【完成披露試写会】ちょっと迷惑な男、牧本が“まき”起こす、“迷惑系”ヒューマンストーリー。映画『アイ・アム まきもと』

アイ・アム まきもと』完成披露試写会へご招待します!

我が道をゆく、<ちょっと迷惑な男>牧本壮。

空気が読めない、人の話を聞かない、なかなか心を開かない。そんな牧本に与えられた仕事は、身寄りがなくお一人で亡くなった方を無縁墓地に埋葬をする「おみおくり係」。独自のルールに従いおみおくりしていく牧本の迷惑から始まる、人々の繋がり、家族の絆、人生の悲喜こもごもをユーモラスに描いたヒューマンストーリー。

『謝罪の王様』『舞妓 Haaaan!!!』の、主演:阿部サダヲ×監督:水田伸生コンビが贈る今作。阿部サダヲ演じる牧本の迷惑に翻弄される役には、満島ひかり、松尾スズキ、でんでん、宮沢りえ、國村隼ら日本映画界屈指の存在感ある豪華俳優陣が集結し、珠玉のヒューマンストーリーを彩っている。

Filmarksユーザー100名様をご招待!

■日時:2022年9月1日(木)
18:00 開場/18:30 開演/出演者舞台挨拶後 19:00~本編上映
※登壇者は当選者の方にご連絡いたします。
■上映時間:105分
■会場:霞ヶ関・イイノホール(東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング 4F

【応募資格】
・Filmarksユーザーで当日ご参加いただける方
・対象作品をClip!(観たい)している方
・試写会参加日から2日以内に対象作品のレビューを投稿していただける方

【応募方法】
・応募フォームに必要事項をご記入の上ご応募ください

【当選発表】
・応募締め切り後当選者へのメールをもってかえさせていただきます

応募締め切り:2022年8月22日(月)23:59までのご応募分有効

※ 満員の際はご入場頂けない場合がございますので予めご了承下さい。

【各キャリアより提供予定の新料金プランをご検討されている方へ】
新料金プランでは、キャリアメールをご利用いただくことができなくなります。
Filmarksにキャリアメールアドレスを登録されている方で新料金プランへの変更を検討されている場合は、事前にWebメールなどキャリアメール以外のメールアドレスに登録をご変更ください。詳しくはこちらから。

【新型コロナウイルスに伴うご注意点】
・新型コロナウィルスの感染状況により、事前の予告なく試写会内容を変更・中止させて頂く可能性があります。予めご了承ください。
・新型コロナウイルス感染対策に伴い、受付時に個人情報を含めたチェックシートのご記入をお願いしております。
・お預かりしたチェックシートは、保健所等の公的機関を含めた第三者へ開示・提出する場合があります。予めご了承ください。
・劇場の収容率の緩和に伴い、間隔をつめて着席となる座席もございます。あらかじめご了承ください。
・試写会当日、会場内入口にて手指の消毒・検温をお願いしております。時間に余裕を持ってご来場ください。
・移動中、入館時はマスクの着用をお願いいたします。
・会場入口設置のアルコール消毒液をご利用ください。
・試写会当日を含む2週間以内に参加者とその同居者に発熱や咳等の症状がある場合は試写会のご参加をお断りさせていただきます。
・試写会場で行われる検査等で入場をお断りさせていただくことがございます。
・試写会場にて感染予防等を目的に施行されるルールにはご協力ください
・試写会場まで公共交通機関を利用する場合は混雑を避けてお越しください。
・試写会や試写参加を目的とした移動中などで新型コロナを含む疾病に感染した場合、弊社は責任を負いません。

※日本へ入国・帰国された方は日本入国時の検疫措置を遵守しご来場下さい。検疫措置を遵守されていても当日体調の異変などが認められた場合は、来場をお断りさせて頂きます。
※濃厚接触者に認定されている場合は、認定後1週間以内であれば来場をお断りさせていただきます。
※会場へ入場の際、アルコール消毒・マスクの着用にご協力ください。入場時にも検温をさせていただき、37.5 度以上の熱がある場合、または熱がなくても咳や倦怠感などの症状がある場合は、申し訳ございませんが入場をお断りさせていただきます。
※新型コロナウイルスの感染拡大状況やその他主催者の判断により、試写会の開催を中止する場合、また開演・開映時刻が変更となる場合がございます。その場合も、交通費や宿泊費などの補償はいたしません。
※新型コロナウイルス感染症予防対策の一環として、登壇ゲスト等へのプレゼントやお手紙、お花や差し入れなどはお受け取り出来ません。当日および事前の郵送もお断りいたします。予めご了承ください。

【ご注意点】
・当選権はご本人様のみ有効です
・当選権利の譲渡、換金は一切できません
・試写会運営を目的に当選者の情報を主催者へ提供することがあります。それ以外の目的には使用いたしませんので、ご了承の上ご応募ください。
・応募内容に不明な点があった場合は、応募を無効とさせていただくことがあります
・試写会場までの交通費はご本人様ご自身でご負担ください
・開映後及び満席の際のご入場はいかなる理由(交通機関の遅れ、お仕事のご都合など)がございましても、固くお断りしております
・会場内でのご飲食、写真撮影、録音、録画はお断りします
・お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。 (特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方) その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください

◆『アイ・アム まきもと』information

あらすじ:阿部サダヲ演じる、小さな市役所の「おみおくり係」を務める<ちょっと迷惑な男>牧本壮。
空気が読めない、人の話を聞かない、なかなか心を開かない。そんな牧本が孤独に亡くなった人を独自のルールに従いおみおくりしていく中、様々な人々と出会い、少し煙たがられながらも彼らの心に変化をもたらしていく。牧本の “ 迷惑 ”がいつしか “ 無垢な気持ち”として、周囲と自らに影響を与えていく
ヒューマンストーリー『アイ・アム まきもと』。

上映時間:105分
公開日:9月30日(金)全国公開
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公式サイト:https://www.iammakimoto.jp/
(C)2022 映画『アイ・アム まきもと』製作委員会

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS
  • コロコロ
    5
    怒っている松下洸平さんをぜひ観たいです!
  • 白銀
    -
    おみおくりの作法が元ネタらしい…内容かわめっちゃ気になる…絶対みたい…
  • ぶんちょ
    -
    予告見て北欧の『おみおくりの作法』に似てるなーと思った、絶対引用?してる🤔…日本版気になる、
  • トモミ
    2.5
    記録
  • BuffysMovie
    3
    詳しいレビューは 私のサイトか掲載媒体にて!
アイ・アム まきもと
のレビュー(15件)