いつもと違う自分をアピール!映画好き女子が男性にして欲しいハロウィンコスチューム

2015.10.14
まとめ

映画好きをこじらせLAへ

MaryK

10月31日に迫ったハロウィンといえば仮装するのがお決まりですが、今年のハロウィンコスチュームは既に決まりましたか?

特に男性の皆さん!目立とうと思ってお笑いの方向で決めていませんか?今年はせっかくなので、映画好き女子から注目されてしまうようなコスチュームを選んでみてはいかがでしょうか。

往年のヒット作から、今年ならではの話題作まで!男性にしていただきたいハロウィンコスチュームの参考になる映画を8本紹介します。

まだコスチュームに迷っている方は是非映画をみて参考にしてみてくださいね。

『時計じかけのオレンジ』- アレックス

cworange

今でも全く古さを感じさせず、映画ファンに愛されている『時計じかけのオレンジ』。この作品がきっかけでスタンリー・キューブリック独特の世界観にハマってしまう人もたくさんいます。

だからこそ、映画好きをアピールするためにして欲しいのがマルコム・マクダウェル演じる不良少年アレックスの仮装です!

cwo_flickr

出典:https://www.flickr.com/photos/shadowarmy75/5108043046/

用意する衣装も簡単ですし、なにより誰でもそこそこセクシーに見えてしまうのがオススメの理由!つけまつげを付けた左目で見つめれば、お目当ての女子をドキッとさせることができるかもしれません。

『アントマン』- スコット・ラング / アントマン 

antman_poster

2015年のマーベル・コミックス作品といえば『アントマン』ですよね!コメディ俳優としてのイメージが強かったポール・ラッドですが、見事アクション俳優への仲間入りを果たしました。来日時は、日本のTV番組への露出も多く、その「いい人さ」にますますファンになってしまった人は多いはず!

映画のアントマンにように、さすがに体を小さくすることはできませんが、このコスチュームで街を歩けば注目されること間違いなし!

マーベル・コミックス作品には仮装しやすいスパイダーマンやハルクといったキャラクターもいますが、2015年の今年は絶対にアントマンを一押しします。

ロッキー・ホラー・ショー』- フランクン・フルター博士

rhps

公開から40年が経った今でも伝説のカルト映画として根強いファンの多い『ロッキー・ホラー・ショー』。

映画を見るときですら、キャラクターのコスプレをし一緒に歌って楽しむというスタイルが確立されている作品ではありますが、ハロウィンにぜひ仮装をしてしまいましょう!

rhps_flickr

出典:https://www.flickr.com/photos/sebastiandooris/3640934539/

今回挙げる作品の中では仮装の難易度が高い方ではありますが、思い切って楽しめるのも一年に一回のみ!『ロッキー・ホラー・ショー』といえば、誰もが思い出すティム・カリー演じるフランクン・フルター博士。

ぜひ彼の仮装に挑戦していただきたいですが、あそこまで露出はちょっと...という方はカツラを被ってリフ・ラフになりきってください。

『トップガン』- マーベリック

topgunposter

トム・クルーズの代表作といえば、今年5作目が公開された『ミッション・インポッシブル』シリーズ。しかし、このシリーズが1994年に上映される前まで、彼の代表作として誰もが名前をあげたのが『トップ・ガン』でした。 

共演者のメグ・ライアンやティム・ロビンスも今作がきっかけでトップスターへの仲間入りを果たしています。

短髪にフライトジャケットを着たトム・クルーズは本当にかっこよかったですよね!レイバンのアビエイターサングラスにミリタリーウェアでマーベリックになりきってしまいましょう!

『ゴーストバスターズ』- ピーター・ヴェンクマン博士

ghostbustersposter

1984年の公開当時は、北米興行収入歴代7位に入るほどの大ヒットを記録した『ゴーストバスターズ』。来年2016年にはクリステン・ウィグやメリッサ・マッカーシーといった女性キャスト版リメイクの公開も控えています。

つなぎ服にリュックサックを背負って、足元は長靴。これだけで簡単にコスチュームのできあがり!

gb_flickr

出典:https://www.flickr.com/photos/merfam/5133621527/

ただ、本当に作業員のように見えてしまうので、マシュマロンのワッペンを縫い付けるだけではなく、ぬいぐるみのマシュマロンを用意すれば誰がどう見てもゴーストバスターズの3人になりきれますね!

