『四畳半タイムマシンブルース』公開記念!『夜は短し歩けよ乙女』『サマータイムマシン・ブルース』チケット販売がスタート【Filmarksの上映企画・プレチケ】

Filmarksの上映プロジェクト

Filmarksリバイバル

映画館で名作を観るプロジェクト・プレチケで『夜は短し歩けよ乙女』『サマータイムマシン・ブルース』の上映を企画。

夜は短し歩けよ乙女』『サマータイムマシン・ブルース』上映イベント詳細

森見登美彦のベストセラー小説「四畳半神話大系」と2005年に映画化もされ話題を呼んだ劇団ヨーロッパ企画の人気舞台「サマータイムマシン・ブルース」がコラボレーションしたアニメーション映画『四畳半タイムマシンブルース』が9月30日(日)から3週間限定で劇場公開されます。

本作の公開を記念して、10月4日(火)には森見登美彦原作、日本アカデミー賞《最優秀アニメーション作品賞》を受賞した『夜は短し歩けよ乙女』、さらに10月5日(水)には、監督・本広克行、脚本・上田誠により製作された青春コメディ映画『サマータイムマシン・ブルース』を特別上映します。さらに、先着順とはなりますが、来場特典として『四畳半タイムマシンブルース』特製ステッカーをプレゼント!

この機会にぜひ本企画を映画館でお楽しみください。

10月4日(火)上映イベント詳細

■上映作品:『夜は短し歩けよ乙女
■日時:2022年10月4日(火)20:00  開映
■価格:1,600円
■上映時間:93分
■来場特典:『四畳半タイムマシンブルース』特製ステッカー(先着)
■会場:池袋HUMAXシネマズ(東京都豊島区東池袋1丁目22−10

※システム利用料160円がかかります

10月5日(水)上映イベント詳細

■上映作品:『サマータイムマシン・ブルース
■日時:2022年10月5日(水)20:00  開映
■価格:1,600円
■上映時間:107分
■来場特典:『四畳半タイムマシンブルース』特製ステッカー(先着)
■会場:池袋HUMAXシネマズ(東京都豊島区東池袋1丁目22−10

※システム利用料160円がかかります

プレチケとは

「プレチケ」とは、国内最大級の映画レビューサービス・Filmarksが企画する、映画館での上映サービスです。「あの名作をまた映画館のスクリーンで観てみたい」、そんな映画ファンの想いを映画館・配給会社と協同して形にします。一定数以上の購入枚数を達成すると開催が決定します。

公式サイト:https://premium-ticket.filmarks.com/
公式Twitter:https://twitter.com/Filmarks_ticket(@Filmarks_ticket)

(C)森見登美彦・KADOKAWA/ナカメの会
(C)2005 ROBOT,博報堂DYミュージック&ピクチャーズ,博報堂DYメディアパートナーズ,IMAGICA

公式アカウントをフォロー

  • RSS

  • miyaken9916
    5
    自分の学生最後の夏休み 2022.09公開のアニメ映画で、 森見先生の四畳半のキャラクター達による サマータイムマシンブルースの焼き直し版 相変わらずの森見ワールド 小津、樋口師匠、はぬきさんの 癖つよキャラクター達も顕在で、 あの城ヶ崎氏がツッコミ担当になる始末笑 愉快な仲間達とリモコン巡って大騒ぎ笑 夏に見たくなる作品です! 以下、明石さんいわく↓ 未来というのは、あらかじめ決まっていて 私達がどうあがいても、 変えることはできない。 じゃぁ、私達に自由はないのか、というと そうではない。 最終的に決められているのだとしても 「今」を生きる私達は「未来」を知り得ない。 そんなまだ見ぬ「未来」をつかむために 「今」も精一杯楽しみ、足掻き、生きていく。 この行いこそが、 どうしようもないくらい「自由」 ということではないか! いや、明石さん素敵すぎ。。 もっさりくんの母親ゆずりなオシャレなセリフにもご注目! ラストシーンも絶品。。 夏の終わりの鴨川デルタ。。 二度とは戻らない、学生時代の夏休み。。 ほんまに、ノスタルジックで、ちょっぴり幸せで、ちょっぴり切なくなる。。 そんな素敵な作品です! リバイバル上映楽しみにしてます!
  • KENTO
    4
    【メモ】 8/7〜8/27(2026) 京都出町座で再上映
  • よるのうたたね
    -
    記録用
  • シスコ
    5
    公開当時に劇場版みにいって鑑賞スタンプが相島先輩でショックだったのを覚えています 「私」か「明石さん」が欲しかったのに、、、 ひどい感想文w リモコンのくだり 最後の説明がいまいちわからず、、、 田村くんが未来から持ってきただけじゃ何でダメなのかわからず、、、 図解みたけどわからず、、、 理解できない、、、絶望 そして3回ほどみて理解できたw サマータイムブルースまでみて完全に理解した ほんとうに私って、、、私ってね、、、 しっかりしろって、、笑 ひどい感想ですがめちゃくちゃ面白いんです ほんとうに
  • えも
    4.2
    人の一生は一冊の本のようであり、我々はその本の途中にいるにすぎないらしい。 どれだけ結末が決まっていたとしても、その結末に今の私の意思が反映されているのなら、それはもう頑張るしかないって話だと思いました。 私たちには限界がある。だからこそ素敵な道筋を辿ることができる。 手元にあるものを、大事に大事に。少し手を伸ばして。その中にきっと幸せはあるのだと思います。
四畳半タイムマシンブルース
のレビュー(13006件)