Netflix映画『デイ・シフト』キャスト、見どころ、感想まとめ -ジェイミー・フォックスとあの大御所ラッパー スヌープ・ドッグが共演で話題!

Netflixからまたひとつ、夏のハイテンション・アクション・ムービーが登場!
8月12日から配信開始した『デイ・シフト』は人間社会にヴァンパイアが棲息している世界が舞台。ジェイミー・フォックス演じるヴァンパイア・ハンターが暴れまわるアクション・コメディ巨編です。壮絶なガンファイトあり、アクロバティックな格闘あり、ユーモアあり、家族愛ありの全部乗せな贅沢三昧の超大作がこの夏、Netflix独占配信中!

表の顔はプール清掃人、
その正体は凄腕ヴァンパイア・ハンター

ジェイミーが演じるバド・ヤブロンスキは、表向きは善良な父親であり、しがないプールの清掃員。しかし、裏の顔はヴァンパイア・ハンター。別居中の妻と一人娘を愛している彼は、大切な娘に不自由のない暮らしをさせるために、問題行動でクビになったヴァンパイアハンターの国際組織に復帰しお金を稼ぐことを決意!パパは吸血鬼を狩りまくります!

問題児のバドのお目付け役を任命されたのは、内勤で現場未経験のセス。まさに肉体派と知能派という正反対のふたりは最初こそぶつかり合うものの、ヴァンパイア退治で修羅場をくぐり抜けるうちに、少しずつ絆は深まっていき……。

そんな中、バドに家族を殺された伝説のヴァンパイアのオードリーが復讐に燃え、バドとその家族に復讐しようと動き出すのです!

ジェイミー・フォックス&スヌープ・ドッグらが大暴れ

凄腕ヴァンパイア・ハンターで子煩悩な主人公 バド・ヤブロンスキを演じるのは、ジェイミー・フォックス

Ray/レイ』でアカデミー主演男優賞を獲得、同年の『コラテラル』でアカデミー助演男優賞にノミネートと、同じ年に主演男優賞受賞と助演男優賞候補になる快挙を達成すると、瞬く間にハリウッドのトップスターの仲間入りを果たしました。

その後は、クエンティン・タランティーノ監督の西部劇『ジャンゴ 繋がれざる者』で主人公を演じ、近年では『スパイダーマン』シリーズの悪役エレクトロとして活躍、Netflixで配信されたオリジナルのスーパーヒーロー映画『プロジェクト・パワー』でも特殊な力を持つ主人公を熱演するなど、大作アクション映画での存在感を高めています。

本作では、うだつの上がらない父親でありながら、凄腕のハンターという役どころをコミカルかつパワフルに演じており、身体能力の高さと持ち前のコメディセンスをいかんなく発揮しています。

共演陣も豪華!バドの恩人となる黒人カウボーイ、ビッグ・ジョンを存在感たっぷりに演じるのは、やんちゃな大御所ラッパー、スヌープ・ドッグ。寡黙で渋いビッグ・ジョンがオーラ全開で登場し、バドのピンチにガトリングガンをぶっ放すシーンは必見です。

さらに、ジェームズ・フランコの弟、デイヴ・フランコがバドの相棒セス役に抜擢。
ハリウッドのイケメン俳優として有名な彼は、『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』で、世の不正を暴くイリュージョニスト集団の一員を演じました。本作では、頼りなさすぎるヘタレ相棒っぷりでバドの敏腕さを際立たせます。

バドのアパートの隣に越してくる謎の隣人ヘザーを演じるのは、オーストラリア出身の中国系女優、ナターシャ・リュー・ボルディッゾ。テコンドーと空手の経験を生かした華麗なアクションを披露しています。

スタントのプロたちが作る本物のアクション

監督は、これが長編映画初挑戦となるJ・J・ペリー。しかし、彼はスタントマンやアクション監督として30年以上の長いキャリアを持つ、アクションのプロ。これまで「ワイルド・スピード」シリーズや「ジョン・ウィック」シリーズなどでスタント・コーディネーターとして活躍し、その長いキャリアで培ったアクションのセンスを惜しみなく本作に注いでいます。

そんな彼を監督に抜擢したのは、プロデューサーのチャド・スタエルスキ。「ジョン・ウィック」シリーズの監督の彼もまたスタント出身の映画監督として有名であり、J・J・ペリー監督とも旧知の間柄。実力はまさにお墨付きです。スタントを知り尽くした2人が手を組んだ作品であり、本物が生み出す迫力に満ち溢れています。

冒頭の老婆のヴァンパイアとの戦いから驚きの連続。身体を体操選手のようにひねりながら迫りくる吸血鬼の姿は手に汗握るバトルに始まり、中盤では家の中に潜むヴァンパイアたちが次々と襲い掛かってくるところを、華麗なガンアクションと体術でなぎ倒していく様は爽快の一言。まるで『ジョン・ウィック』のヴァンパイア・バージョンともいうべきものに仕上がっています。

本作はアクションと同じくらい、コミカルなシーンも魅力的。吸血鬼を狩りまくるバドと実戦未経験のセスとの、でこぼこコンビの掛け合いは抱腹絶倒の連続です。ビッグ・ジョンをはじめ、兄弟でハンティング活動するナザリアン兄弟のような個性的なヴァンパイア・ハンターたちとの駆け引きなど、アクション以外にも見どころ満載。全編、スタイリッシュなアクションとユーモアをちりばめた、ヴァンパイア映画の新たな金字塔となります!

Filmarksレビューまとめ

アクションもカーチェイスシーンもカメラワークが素晴らしく、思わず「カッコいい!」と言ってしまう!

監督自身がスタントマンだからこそ、スコット・アドキンスの正しい使い方を分かってる〜!!

日焼け止め塗るバンパイア、日傘でなんとかなるバンパイア、おもろい

派手で爽快なガンアクションやカースタント、一癖も二癖もある個性豊かな登場人物達、グロ描写にも力が入っていて最後まで飽きさせない

◆『デイ・シフト』information

Netflix独占配信中
Netflix公式:https://www.netflix.com/title/81186049

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS

  • まさと
    3.7
    記録
  • アボカドT
    -
    ジェイミーフォックス🤠
  • 12
    3
    ヴァンパイアものは中世が舞台のものが多いイメージだったけど今世が舞台の今作は新鮮。
  • ゆり
    3.2
    所々着いていけない所があったけど脳死で見るにはちょうどいいです。
  • JUN
    3.8
    ⭐️⭐️⭐️⭐️
デイ・シフト
のレビュー(9037件)