【試写でも好評】タブーに挑む超本格サスペンス!Amazonオリジナルドラマ『チェイス 第1章』が12月22日より配信!

2017.12.20
特集

Filmarks公式

フィルマーくま

絶対に触れてはいけないタブーに挑むサスペンスドラマとして『チェイス 第1章』が12月22日よりAmazonプライム・ビデオ独占で配信スタートします。この作品は、『逃げるは恥だが役に立つ』で注目を集めた大谷亮平、『アオハライド』など話題作への出演が続く本田翼のダブル主演でお届けする、Amazonオリジナル初の2章連続のシリーズドラマ。

main_chase

BS局の報道部を舞台に、落ちこぼれADがジャーナリストとして成長していく姿を描くエンタメ作品であるとともに、事件取材をきっかけに「国家権力による隠蔽」に迫る見応えのあるサスペンスドラマです。配信よりひと足先にFilmarksにて試写会を開催! ユーザーからも好評だったこのドラマの見どころをご紹介します。

グイグイ引き込まれる怒涛の展開、真実への“チェイス”がはじまる

東都テレビからBS局に左遷されたADの相沢麻衣(本田翼)。普段は通販番組担当でうだつの上がらない日々を送っていたものの、ある事件の資料映像を探したことがきっかけで、27年前の連続幼女誘拐殺人事件の矛盾に気づく。

chase

ともと報道志望だったこともあり、麻衣はこの事件にまつわる企画を提案。局内では却下されたものの、興味を持った上司の長谷川正(岸谷五朗)が敏腕フリージャーナリスト・三上一樹(大谷亮平)を麻衣に紹介する。ここから、事件の真相に迫る“チェイス”がはじまる。調べれば調べるほどわかっていくこの事件に隠された闇。次第に、三上と麻衣は、犯人とされている山崎(平田満)は冤罪で真犯人がいるのではないかと思いはじめるが……。
警察、科捜研、司法、あらゆる国家権力が絡み合う“絶対に触れてはいけない”タブー。真実とは一体何なのか、そして報道はどこまで挑めるのか!? 骨太なストーリーで、この先の展開はどうなってしまうのかつい追いかけたくなる力強い作品に仕上がっています。

■とてもあっという間の3時間半でした。途中途中ハラハラする場面もありながら、どんどん真犯人に迫っていくストーリー展開が面白く、終始ドキドキさせられました。エピソード2も楽しみにしています!(10ck28さん)
■ネット配信ドラマということで地上波では見られない内容を扱っていて面白かったです。冤罪、報道のあり方、何を真実として信じるのかなど考えさせられました。(chattingさん)
■さすがに一気見はきついなと思ったがどんどんと真相が明らかになっていくストーリーに気付いたら引き込まれていた。世の中は偽りで溢れているかもしれない、罪をきせられて苦しみながらも生きている人がいるのかもしれない、と今まで思いもしなかったことを考えさせられた(kumakumaponさん)

落ちこぼれADがジャーナリストへ。バディ作品らしい絆の深まり方にも注目!

chaise1

報道志望なのにBS局へ左遷された上に、通販番組を担当していた麻衣は、仕事はヘビーなのにやりがいを感じていません。一方、フリージャーナリストの三上もBS局の企画ということで、最初はまったく相手にする気もなく……。しかし、27年前に起きた事件の矛盾に心動かされ、2人のジャーナリスト魂が燃え上がります。

chaise2

とはいえ、最初は信頼関係がなかなか築けなかった2人。でも、事件の真相につながる証拠を集めていくうちに、互いの息も合っていくように。国家組織の闇に迫る深い内容でありながら、バディ作品でもあるこのドラマ。三上と麻衣の絆の深まり具合に注目して観るのもおすすめです!

■BS東都のチームが徐々に結束して事件の真相を突き詰めていく様は観ていて楽しかったです。脇を固める個性的なキャラクターもちょっとだけ好きになりました笑(Takuma92947129さん)
■キャストもそれぞれのキャラクターに合っていて、みなさんのどこかいつも緊迫感がある演技が素晴らしかったです。本田翼のはっちゃけ具合も最高でした。(luuku_さん)
■話が進むにつれて三上と麻衣の関係性、TV局の団結力、とてもかっこよかったです。負けないで戦うみなさんの姿に泣けてきました。(sdpfumさん)

豪華キャスト×福田靖(『龍馬伝』)×深川栄洋(『神様のカルテ』)

chaise3

大谷亮平、本田翼だけでなく、脇を固める俳優陣も豪華。三上、麻衣を後押しする上司・長谷川正に岸谷五朗、事件を伝えるキャスター・斉藤真木子に羽田美智子、ほかにも田山涼成かとうかず子でんでん嶋田久作平田満など実力派のキャストが勢ぞろい!

chaise5

脚本は『龍馬伝』、『HERO』、『容疑者Xの献身』などのヒット作を手掛けた福田靖、総監督は『神様のカルテ』、『白夜行』などの話題映画を監督した深川栄洋。『JIN-仁-』の長岡成貢を音楽に迎え、オープニングの演出は『永遠の0』や『海賊とよばれた男』などのVFXを制作した白組が担当。

■深川総監督もあんなに優しそうな顔をしていてこんなサスペンスを創るなんて!と驚きました(笑)(komekome8さん)
■福田靖さんの脚本ということで興味を抱き鑑賞しました。大谷さん演じる三上と、本田さん演じる麻衣のコミカルかつシリアスなやりとりが脚本の良さを際立たせ、お二人の芝居が素晴らしいスパイスとなっていました。いとも簡単に2人のファンになりました!笑 またお二人を見守る?周りのキャスト陣がこの上ないほど豪華で見応えがありました(misaki04084869さん)

このような錚々たるメンバーが集結して作られた超本格サスペンスエンタテインメント作品が『チェイス 第一章』。12月22日からはじまる配信をお楽しみに!

◆『チェイス 第1章』 information

main_chase

あらすじ:ふとしたきっかけで、27年前の5つの事件の矛盾に気づいた真衣(本田翼)。BS局に務め、“未解決事件の検証番組”を提案する彼女に、上司の長谷川(岸谷五朗)は、敏腕フリージャーナリスト三上(大谷亮平)を引き合わせる。DNA鑑定をもとにすでに犯人は逮捕されていたが、そこにはいくつもの矛盾点が。やがて三上と真衣は、“冤罪”という仮説へとたどり着く。冤罪だとすると真犯人は?事件の背景には警察、科警研、司法、あらゆる国家権力が絡み合う“絶対に触ってはいけない”タブーがあった…。数々の苦難を超え、BS局の小さな報道番組が今、日本を突き動かす!


12 月 22 日(金)Amazon プライム・ビデオで独占配信開始
公式サイト:http://amazon-chase.jp/
(C)JOKERFILMS INC.

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS