『女神の継承』公開記念!『心霊写真』チケット販売がスタート【Filmarksの上映企画・プレチケ】

Filmarksの上映プロジェクト

プレチケ

映画館で名作を観るプロジェクト・プレチケで『心霊写真』の上映が決定。

心霊写真』上映イベント詳細

女神の継承』公開記念!バンジョン・ピサンタナクーン監督作品『心霊写真』を東京・大阪の2都市で一夜限りの復活上映!

チェイサー』(08)、『哭声/コクソン』(16)で、その名を轟かせた韓国映画界が誇る気鋭 ナ・ホンジンが原案・プロデュースしたホラー映画『女神の継承』(7月29日(金)より全国ロードショー)の公開前夜に本作の監督を務めるバンジョン・ピサンタナクーンの過去作『心霊写真』を復活上映します!

アジアホラーの傑作として語り継がれる本作は、のちに『シャッター』(10)として『呪怨 -ザ・ファイナル-』の落合正幸監督によってハリウッドリメイク。2005年の日本公開後、DVD化されるものの、現在では未配信作品となっていましたが、今回『女神の継承』公開前夜に特別上映が決定!

【STORY】
カメラマンのタンは恋人のジェーンとともに、大学時代の友人の結婚式に主席する。その帰りに、タンは道に飛び出して来た女性を車ではねてしまう。その場から逃げ出してしまった2人だったが、その後、彼らの周囲で次々と奇妙な事件が起こり始めるー。

東京上映詳細

■上映作品:『心霊写真
■日時:2022年7月28日(木)19:00  開映
■価格:1,600円
■上映時間:96分
■会場:シネマート新宿(東京都新宿区新宿3丁目13-3 新宿文化ビル6F・7F

大阪上映詳細

■上映作品:『心霊写真
■日時:2022年7月28日(木)18:00  開映
■価格:1,600円
■上映時間:96分
■会場:シネマート心斎橋(大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目6−14

※システム利用料160円がかかります

プレチケとは

「プレチケ」とは、国内最大級の映画レビューサービス・Filmarksが企画する、映画館での上映サービスです。「あの名作をまた映画館のスクリーンで観てみたい」、そんな映画ファンの想いを映画館・配給会社と協同して形にします。一定数以上の購入枚数を達成すると開催が決定します。

公式サイト:https://premium-ticket.filmarks.com/
公式Twitter:https://twitter.com/Filmarks_ticket(@Filmarks_ticket)

(C)2004 GMM Grammy Public Company Limited and Phenomena Company Limited. All right reserved.

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS

  • 3.5
    ローキーで良い
  • ヴレア
    3.5
    かなりJホラーに影響を受けてそうな恐怖演出の数々! 全体的にジメッとした空気感で、常に何か起こりそうな感じなのも気が抜けなくて良い。 主人公が何故そんな怖い目に合うのかという理由も次第に明らかになる展開も飽きさせない。 しっかりと伏線としての恐怖シーンが回収されて行くのは丁寧な作りで良かったと思う。 また、ポラロイドカメラでシャッターをきると幽霊が写るというのはゲームの「零」シリーズを彷彿とさせる。
  • WestRiver
    3.6
    Jホラー直系いつまでもどこまでも怨み呪ってやる〜系。 かなりがっつりホラーで満足度高い。ヴィジュアルも中々ね。 「女神の継承」の監督作品という事で期待して観ましたが、期待通りの作品でした!
  • 峰不純子
    2.8
    タイの心霊写真を題材にしたホラー。 本当の心霊写真が使われているそうな。 大学時代の友人達との集まりの帰り、主人公は彼女の運転する車で女の人をはねてしまう。そのまま逃げ出した主人公達に、何やら不可解な影が忍び寄ってくる…。 昔ながらのJホラーっぽいシーンとした空気感とジメジメとした雰囲気で次第に追い詰められていく様が良かったです。 早々に始まる霊による恐怖シーンがやたらレパートリーが多く、手を替え品を替えまだやるのかというくらい続くので、途中ちょっと飽きましたw 霊になった途端なんでみんな貞子や伽倻子みたいな四つん這い歩行するんですかね。 終盤に明かされる霊の取り憑き方がちょっと笑えましたww オリジナル予告編にその様が映っちゃってていいんでしょうか…。 主人公が男だったのですが、メイキングで監督が「彼は奥様方に人気で」と語っていました。 これのハリウッドリメイク版に奥菜恵がでているとかで、そちらも機会があれば見てみたいです。
  • kanekone
    3.7
    昔のJホラーっぽい雰囲気。怖いところはゾクっとするほど怖いのが良かった。真相が思ったよりも酷い話しだったのでオチにもある程度納得。写真を店で現像してもらうのが懐かしく感じた。
心霊写真
のレビュー(705件)