『ズーランダー』 - デレク・ズーランダー

zoolander

ベン・ステラー主演のコメディ映画『ズーランダー』。ちょっと懐かしい気もしますが、まさかの続編が2016年に公開予定のため、先取りして今年のハロウィンで目立ってしまいましょう。

モデル界のスーパースターだけあり劇中にはたくさんの衣装が登場しますので、真似しやすいものを選んでみてください!写真を撮る際は必ずキメ顔のブルー・スティールは忘れないでくださいね。

zoolander_flickr

出典:https://www.flickr.com/photos/willrad/41051231/

デレク・ズーランダー以外でも、ハンセルやムガトゥも真似しやすいですし、何よりキャラが濃いのでグループで仮装すれば注目されるでしょう。

『ジュラシック・ワールド』- オーウェン+恐竜

jurrasicw_poster

2015年の話題作より。『ジュラシック・ワールド』でのクリス・プラット演じるオーウェンです。

決して超イケメンとは言えませんが、母性本能をくすぐるベイビー・フェイスで人気です。だいぶ体重を落としましたが、もともとぽっちゃり体型だったので今まで見せたことのなかった男らしさにドキっとしたのは私だけではないはず。

ちょっと汚れたシャツにベストを羽織り、ジーンズを合わせましょう。メイクができれば、顔に傷をかいてみたり。ちょっと無精髭を生やせばオーウェンそのものですね。

もちろん、ジョークで着ぐるみを着た恐竜を引き連れても良し。女性の友人に頼んでクレアのコスチュームを着てもらえばもう完璧!『ジュラシック・ワールド』の世界観を表現できてしまいます。

『スターウォーズ』- ハン・ソロ

hansolo

12月28日に公開の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』までとうとう3ヶ月を切りました!スターウォーズシリーズには映画ファンだけではなく、世間にも知られているキャラクターがたくさん登場するので、グループで仮装をするのにぴったりの作品です。

sw_flickr2

出典:https://www.flickr.com/photos/gradin/2991991586/

その中でも、必ず入れて欲しいのがハン・ソロ。ダース・ベイダーやルーク・スカイウォーカーの仮装はしている人を多く見かけるかもしれませんが、ハン・ソロだったらこの人映画をわかってるじゃん!と思われるでしょう。

シリーズ6作品の中から一つを選び、グループで仮装に挑戦してみてください。

いつもと違う自分をアピールしてみて!

一年に一回、誰でも憧れのキャラクターになりきれてしまう特別な日であるハロウィン。普段は仮装なんて興味ないと思っていても、友人と皆でコスチュームを着れば普段は味わえない一日が絶対に過ごせるはず!

今年のハロウィンはぜひ映画の登場人物になりきって思いっきり楽しんできてくださいね。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS
  • まいまい
    3.5
    サイコパス
  • ゆうや
    3.0
    すごく面白いとは思わなかったけど記憶には残る 映像としてちょっと面白い
  • DK
    3.9
    むちゃむちゃ綺麗なおっぱいを観られる映画です。 紛れもなくキューブリックなカットワーク 音楽 建築とか椅子とか家具がいちいちイケてる ミッドセンチュリーな無機質な感じ 共産主義的なミニマリズムも感じる ただ、作品の真意を理解するにはまだまだでしたっす。
  • Yoshimi
    3.6
    内容のある映画というより、作品、アートみたいな感じだった。 4年前に初めて観た時ただひたすら意味不明だったけど、4年越しに観てみても意味不明。 内容は良く分からなかったけど、主人公の体を張った演技が、もはや演技なのか事実なのか分からなくなるくらい狂気じみてて圧倒されました。
  • Aix
    4.2
    マイオールタイムベスト映画の一つ。 故ヒース・レジャーがダークナイトでジョーカーを演じる際、アレックスを参考にしたというのは有名な話だが、「時計じかけのオレンジ」は45年前とは思えないくらい新鮮味がある。 暴力とベートーヴェンを愛してる主人公のアレックスは、魅力の塊。マルコム・マクダウェルの体を張った演技は映画史に残る名シーンを残している。 暴力シーンがかなり多いので嫌いな人は嫌いだろう、それでも狂気を感じる世界観になっていて強烈に印象に残る。音楽の使い方もセンス抜群、デザインも見ていて飽きることはない。 未見の人は、絶対に見てほしい。人によってはもう見たくないと思うだろうし、好きな人はオールタイムベスト映画になること間違いなし。ただし、共感を得られる内容ではない。
「時計じかけのオレンジ」
のレビュー(33734件)