映画『ベイビー・ブローカー』あらすじ・キャスト・見どころ情報【『万引き家族』是枝裕和監督×『パラサイト 半地下の家族』ソン・ガンホ主演!】

海外ドラマなら任せろ!

POISON

【是枝裕和監督最新作!】ソン・ガンホ主演『ベイビー・ブローカー』のあらすじ・キャスト・見どころをまとめてご紹介!

『万引き家族』(18)の是枝裕和監督最新作×初の韓国映画『ベイビー・ブローカー』。『パラサイト 半地下の家族』(19)のソン・ガンホを主演に、韓国を代表する豪華キャスト陣が集結。

FILMAGAでは、映画『ベイビー・ブローカー』のあらすじ・キャスト・見どころをまとめてご紹介していきます。

映画『ベイビー・ブローカー』(2022)あらすじ

古びたクリーニング店を営みながらも借金に追われるサンヒョン(ソン・ガンホ)と、「赤ちゃんポスト」がある施設で働く児童養護施設出身のドンス(カン・ドンウォン)。ある土砂降りの雨の晩、彼らは若い女ソヨン(イ・ジウン)が、「赤ちゃんポスト」に預けた赤ん坊をこっそりと連れ去る。彼らの裏稼業は、ベイビー・ブローカーだ。しかし、翌日思い直して戻ってきたソヨンが、赤ん坊が居ないことに気づき警察に通報しようとしたため、2人は仕方なく白状する。「赤ちゃんを大切に育ててくれる家族を見つけようとした」という言い訳にあきれるソヨンだが、成り行きから彼らと共に養父母探しの旅に出ることに。

一方、彼らを検挙するためずっと尾行していた刑事スジン(ぺ・ドゥナ)と後輩のイ刑事(イ・ジュヨン)は、決定的な証拠をつかもうと、静かに後を追っていくが……。こうして、「赤ちゃんポスト」で出会った彼らの、予期せぬ特別な旅が始まる……。

ベイビー・ブローカー』キャスト

サンヒョン/ソン・ガンホ

古びたクリーニング店を営んでいる。借金に追われて苦しい生活を送っていたため、ドンスと共に「赤ちゃんポスト」に託された赤ちゃんを売り飛ばすベイビー・ブローカーを裏稼業にしている。

ドンス/カン・ドンウォン

自動養護施設出身。サンヒョンと共にベイビー・ブローカーをしている。

ソヨン/IU

自身の子供を「赤ちゃんポスト」に預けるが、翌日思い直しポストに戻ってくる。

スジン刑事/ペ・ドゥナ

サンヒョンとドンスを尾行している刑事。

イ刑事/イ・ジュヨン

スジンの後輩刑事。スジン刑事と共に行動をしている。

ベイビー・ブローカー』見どころ

是枝監督が韓国の製作・俳優陣と長年温めてきたオリジナル企画を映画化し、2022年6月1日の時点で既に19,000Clip!以上を集めている本作。自身初となる韓国映画への挑戦と、『空気人形』(09)で主演を務め「また必ず」と誓っていたペ・ドゥナの2度目の是枝組参加に、世界を股にかけて活躍する豪華韓国俳優陣の共演と、映画ファンの熱は高まるばかり。

日本でも設けられている「赤ちゃんポスト」の存在に、以前から関心を持っていたという是枝裕和監督。様々な事情で子供を育てられない人が、匿名で子を託すことができる「赤ちゃんポスト」に預けられた一人の赤ちゃんを巡り、それぞれの立場と思いが交差する旅の中で生まれた不思議な絆が、どこか“家族”のような関係性を紡いでいくヒューマン・ドラマに仕上がっています。

予期せぬ旅を通して、登場人物たちの善と悪が交わる姿をいかにして映し出していくのか、実母とベイビー・ブローカー、そして彼らを追う刑事たちの奇妙な旅の終着点とは……。映画『ベイビー・ブローカー』は、2022年6月24日(金)公開予定。是非劇場でご覧ください。

ベイビー・ブローカー』作品情報

■監督/脚本:是枝裕和
■原題:브로커/Broker
■公開日:6月24日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
■配給:ギャガ
■公式HP:https://gaga.ne.jp/babybroker/
(C) 2022 ZIP CINEMA & CJ ENM Co., Ltd., ALL RIGHTS RESERVED

※2022年6月1日時点での情報です。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS