アニメ『海獣の子供』チケット販売がスタート【Filmarksの上映企画・プレチケ】

Filmarksの上映プロジェクト

プレチケ

映画館で名作を観るプロジェクト・プレチケで『海獣の子供』の上映が決定。

海獣の子供』上映イベント詳細

STUDIO4℃が放つ美しき<海洋冒険譚>アニメが再びスクリーンに!

自分の気持ちを言葉にするのが苦手な中学生の琉花は、夏休み初日に部活でチームメイトと問題を起こしてしまう。母親と距離を置いていた彼女は、長い夏の間、学校でも家でも自らの居場所を失うことに。そんな琉花が、父が働いている水族館へと足を運び、両親との思い出の詰まった大水槽に佇んでいた時、目の前で魚たちと一緒に泳ぐ不思議な少年“海”とその兄“空”と出会う。

メインキャストには、芦田愛菜、石橋陽彩、浦上晟周、森崎ウィンと、劇中キャラクターの年齢に近い等身大のキャスティングが実現。そんな彼らを支えるのは稲垣吾郎、蒼井 優、渡辺 徹、田中泯、富司純子といった個性を自由自在に共鳴させる実力派俳優陣が集結。音楽を担うのは、今や日本にとどまらず世界的作曲家である映画音楽界の巨匠・久石 譲。さらに主題歌は米津玄師が書き下ろした楽曲「海の幽霊」が提供され作品を彩る。

■上映作品:『海獣の子供
■日時:2022年8月16日(火)20:00  開映
■価格:1,600円
■上映時間:111分
■会場:池袋HUMAXシネマズ(東京都豊島区東池袋1丁目22−10

※システム利用料160円がかかります

プレチケとは

「プレチケ」とは、国内最大級の映画レビューサービス・Filmarksが企画する、映画館での上映サービスです。「あの名作をまた映画館のスクリーンで観てみたい」、そんな映画ファンの想いを映画館・配給会社と協同して形にします。一定数以上の購入枚数を達成すると開催が決定します。

公式サイト:https://premium-ticket.filmarks.com/
公式Twitter:https://twitter.com/Filmarks_ticket(@Filmarks_ticket)

(C)2019 五十嵐大介・小学館/「海獣の子供」製作委員会

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS

  • ys
    3.5
    渡辺徹さんが亡くなりました。享年61 昔、約束♬が大ヒットしました。 ご冥福をお祈りします🙏 追悼で声で出演したこちらを鑑賞。 先生役で序盤に出てました。 漁港の肉子ちゃん🎬の渡辺歩作品。 原作は五十嵐大介の漫画。 声は芦田愛菜、森崎ウィン、稲垣吾郎、蒼井優など。 ルカ・海・空の3人と クジラ・ジュゴン・ジンベエザメのお話。 江ノ電だ。 今年初めて乗りました。 ビヨーンビヨーンと鳴る楽器はムックリ? 水族館の巨大ジンベエザメが垂直になるシーンは 美ら海水族館を思い出します。 映像が美しい壮大なファンタジーでした。 感情移入はしにくいかも。 エンディング曲は米津玄師の海の幽霊♬ 音楽は久石譲。
  • 拓弥
    3
    あっ声、芦田愛菜だったんだ。広瀬すずだと思った。
  • だむ
    3.5
    あんまりハマれなかった
  • サバンナ秋子
    -
    わたしたちはどこから来て どこへ行くのか
  • Rena
    2.6
    クレヨンとか絵の具とか油絵みたいなちょっと荒いっていうか、綺麗すぎない所が良かった。それがより一層、黒いおばちゃんを強烈にさせてて面白かった。 122/2022
海獣の子供
のレビュー(20293件)