Filmarksプレミアム機能紹介:アクティビティ

Filmarksの有料版サービス Filmarksプレミアムでは、これまでの鑑賞データを集計して、グラフやランキングで表示することができます。今回は自分の好きな作品や傾向を確認するのに便利なアクティビティ機能をご紹介します。

■ アクティビティの確認方法

■ 映画、ドラマの鑑賞履歴

月や年ごとに映画、ドラマの鑑賞本数を集計。グラフでは週ごとに観た本数を可視化し、自分がどのくらい映画、ドラマを鑑賞しているか一目で確認できます。
「今年は何本映画を観ただろう?」「先月と比べて今月はあんまり映画観れてない?」なんて時に便利です!
また、今年の映画 鑑賞本数が上位50%以上だとグラフの下に表示でお知らせ。映画鑑賞のモチベーションUPにも!

■ 鑑賞した映画、ドラマのジャンルをランキング化

観た映画やドラマのジャンルを集計してランキングで表示。「アクション映画を多く観ているから次は恋愛映画を観てみよう!」なんて発見があったり、新たな作品との出会いのきっかけになるかも。

■ 鑑賞した映画、ドラマの製作年、製作国をランキング化

観た映画やドラマの製作年、製作国を集計してランキングで表示。韓国ドラマをたくさん観ていたり、古い年代の映画を全然観ていなかったり、自分でも気づかなかった傾向を確認することも。

■ いいね、コメントの多いレビューを紹介

投稿したMark!(レビュー)でいいね!、コメントの多かった作品を紹介。「この作品に自分はどんなレビューを書いたっけ?」と作品を振り返るきっかけにも。

アクティビティ機能を使って、映画やドラマ鑑賞をより快適に楽しんでもらえると嬉しいです。

Filmarksプレミアムのその他の機能については以下よりご確認ください。

■ Filmarksプレミアムの登録方法

1.  最新版アプリにアップデート
2. アプリ内のマイページを開く
3.  画面中部の設定ボタン左横のアクティビティボタンをタップ
(「設定」→「Filmarksプレミアム登録情報」からも登録できます)

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS