【DVDプレゼント】2018年をよりよくする新作名画5選!《Filmarks×映画美食宣言》

2018.02.22
特集

FILMAGA編集部

フィルマーくま

美食宣言2018vol1

新しい年がはじまって2ヶ月が過ぎ、お正月には今年の目標を考えたり、環境や気分を変えようと張り切ったりしていたはずなのに、気づけば何も前に進んでいない人もいるのでは? そんな人にこそおすすめなのが濃密な見応えと感動がつまった名画鑑賞です。

その映画選びにぴったりなのが「シネマ・スペシャリテ 映画美食宣言」! ここでセレクトしている新作名画の中からFilmarksでも評価が高い作品5本をピックアップし、見所をご紹介します。質のいい映画を観れば、一歩踏み出す力がもらえるはず!

「シネマ・スペシャリテ 映画美食宣言」とは?

「新しい御馳走の発見は人類の幸福にとって天体の発見以上のものである。」というフランスの元祖美食家・ブリア=サヴァランの名言。これが素晴らしい映画との出会いに当てはまるというコンセプトのもと、劇場でも話題となり、映画グルメなら必見すべき個性豊かな名画を集め、紹介しているのが「シネマ・スペシャリテ 映画美食宣言」です。

「2018 Vol.1」の今回もFilmarksとコラボ! 今回ピックアップしている5作品のDVDを1セットにし、抽選で1名様にプレゼントするスペシャルキャンペーンも実施します。

>>【シネマ・スペシャリテ 映画美食宣言 2018 Vol.1】 詳細はこちら

ナチスに立ち向かった男たちを描いた実話サスペンス

ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦』《Blu-ray&DVDリリース中》

ハイドリヒを撃て!

ナチスの統治下にあったチェコで起きた、ナチスNo.3の男・ラインハルト・ハイドリヒの暗殺事件という史実をもとに作られた作品。『フローズン・タイム』のショーン・エリスが監督を務め、クリストファー・ノーラン監督作の常連キリアン・マーフィと「フィフティ・シェイズ」シリーズのジェイミー・ドーナンが暗殺を実行する若き男たちを演じます。構想に15年をかけた監督の意欲作であり、ラスト30分は圧倒的な緊迫感が。その中で繰り広げられる激しい銃撃戦は見もの。

  • ■半端じゃない緊迫感がずっと途切れることのない見事な“エンタメ作品”でもあった。特に終盤、30分の銃撃戦は凄まじい迫力!(ペインさん)
  • ■今まで見た映画のなかで一番胸がえぐられました。(りたさん)
  • ■後世に残して欲しい。少しでも多くの人がこの事実に興味を持ち、この映画を観てくれることを願います。(すずさん)

 

(C) 2016 Project Anth LLC All Rights Reserved

夫、母、仕事……すべてを失った50代の女性の未来とは?

未来よ こんにちは』《Blu-ray&DVDリリース中》

未来よ こんにちは

高校の哲学教師である50代のナタリーは、突然夫に出て行かれ、介護していた母は亡くなり、出版社から著作の契約も切られて、気づけばおひとり様に……。老いてひとりになった女性の未来について考えさせられる映画です。監督は、本作で第66回ベルリン国際映画祭コンペティション部門銀熊(監督)賞を受賞したミア・ハンセン=ラブ。主演は『エル ELLE』でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたイザベル・ユペール彼女のリアリティある演技にも注目です。

  • ■第二の人生を如何に過ごすべきか、その答えのヒントが隠されているように思いました。(mutuzoさん)
  • ■色々な事が起き、落胆しつつもクールに受け流すユペールさん。さすがです。押し付けがましく無い人間ドラマなので、淡々と楽しみました★(NoMovieNoLifeさん)
  • ■女性の老い、について肯定するイザベル・ユペールの姿がエンドロールを眺めながらじわじわと心根にしみてくる。(むらぶさん)

 

(C) 2016 CG Cinema ・ Arte France Cinema ・ DetailFilm ・ Rhone-Alpes Cinema

抱えてきたトラウマ、隠してきたセクシャリティと向き合う青春映画

さよなら、ぼくのモンスター』《Blu-ray、DVDリリース中》

さよなら、ぼくのモンスター

メイクアップアーティストを目指す高校生のオスカーは、友達だけど恋人ではないジェマと作品作りに没頭。そんなときバイト先でワイルダーという青年と出会ったせいで、隠してきた気持ちが目覚め……。セクシャリティの問題だけでなくそれまで抱えてきたトラウマなどを乗り越えようとする主人公を描いた青春映画。監督はその才能に世界から注目されているステファン・ダン第40回トロント国際映画祭最優秀カナダ長編映画賞受賞など数々の映画賞を受賞した話題作です。

  • ■自分の中のモンスターと戦う青春映画。性や家族との問題が美しい映像と音楽で描かれている。大人になるというのは自分を受け入れ、認めるということなのだろうか。(タカさん)
  • ■映像・音楽のセンスがすごい。言っちゃえばよくあるテーマだけど、映像と音楽の魅せ方が素晴らしいからすごくオリジナリティある映画になってるし惹き込まれる。(マンビモンゴメリさん)
  • ■主役やほのかな恋心を寄せる男の子、微妙な関係の女の子もみんな可愛くて、青春のキラキラ感を存分に味わえました。(月子映画ムーンライトはいいぞさん)

 

(C) 2015 ONTARIO INC. CLOSET MONSTER INC. ALL RIGHTS RESERVED.

エキセントリックな設定にハマる人続出のサバイバルムービー!

スイス・アーミー・マン』《Blu-ray&DVDリリース中》

スイス・アーミー・マン

無人島で遭難した青年ハンクが絶望の淵に見つけたのが男の死体。その死体からガスが出ていることに気づいた彼は、この浮力を使って海を走る!? 便利な機能を持つ死体・メニーを使ってハンクは無事無人島から脱出できるのか……? 2016年のサンダンス映画祭で最優秀監督賞など数々の映画祭で賞を受賞した本作。「ハリー・ポッター」シリーズのダニエル・ラドクリフが死体役に挑戦していることでも話題に。その奇抜な設定と物語の展開に意外とハマる人は少なくないかも!?

  • ■想像以上の愉快さ、下品さ、まさかの感動。「意味分かんない!」って感想も「素晴らしい!」って感想も、どちらも間違えてないと思う。(きゃおりーぱみゅぱみゅさん)
  • ■観る人によって、下品なアドベンチャーコメディにも、奇妙な設定の純愛映画にも、死と生の本質についての哲学的映画にもなり得る、非常に豊かな映画。(菊池2018さん)
  • ■万人受けする内容ではないかもしれないけれど、とても好きな映画で3度観た。1度目はラストで淋しい気持ちになったが、3度目に見終えたときには、清々しくあたたかい気持ちになれた。(マイゴさん)

 

(C)2016 Ironworks Productions, LLC.

人生のどん底を救ってくれたのは“猫”だった!? 実話の感動作!

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』《2/22 Blu-ray&DVDリリース》

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ

プロのミュージシャンを目指すも夢破れたジェームズは、薬物依存のせいで親にも見放され、ホームレス状態でまさに人生のどん底。そこで出会ったのが野良猫のボブ。彼を見つけてからジェームズのもとにチャンスが舞い込むようになり……。日本でも出版されているイギリスの実話本をもとに『英国王のスピーチ』の制作陣が手がけた映画。しかも、その幸せを呼ぶ猫・ボブ役は、ほとんどのシーンを本"猫"が演じています! 本物のボブの愛らしさを堪能でき、希望をもらえる感動作です。

  • ■最高の一言に尽きる。ノンフィクション映画の良さを改めて感じたし葛藤や支え合いに心打たれるものがある(ryoさん)
  • ■チャンスって自分で掴むものなのかもしれないけど、もしかしたら舞い込んでくることもあるかもしれない。それを捕まえられるかは自分次第。気づかないだけで、目の前のそれがそうかもしれない。大切にしなきゃと思いました。(情雨さん)
  • ■ボブ(猫)がとってもかわいい!!猫が好きな人が撮っているに違いない最高のアップとアングル多発。思わずスクリーンに手を伸ばして触りたくなる。(torinaさん)

 

(C) 2016 STREET CAT FILM DISTRIBUTION LIMITED ALL RIGHTS RESERVED.

「映画美食宣言」厳選のDVDセットをプレゼント!

今回ご紹介した新作名画5作品のDVDをセットにして限定1名様にプレゼント! 「シネマ・スペシャリテ 映画美食宣言」厳選の名作DVDが、2018年をよりよい年にするためのアクションを起こす原動力になるかもしれません。気になった人はぜひご応募を!

美食宣言プレゼント

※応募受付を終了致しました。

さらに!タグ付けツイートで当選確率アップ!

今以下の手順に従って、Twitterでタグ付けツイートをすればプレゼントの当選確率がアップ! 

■手順
(1)マイページ内の「設定」でTwitter連携をON
(2)Twitterで「#映画美食宣言で名作映画」とタグを付けて、5作品いずれかを観た感想、または観たいと思った理由をツイートすれば完了!

さらにさらに!当選確率を上げるには…

Filmarks上で5作品いずれかにレビュー投稿が完了している、または新たにレビューを投稿してくれたユーザーはさらに当選確率がアップします!!

 

※応募受付を終了致しました。

 

【応募期間】

2018年2月22日(木)〜2017年3月8日(木)23:59までのご応募分有効

【注意事項】 
・応募フォームより必要事項をご記入の上ご応募ください
・当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます
・賞品発送時の紛失につきましては対応いたしかねますのでご注意ください
・発送先住所は日本国内に限ります
・当選権利の譲渡、換金は一切できません
・応募内容に不明な点があった場合や当選後の連絡が不通となった場合、応募・当選を無効とさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください
・抽選に関してのお問い合わせにはお答えできかねます。あらかじめご了承ください 
・応募時に記入いただく情報については、抽選および当選された方への賞品発送にのみ利用させていただきます

>>【シネマ・スペシャリテ 映画美食宣言 2018 Vol.1】 詳細はこちら

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS