニシアター系のインディペンデントの最新映画や、日本初公開の映画、今話題になっている映画に注目している映画好きの方にオススメのオンライン映画館デジタルスクリーン

今回は、上映されている作品の中から注目の映画や特集上映をピックアップ!

日本でも世界でも人気の高い香港映画からキレ味鋭い作品をピックアップした香港映画スクリーンも絶賛公開中! ついに、ジェット・リーブリジット・リン、そして、チョウ・ユンファのあの名作が公開!! 香港映画魅力たっぷりのラインナップにご注目ください。

【あわせて読みたい】

【映画好き必見!】最新ミニシアター作品をオンライン上で鑑賞できるサービスとは?

ジェット・リー主演!人気SFXアクションシリーズ第2弾!!

『スウォーズマン 女神伝説の章』

デジタルスクリーン
(C)MATV

中国の有名な武侠小説家・金庸の原作をもとに映画化。『スウォーズマン 剣士列伝』に次ぐシリーズ2作目。明の時代。豊臣秀吉に敗れた武将たちが中国に集結し、中国の朝廷転覆を謀るという奇想天外なストーリー。アクション監督で有名なチン・シウトンによる大胆なワイヤーアクションを取り入れた剣士ジェット・リーと“男装の麗人” ブリジット・リンとの対決がみどころ。

鑑賞はこちら

チョウ・ユンファ×トニー・レオン! 香港2大スター競演のハードアクション!!

『ハード・ボイルド 新・男たちの挽歌』

デジタルスクリーン
(C)MATV

男たちの挽歌』のジョン・ウー監督が再びチョウ・ユンファと組み、新たにトニー・レオンが加わりパワーアップ! 中国返還前の香港を舞台に、マフィア組織の抗争が大量の密輸された武器によって激化する中、刑事と潜入捜査官のコンビが反目しながらも武器密輸組織を壊滅するために壮絶な戦いを繰り広げる。酸欠になるぐらいの激しい大銃撃戦は必見!

鑑賞はこちら

守るべきは自分か、仲間か!?

東京闇虫パンドラ

デジタルスクリーン
(C)2015「東京闇虫パンドラ」製作委員会

「東京闇虫」シリーズ新章の幕開け! ネットカフェを寝床にしている家出少女の結衣は、仲間たちと援交デリヘル嬢をして生活費を得ていた。ある事情から大金を稼がなければならない結衣だったが、裏社会の闇に飲み込まれていく。東京に棲む夜の虫たちが少女を狙う……少女は東京の闇から抜け出せるのか!? 追い込まれるヒロインを熱演する人気グラビアアイドル篠崎愛に注目! 

鑑賞はこちら

ラストまで目を離せない90分!兄を殺された男の復讐劇。

『デビルフェイス・エンジェルハート』

デジタルスクリーン
(C)MATV

ダニエル・ウー×スティーブン・フォン×ジジ・ライの香港スター競演! 生まれつき顔に醜いコブを持つ男には唯一の肉親の兄がいた。弟思いの兄はいい暮らしを手に入れるためマフィアのボスの誘いで殺し屋になる。しかし台湾で罠にハメられ、兄は殺され自分も重傷を負う。失意と絶望の中、兄を殺した犯人への壮絶な復讐劇が始まる……。

鑑賞はこちら

AV作品を撮って、青春パワー全開!!

『AV』

デジタルスクリーン
(C)MATV

東京国際映画祭でおなじみのパン・ホーチョン監督が贈る若さいっぱいの青春爆笑コメディー。夢も望みも特に無く卒業を間近にひかえた4人の大学生が思いついたアイディア、それはAV作品を撮ること。しかも日本から本物のAV女優を招待しての撮影に挑む。自分たちのアイディアを実現させるために若いパワー全開で立ち向かう! 

鑑賞はこちら

香港映画スクリーン

デジタルスクリーン

徹底的にエンタテインメントを追求し、世界中から高い評価を得ている香港映画が遂にデジタルスクリーンに登場! ブリジット・リン、ジェット・リー、チョウ・ユンファといった豪華キャストの作品、アクション、コメディ、恋愛映画など続々公開します! ぜひお楽しみに!

鑑賞はこちら

オンライン映画館「デジタルスクリーン」とは?

デジタルスクリーン2

デジタルスクリーンは、インディペンデント作品を中心に、最近では映画館で上映される機会が少なくなった地域・内容の作品を、オンライン上映として早期に期間限定でご覧いただける、まったく新しいコンセプトのサービスです。

すでに映画館で上映している新作映画や国内初公開作品、過去に劇場公開された名作などのリバイバル上映など、年間100作品以上を上映予定! あなたの好きな場所、好きな時間に映画館にアクセスして気になる映画をチェックできます。 会員登録は無料! まったく新しいタイプの映画館デジタルスクリーンで、ぜひ映画の世界に浸ってください!

