『女神の継承』公開記念!『心霊写真』チケット販売がスタート【Filmarksの上映企画・プレチケ】

Filmarksの上映プロジェクト

Filmarksリバイバル上映

映画館で名作を観るプロジェクト・プレチケで『心霊写真』の上映が決定。

心霊写真』上映イベント詳細

女神の継承』公開記念!バンジョン・ピサンタナクーン監督作品『心霊写真』を東京・大阪の2都市で一夜限りの復活上映!

チェイサー』(08)、『哭声/コクソン』(16)で、その名を轟かせた韓国映画界が誇る気鋭 ナ・ホンジンが原案・プロデュースしたホラー映画『女神の継承』(7月29日(金)より全国ロードショー)の公開前夜に本作の監督を務めるバンジョン・ピサンタナクーンの過去作『心霊写真』を復活上映します!

アジアホラーの傑作として語り継がれる本作は、のちに『シャッター』(10)として『呪怨 -ザ・ファイナル-』の落合正幸監督によってハリウッドリメイク。2005年の日本公開後、DVD化されるものの、現在では未配信作品となっていましたが、今回『女神の継承』公開前夜に特別上映が決定!

【STORY】
カメラマンのタンは恋人のジェーンとともに、大学時代の友人の結婚式に主席する。その帰りに、タンは道に飛び出して来た女性を車ではねてしまう。その場から逃げ出してしまった2人だったが、その後、彼らの周囲で次々と奇妙な事件が起こり始めるー。

東京上映詳細

■上映作品:『心霊写真
■日時:2022年7月28日(木)19:00  開映
■価格:1,600円
■上映時間:96分
■会場:シネマート新宿(東京都新宿区新宿3丁目13-3 新宿文化ビル6F・7F

大阪上映詳細

■上映作品:『心霊写真
■日時:2022年7月28日(木)18:00  開映
■価格:1,600円
■上映時間:96分
■会場:シネマート心斎橋(大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目6−14

※システム利用料160円がかかります

プレチケとは

「プレチケ」とは、国内最大級の映画レビューサービス・Filmarksが企画する、映画館での上映サービスです。「あの名作をまた映画館のスクリーンで観てみたい」、そんな映画ファンの想いを映画館・配給会社と協同して形にします。一定数以上の購入枚数を達成すると開催が決定します。

公式サイト:https://premium-ticket.filmarks.com/
公式Twitter:https://twitter.com/Filmarks_ticket(@Filmarks_ticket)

(C)2004 GMM Grammy Public Company Limited and Phenomena Company Limited. All right reserved.

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS

  • ウッディー
    3.5
    10年前の映画だからね、ちょっと演出がチープなのはご愛嬌。 意外としっかりと作り込まれてて、普通に怖かった。 韓国語とノワールがマッチするように、タイの言語とホラーって何かしっくり来る。
  • マイノリティ
    3.8
    「女神の継承」のバンジョン・ピサンタナクーン監督が脚本を手掛けたタイ産のホラーです! めちゃめちゃ良かったです! ストーリーは深夜、カメラマンのタンと恋人のジェーンが友達の結婚式の帰り道、歩く女性を轢いてしまいます。 運転していたジェーンは慌てて轢かれた女性の元へ向かおうとしますが、タンに阻止され二人は逃げます。 そこから二人の身に不可解な事が起き、やがて悲劇が訪れるという、ホラーにありがちな内容です。 派手さも無く低予算の作品です。 しかし! いやぁ、怖かったです! とにかく演出や場所、光等の効果が秀逸で小道具(カメラ等)の使い方が上手い! 例えば、主人公のタンはプロのカメラマンである事から自宅のマンションにも現像室があります。 なので、その部屋一帯は薄暗く赤い光が灯っています。 その為、いつ出て来てもおかしくないような雰囲気が怖いです! 後、一眼レフ等のカメラは一旦現像しないといけないので時間差があります。 一方、ポラロイドカメラは撮ったらすぐに写真が出来上がるので"今、そこで起きている事"がリアルタイムで写し出されます! 勿論、ネガや通常の写真ならではの恐怖の演出も良かったです! 他にも、徐々に身の危険が迫るタンとジェーンがその原因を探るべく別々に動き出すのですが、二人共、"写真"によって明らかになっていきます。 そのシーンを交互に観せていく辺りも上手いなあ。と思いました! そして何より、出てくる霊が怖い! 演じられた方には失礼ですが生前の彼女の容姿や奇行も怖い! 全編通して画質が荒いのも怖い! 終盤で明らかにされる事実! 驚愕のラスト! 大満足です! グロさも派手さも無いけど、かなり良く出来た良質のホラーだと思いました!
  • づん
    2.5
    女神の継承があまりに良かったから同監督のこちらも鑑賞。 20何年前のジャパニーズホラーに良く似ている。 (って、これも20年前の映画) バンっ!ドンっ!で怖がらせてる感はあるけど、しっかりビクッと怖がりました。笑 トイレのシーンはいらなかったような。。
  • あぎゃっ
    3
    主人公イケメンだけどクソクズ 元カノが可哀想すぎて主人公に起こる不幸全て自業自得って感じ。 ジェーンもちゃんと前見て運転しようね。 というか過去のこともあれだけど普通にひき逃げさせる彼氏はやばいだろ…… 作中に出てくる心霊写真がガチだと知ってびっくり。 心霊写真捏造するシーンは笑った。 女神継承の監督と同じなんですね。 短いしさくっと見てれてよかった。面白かったです。
  • ぶん
    3.6
    昔まだ携帯、スマホ、パソコンがあまり普及してなかった頃、テレビで心霊写真特集が大流行りで特集番組があると必ず見ていたもんだった。 だからどこかで見た1枚だったのか、この映画の心霊写真専門雑誌社の壁に貼ってあった中に知ってる1枚があったのでゾッとした。タイの心霊写真やスポットは格別怖い。台湾やベトナム シンガポールも不気味な写真や動画あるよね~ だから本物と作り物の狭間で、良質なジャパニーズホラーを観た時みたいにゾクゾクっとした😨 そうそう、パラパラ漫画ってカクカク動く貞子さんみたいでずっと怖いイメージがあったけど、私が言いたかったのはこういうことなんだよねぇ😄
心霊写真
のレビュー(1626件)