『ノープ/NOPE』公開記念!ジョーダン・ピール監督作品・二本立てナイト!チケット販売がスタート【Filmarksの上映企画・プレチケ】

Filmarksの上映プロジェクト

プレチケ

映画館で名作を観るプロジェクト・プレチケでジョーダン・ピール監督最新作『NOPE/ノープ』の公開を記念して『ゲット・アウト』『アス』の上映が決定。

【特典付】ジョーダン・ピール監督作品 二本立てナイト!上映イベント詳細

これまでに社会問題への辛辣なメッセージを込めた作品を描き、サスペンス・スリラーの新時代を切り開いてきたジョーダン・ピール監督。今回新作『NOPE/ノープ』の公開を記念し、斬新なアイディアと人種差別を鋭く描き、鮮烈な監督デビューを飾った『ゲット・アウト』(17)、前作同様に深いテーマを提唱し大ヒットを記録した『アス』(19)の二本立て限定上映が決定!

また、本編前に8月26日(金)公開のジョーダン・ピール監督最新作『NOPE/ノープ』のメイキング特典映像を上映!さらに当日は一足先に『NOPE/ノープ』の【IMAX限定ポスター(B2サイズ)】もプレゼントします!

この特別な夜をお見逃しないようぜひご参加ください。

ゲット・アウト

ニューヨークに暮らすアフリカ系アメリカ人の写真家クリスは、ある週末に白人の彼女ローズの実家へ招待される。若干の不安とは裏腹に、過剰なまでの歓迎を受けるものの、黒人の使用人がいることに妙な違和感を覚える。その夜、庭を猛スピードで走り去る管理人と窓ガラスに映る自分の姿をじっと見つめる家政婦を目撃し、動揺するクリス。翌日、亡くなったローズの祖父を讃えるパーティに多くの友人が集まるが、何故か白人ばかりで気が滅入ってしまう。そんななか、どこか古風な黒人の若者を発見し、思わず携帯で撮影すると、フラッシュが焚かれた瞬間、彼は鼻から血を流しながら急に豹変し、「出ていけ!」と襲い掛かってくる。“何かがおかしい”と感じたクリスは、ローズと一緒に実家から出ようするが・・・。

アス

1986年、少女アデレードは、両親と訪れたサンタクルーズにある遊園地のミラーハウスに迷い込み、そこで自分にそっくりな少女に遭遇。それが強烈なトラウマとなり失語症となってしまう。そして現代、成長したアデレードは、家族とともに夏休みを過ごすため、因縁深いサンタクルーズの家を訪れる。そこで不気味な偶然に見舞われ、過去のトラウマがフラッシュバックし、アデレードは家族の身に恐ろしい事が起こるという妄想を強めていく。その夜、家の前に自分達一家とそっくりな“わたしたち”がやってくる・・・。

■上映作品:『ゲット・アウト』『アス
■日時:2022年8月24日(水)19:00~ 『ゲット・アウト』/休憩/21:00~『アス
■価格:2,700円
■上映時間:『ゲット・アウト』104分/『アス』116分
■会場:新宿ピカデリー(東京都新宿区新宿3丁目15−15

※システム利用料160円がかかります

プレチケとは

「プレチケ」とは、国内最大級の映画レビューサービス・Filmarksが企画する、映画館での上映サービスです。「あの名作をまた映画館のスクリーンで観てみたい」、そんな映画ファンの想いを映画館・配給会社と協同して形にします。一定数以上の購入枚数を達成すると開催が決定します。

公式サイト:https://premium-ticket.filmarks.com/
公式Twitter:https://twitter.com/Filmarks_ticket(@Filmarks_ticket)

(C)2021 UNIVERSAL STUDIOS

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS
  • 4.5
    今まで、一方的な客体としてカメラに搾取され続けてきた者たち(馬や、猿などの動物たち、そして黄色人種や黒人たちが代表する周縁の人々)による、ビッグペイバック! この映画は、既存の映画史のクリティカルな読み替えであり、有名なエドワード・マイブリッジの連続写真のエピソードはこの映画のテーマをこの上なく雄弁に象徴している。 「見る-見られる」まなざしの政治的力学を、第一級のモンスター映画に仕立て上げてしまうジョーダン・ピールのセンスにとにかくやられた。 「直立する靴」を代表として、現実の裂け目が顕現しているかのような奇妙な味をもたらすモチーフの数々もとても印象的で素晴らしい。 知性と感性が高度なレベルでバランスを保っている稀有な映画。
  • みかく
    3.8
    2022.8.31鑑賞 出張先にて、どうしても見たくなり朝NOPEしました。 恐怖と気持ち悪さで目を背けたくなるシーンもあるけれど、 観終わってみれば爽快な後味でした。 様々な作品のオマージュがちりばめられています。 IMAXでみたかった。 映画館にて。
  • RIDGE
    4
    “YEP!!!” ★★★★
  • koumoku10
    3.7
    ゲットアウト、アスのが好みだけれど これはこれで良い 少し長く感じた
  • はじめーゴリラの向こう側ー
    4.5
    空中版トレマーズ! いつも目にしているものが恐怖の対象になるってやっぱり面白いなー。 そしてまさかのオカルトのカテゴリーはそっちなんかい! たまにトイレから出てきた人がズボンからトイレットペーパー出てるじゃないですか? それを思い出した。 監督の方向性が急にアニヲタになるのが笑ったw
NOPE/ノープ
のレビュー(25873件)