『四畳半タイムマシンブルース』公開記念!『夜は短し歩けよ乙女』『サマータイムマシン・ブルース』チケット販売がスタート【Filmarksの上映企画・プレチケ】

Filmarksの上映プロジェクト

プレチケ

映画館で名作を観るプロジェクト・プレチケで『夜は短し歩けよ乙女』『サマータイムマシン・ブルース』の上映を企画。

夜は短し歩けよ乙女』『サマータイムマシン・ブルース』上映イベント詳細

森見登美彦のベストセラー小説「四畳半神話大系」と2005年に映画化もされ話題を呼んだ劇団ヨーロッパ企画の人気舞台「サマータイムマシン・ブルース」がコラボレーションしたアニメーション映画『四畳半タイムマシンブルース』が9月30日(日)から3週間限定で劇場公開されます。

本作の公開を記念して、10月4日(火)には森見登美彦原作、日本アカデミー賞《最優秀アニメーション作品賞》を受賞した『夜は短し歩けよ乙女』、さらに10月5日(水)には、監督・本広克行、脚本・上田誠により製作された青春コメディ映画『サマータイムマシン・ブルース』を特別上映します。さらに、先着順とはなりますが、来場特典として『四畳半タイムマシンブルース』特製ステッカーをプレゼント!

この機会にぜひ本企画を映画館でお楽しみください。

10月4日(火)上映イベント詳細

■上映作品:『夜は短し歩けよ乙女
■日時:2022年10月4日(火)20:00  開映
■価格:1,600円
■上映時間:93分
■来場特典:『四畳半タイムマシンブルース』特製ステッカー(先着)
■会場:池袋HUMAXシネマズ(東京都豊島区東池袋1丁目22−10

※システム利用料160円がかかります

10月5日(水)上映イベント詳細

■上映作品:『サマータイムマシン・ブルース
■日時:2022年10月5日(水)20:00  開映
■価格:1,600円
■上映時間:107分
■来場特典:『四畳半タイムマシンブルース』特製ステッカー(先着)
■会場:池袋HUMAXシネマズ(東京都豊島区東池袋1丁目22−10

※システム利用料160円がかかります

プレチケとは

「プレチケ」とは、国内最大級の映画レビューサービス・Filmarksが企画する、映画館での上映サービスです。「あの名作をまた映画館のスクリーンで観てみたい」、そんな映画ファンの想いを映画館・配給会社と協同して形にします。一定数以上の購入枚数を達成すると開催が決定します。

公式サイト:https://premium-ticket.filmarks.com/
公式Twitter:https://twitter.com/Filmarks_ticket(@Filmarks_ticket)

(C)森見登美彦・KADOKAWA/ナカメの会
(C)2005 ROBOT,博報堂DYミュージック&ピクチャーズ,博報堂DYメディアパートナーズ,IMAGICA

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS
  • グラロー
    4.5
    90/100点 小説「四畳半神話大系」未読。映画「サマータイムマシーンブルース」視聴済み。 小説の方は読んでないのでキャラクター達についてはよく分からないがストーリーはやっぱり素晴らしい!個人的にタイムトラベル系で最も完成度の高い映画はサマータイムマシーンブルースだと思うのでそれがアニメで観れるというのはまた違った楽しみがあった。また小説、映画どちらを知らなくても問題なく楽しめると思うので気になったら観るのはアリ! 小説、読んできます笑
  • ワナドワ
    -
     
  • jonajona
    4
    いつもの面子にまた会える喜びは充分ある。序盤はちょっとスローペースに感じたが、尻上がりにどんどん面白くなっていった。 彼女と見にいったけど直近で京都旅行に行ったので歩いた鴨川デルタのあたりが舞台になっていてまた楽しませてくれる。 『行っててよかったね』と言い合えたので良し。ラストにかけてのもう彼らに会えないのではないかというマジックアワーのもの切なさは異常。昔見てたあの頃から10年近く経つのか…と思うと、今楽しんでるこの映画は大人になった自分達へのさよならを言いに来てるような気がしてきて、終盤急に泣けた。 しかしなにかばかばかしさが足りない、と言う気がしないでもない。絵柄も雰囲気もかなり似てるがすこしOVA的な雰囲気のある番外編の味わいの映画ですね。 【今日の一言】 ーやってみなけりゃわかりませぇん! ーあなたはそうやって いつだって目の前に ぶら下がった好機を見逃すんだ!
  • おやすみ
    5
    京都に住む京都の大学生としてこの映画を今見ることができて良かったと思いました。地名がわかったり、映った場所がわかってテンションが上がりました。鴨川デルタのあの雰囲気を見ると、寒くなってきて薄れていた夏の夕方の気持ちを思い出して、センチメンタルな気持ちになりました。
  • さん
    3.4
    何か違う。 ちょっと期待はずれだったな 今度サマータイムマシンブルースみるか…
四畳半タイムマシンブルース
のレビュー(2374件)