「ストレンジャー・シングス」シーズン4 Vol.1 -5月27日、Vol.2 -7月1日から配信開始!前シーズンのあらすじ・キャストまとめ&S4の最新情報も ※ネタバレあり

全世界で6,700万以上の世帯が視聴した大ヒットシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』待望の新シリーズがいよいよ配信開始となります!しかも、新シーズンとなるシーズン4は、なんと2部作での配信。「すべての終わりには始まりがある」という意味心なキャッチコピーが何を意味するのか、あなた自身の目で確かめてください。シーズン4のVol.1は5月27日(金)から、Vol.2は7月1日(金)から配信開始です。

シーズン4はこれまで以上にダークなものに

これまではインディアナ州の架空の田舎町、ホーキンスを舞台にしていましたが、シーズン4では、カリフォルニアやロシアなどに舞台を広げて展開されます。

シーズン1では小学生だった4人組のウィルやマイク、ダスティン、ルーカス、超能力を持った少女イレブンや、転校生のマックスらは高校生となります。ウィルの母親ジョイスや兄のジョナサン、前シーズンで死亡したと思われていたホッパーなど、お馴染みの登場人物も姿を見せてくれます。制作チームを率いるダファー兄弟は「新シーズンはこれまで以上にダークなホラー映画」になると語り、今までにないスケールで「裏側の世界」の恐ろしさが描かれます。

さらに、シーズン4には新たなキャストとして、ジョセフ・クインエドゥアルド・フランコジェイミー・キャンベル・バウアー、そして80年代を代表するホラー映画『エルム街の悪夢』のフレディ役で知られるロバート・イングランドらの出演も決定。80年代映画に数多くのオマージュをささげている同シリーズに、80年代の伝説の俳優が出演するとこととなり、ファンの期待はこれまで以上に高まるでしょう。

「ストレンジャー・シングス」これまでの歩み

ストレンジャー・シングス 未知の世界』は、1980年代を舞台に、当時の名作映画やゲームなどに数々のオマージュをささげながら、とある少年の失踪事件と超能力を持った少女を巡り、想像を絶する不可解な事件の真相を追いかけるミステリー・アドベンチャーです。

シーズン1では、12歳の少年ウィルが失踪。母親のジョイスをはじめ、町の人々はウィルを捜索します。同じ頃、町に頭髪を剃った謎の少女イレブンが現れ、ウィルの友人、マイク、ダスティン、ルーカス達と友達になります。やがてウィルの失踪とイレブンの出現には、とある超常現象の研究所が関わっていることが判明。マイクたちは「裏側の世界」にとらわれたウィルを助けるためにモンスターとの戦いに巻き込まれていきます。

シーズン2ではシーズン1から1年後の1994年を舞台に、あらたな「裏側の世界」の脅威が描かれます。畑のカボチャが全滅する奇妙な事件を発端に、町の地下に「裏側の世界」に通じるトンネルが張り巡らされていることが判明。ウィルは巨大なナメクジのような怪物「マインド・フレイヤ―」に支配されてしまい、マイクたちはイレブンとともに、ウィルを救うために奔走します。

そして、シーズン3では、町のショッピングモールの地下にソ連が秘密基地を建設して「裏側の世界」の扉を開こうとしていたことが発覚。マイクたちは恋の悩みに忙しい年頃となり、最初はバラバラに行動していますが、ショッピングモールの異変を阻止するべく、力をあわせるのです。シーズン1では小学生だった少年少女たちが成長して、シーズン3では中学生のティーンエイジャーとなっています。彼ら・彼女らの興味はゲームや映画からファッションや異性へと移りかけており、思春期特有の物語が展開していきます。

シーズン4では何が待ち受けているのか…

待望のシーズン4では、ウィルは家族とイレブンと共にシーズン3の最後にホーキンスの町から引っ越していき、転居先のカリフォルニア州で高校生活をスタートさせます。ホーキンスに残ったマイクたちも高校生となり、新しい人間関係に直面していくことになります。
4月12日に解禁された最新の予告編がこちら。

そして、前シーズンで死んだと思われていたホッパーがロシアにいるらしいことが示唆されており、小さな町から始まったこの物語は舞台を拡大するとともにスケールをアップさせていくことになるのです。

製作者のダファー兄弟はシーズン4についてこのように語っています。
「彼らはもはや子どもでなく、立派なティーンエイジャーと言える年齢になりました。そのため、物語をよりホラー映画の要素を強めていくことにしました。彼らは彼ら自身の『エルム街の悪夢』を体験することになるのです」

物語の全貌は今だ謎に包まれていますが、公開された場面写真は、今回もとびきりスリリングな展開が待ち受けていることを期待させます。
また、お馴染みの少年少女たちがすっかり成長し、大人びた姿をみせています。メインキャストの成長と彼らが演じるキャラクターの成長がリンクしており、まるで親戚のように少年少女たちの成長を見守れるのも本シリーズの醍醐味ですね。

こちらは、謎の建物内で衝撃を受けるエルとマイク、ウィルの姿。なにやら不穏な空気が…。

前シーズンでたくましい姿を見せてくれたナンシーやジョナサンも再登場。森で驚きの表情を見せる彼女たちの姿から、これまで以上に「裏側の世界」の驚異が高まっていることがわかります。

新たな仲間たちと共に何かを見据えるマイクの姿。

何やら新たな計画を実行しようとしていそうなダスティン。変わらない彼の笑顔に癒されます。

雪の中鋭い視線で何かを見つめるホッパーの姿も。

そして、どこか異国の地のような場所にたどり着くジョイス。

それぞれのキャラクターが、離れた場所で脅威に対峙する姿が見受けられ、新たな登場人物も加わり、物語は壮大なクライマックスへ向けて動き出します。壮大なクライマックスの「終わりの始まり」をぜひとも見届けてください。

もうワクワクが止まらない!そんなあなたに耳寄りな情報

Netflix Twitterアカウントで「ストレンジャー・シングス1 」を3日間で一気見する、Twitterウォッチパーティを開催決定!さらに、指定の#で投稿すると「ストレンジャー・シングス」のグッズが抽選20名様に当たるチャンス!

日時:
4/27 (水) 20:00~23:00:シーズン1 エピソード1~3
4/28 (木) 20:00~23:00:シーズン1 エピソード4~6
4/29 (金・祝) 20:00~22:00:シーズン1 エピソード7~8

ハッシュタグ:
#三夜連続ストレンジャーシングス

Twitter フォロー&#タグ投稿キャンペーン:
投稿してくれた人の中から抽選で20名様に「ストレンジャー・シングス」のグッズをプレゼント

開催アカウント:
Netflix Japan | ネットフリックス @NetflixJP

ぜひ、みなさんウォッチパーティに参加して、シーズン4配信に向けて整えましょう!

◆『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン4 information

Netflixシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界
シーズン1~3:独占配信中
シーズン4 Vol.1:5月27日(金) Vol.2:7月1日(金)独占配信開始

Netflix公式サイト:https://www.netflix.com/title/80057281

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS