『女神の継承』公開記念!『心霊写真』チケット販売がスタート【Filmarksの上映企画・プレチケ】

Filmarksの上映プロジェクト

Filmarksリバイバル上映

映画館で名作を観るプロジェクト・プレチケで『心霊写真』の上映が決定。

心霊写真』上映イベント詳細

女神の継承』公開記念!バンジョン・ピサンタナクーン監督作品『心霊写真』を東京・大阪の2都市で一夜限りの復活上映!

チェイサー』(08)、『哭声/コクソン』(16)で、その名を轟かせた韓国映画界が誇る気鋭 ナ・ホンジンが原案・プロデュースしたホラー映画『女神の継承』(7月29日(金)より全国ロードショー)の公開前夜に本作の監督を務めるバンジョン・ピサンタナクーンの過去作『心霊写真』を復活上映します!

アジアホラーの傑作として語り継がれる本作は、のちに『シャッター』(10)として『呪怨 -ザ・ファイナル-』の落合正幸監督によってハリウッドリメイク。2005年の日本公開後、DVD化されるものの、現在では未配信作品となっていましたが、今回『女神の継承』公開前夜に特別上映が決定!

【STORY】
カメラマンのタンは恋人のジェーンとともに、大学時代の友人の結婚式に主席する。その帰りに、タンは道に飛び出して来た女性を車ではねてしまう。その場から逃げ出してしまった2人だったが、その後、彼らの周囲で次々と奇妙な事件が起こり始めるー。

東京上映詳細

■上映作品:『心霊写真
■日時:2022年7月28日(木)19:00  開映
■価格:1,600円
■上映時間:96分
■会場:シネマート新宿(東京都新宿区新宿3丁目13-3 新宿文化ビル6F・7F

大阪上映詳細

■上映作品:『心霊写真
■日時:2022年7月28日(木)18:00  開映
■価格:1,600円
■上映時間:96分
■会場:シネマート心斎橋(大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目6−14

※システム利用料160円がかかります

プレチケとは

「プレチケ」とは、国内最大級の映画レビューサービス・Filmarksが企画する、映画館での上映サービスです。「あの名作をまた映画館のスクリーンで観てみたい」、そんな映画ファンの想いを映画館・配給会社と協同して形にします。一定数以上の購入枚数を達成すると開催が決定します。

公式サイト:https://premium-ticket.filmarks.com/
公式Twitter:https://twitter.com/Filmarks_ticket(@Filmarks_ticket)

(C)2004 GMM Grammy Public Company Limited and Phenomena Company Limited. All right reserved.

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS

  • かやけん
    3.5
    記録。。
  • JangDuxPanchama
    2
    怨念。 なんと人の恐ろしき事よ。 無垢の人をもてあそぶものよ、地獄が待っている。 เนตรนภา ให้สบายเถิดดวงวิญญาณของ
  • saitouchiho
    3
    自業自得
  • ゆめたろう
    4
    個人的2022年ベストホラー「女神の継承」のピサンタナクーン監督作。 「回路」「呪怨」などのJホラーの影響をストレートに受けつつ、撮る・撮られるの構図の非対称性を真っ向から描いた良作。 主人公の部屋で多様される「実相寺+小津」の合体とも言えるローアングルのショットは隠しカメラを使って他人の生活を一方的に覗き込むよう。飽きさせないカメラワークが本当に丁寧。 それまで「撮る側」であった主人公の了承を得ずに、一方的に被写体にしてしまうラスト。ここにも相手の同意なく「撮る」行為がはらむ加害性をつきつける。カメラマンの主人公にとって、これ以上の強烈なカウンターはあるまい。 トイレシーンの恐怖描写は「でもウ○チの最中だよね!?」と小学生並みのいらん思考回路が働いてしまい、怖いとかそれどころではなく。 でもウ○チしながらのタバコはうまいから仕方ないよね。
  • waka
    3.6
    2023/11/17(金)スターチャンネル2にて字幕で鑑賞。通算1080本目。 ハリウッドリメイク版も製作されたタイ発のホラー。女性をひき逃げしたカメラマンとその恋人が不可解な恐怖に遭遇する。 いつもは昼間に見るんですが映画が深夜にやっていて深夜一人で見ていてとても怖かった。ジャンプスクエアが凄いので音がするたびにゾォっとする。 今見るとJホラーらしきシーンの続発で呪怨の加耶子らしい幽霊が出て来る度にゾォとした。オチもイイ。
心霊写真
のレビュー(1474件)