公式サイト:https://digitalscreen.jp/
提供:デジタルスクリーン
(C) DIGITAL SCREEN. All Rights Reserved.

※記事中でご紹介した鑑賞・特集ページのリンク先は、現在PCのみで閲覧可能です

【あわせて読みたい】

【デジタルスクリーン×Filmarks】オンライン映画館だけで観られる作品を一挙ご紹介!

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS
  • aaaaa
    4.0
    香港のスピルバーグ、ツイ・ハークプロデュースの香港映画史に残る、カルト時代劇アクション! 主演はジェット・リー、ブリジット・リン! 中国明の時代、戦乱の世に生きる剣士たち。伝説の法典「葵花宝典」を巡り、日中の剣士と侍が壮絶な争いを繰り広げる! 実は今作3部作の2本目の作品。 パート1はサミュエル・ホイが主演でした。 今作はあの「恋する惑星」の金髪女や、「ポリスストーリー香港国際警察」のサリーナ役等で、お馴染みの名女優ブリジット・リンが、男装の麗人として再ブレイクするきっかけになった作品。 両性具有の怪人、東方不敗を貫禄たっぷりに演じている。 今作、ジェット・リーが主演とは言え、いつもの華麗なカンフーは封印して、あくまで剣術に徹底したせいなのか、それとも大熱演のブリジット・リンに完全に喰われてしまったのか、なんか印象が薄いかも。ジェットは珍しく酒と女好きで、ジェットにとってあまりにも貴重なラブシーンも。 東方不敗が刺繍を嗜む風流な一面もあり、針を使った剣術なんかは息を飲みますね。 両性具有の設定のせいもあり、艶っぽいシーンも。 但し、全編クルクルワイヤーワークアクション炸裂! とにかく忙しい作品です。笑 刀で切っただけで、人体が真っ二つになったりと人体損壊描写も多く、全編とにかく人が飛びまくり、吸精大法なる全身の血を抜き取る魔術が出てきたり、これぞ荒唐無稽の極致!笑 室町時代の頃の侍が、多数出てくるので、片言日本語のオンパレード! 「あんたがたどこさー♬」「おしくらまんじゅう押されて泣くな♬」などの、当時本当にあったのか分からないですが、侍たちが色々民謡歌ってます。笑 「連続斬りだ!」「飛び斬りだ!」など片言の日本語で襲いかかるのは、「男たちの挽歌」の宿敵シンを演じた、レイ・チーホンだったりしたり、ジャッキー映画でお馴染みのロザムンド・クァンも出演してるので、結構配役は豪華です。 まだ、ブレイク前の「天使の涙」のミシェル・リーが、初々しくとにかく可愛い♡ ツイ・ハークらしい義理人情ドラマを盛り込んでいたり、コメディパートもあるので、エンタメ作品としてもしっかり楽しめます! 実はパート3もあって、ジョイ・ウォンとブリジット・リンの生々しいラブシーンなんかもある、トンデモ映画になってるんですが、映画そのものがすごいつまらなくなり、楽しいのは今作までかな。 当時香港や台湾では、社会現象になるまで大ヒットしたそうで、その後の香港での時代劇大ブームの火付け役になった、伝説の一作です!
  • しょうへ
    4.4
    香港映画が元気だった頃のパワー漲る快作。 悲しければ歌い、楽しくても歌う。 戦いでは技名を叫び飛び回る。跳ぶのではなく。 日本の忍者軍団は巨大な手裏剣に乗って飛行。 うーん、デタラメすぎる。 原作の武侠小説では女装したジジイだった東方不敗が、今作ではブリジットリン演じる美女となっているが、映像的には大正解だろう。とりあえず女性陣がみんな可愛い。 あと主演のリーリンチェイが霞むくらい他のキャラが濃い。
  • mpc8600
    -
    記録
  • 和製ジョージ
    4.0
    リー・リンチェイとツイ・ハークが組めば怖いもの無し。 荒唐無稽で面白いモノをひたすらぶち込んだような作品です。 そのキレッぷりはバカバカしいを遥かに通り越してカッコイイ。 東方不敗を演じるブリジット・リンが綺麗♪
  • natarinn
    2.7
    一時期香港映画、チャイニーズゴーストシリーズにはまってました。懐かしい!
「スウォーズマン/女神伝説の章」
のレビュー(126件)