【2022年10月最新】Netflixのおすすめ秋アニメ!多種多様なジャンルが魅力のネトフリアニメ6作 – あらすじ・見どころ紹介

話題のアニメが続々と配信されるNetflix。どれから観ようか迷っているあなたに、この秋配信開始する、ジャンルの枠を超えたアニメ6作品を厳選してご紹介します。お気に入りの1本がきっと見つかるはず。

待望の続編から期待の新作まで。さまざまな魅力あふれる秋のネトフリアニメ

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 第13話〜第24話』(独占先行配信中)


(C) LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険SO製作委員会

西暦2011年、アメリカ・フロリダ州。空条徐倫は罠に嵌められて、無実の罪で州立グリーン・ドルフィン・ストリート重警備刑務所に収容されてしまう。奪われてしまった父・空条承太郎の記憶とスタンド能力を取り戻すべく、刑務所内のスタンド使いと戦っていく。

ジョースター家とDIOの因縁に終止符を打つ最後の戦いの新章が開幕。先行して配信されていた12話の続きがついに配信開始となり、新たなスタンド使いに徐倫たちがどのように立ち向かうのか必見です。

サイバーパンク エッジランナーズ』(独占配信中)

人体改造が一般化した不正がはびこる街。ボロアパートで過労気味の母親と共に暮らしていた少年デイビッドは、立て続けにトラブルに巻き込まれて、ある一日で全てを失ってしまった。なす術のなくなったデイビッドは、自らの身体に“ある物”をインストールすることにするーー。

全世界累計販売本数1800万本を達成したポーランド発のゲーム「サイバーパンク2077」を開発したCD PROJEKT REDと​​、『キルラキル』や『プロメア』を手がけたスタジオTRIGGERがタッグを結成。監督は今石洋之がつとめ、重厚な独自のストーリーと、Netflixだからこそ描くことのできる過激で爽快なアクションが描かれます。

TIGER & BUNNY 2 パート2』(独占配信中)


(C) BNP/T&B2 PARTNERS

“バディシステム”によって絆を深めたヒーローズ
シュテルンビルト全土を巻き込む新たな試練が訪れるーー

アポロンメディア所属のヒーロー、ワイルドタイガーこと鏑木・T・虎徹とバーナビー・ブルックス Jr.の2人は、平和のため、所属企業のイメージアップのためにヒーロー活動を続けていた。今期より、企業の垣根を越えてヒーロー同士が協力する“バディシステム”が施行され、各バディヒーローたちが絆を深める中、果たして彼らはバディヒーローの先達としてシュテルンビルト市民を守り、初代キングオブバディヒーローの栄光を掴むことができるのか?!

2011年に放送されたオリジナルアニメ『TIGER & BUNNY』。11年の時を経て、待望の続編『TIGER & BUNNY 2』がNetflixで配信中です。

名探偵コナン 犯人の犯沢さん』(独占配信中)


(C) かんばまゆこ・青山剛昌/小学館・「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」製作委員会

犯罪都市、米花町。世界トップレベルの事件数を誇るこの町に、漆黒の人影(ブラックシャドウ)が降り立った。彼(彼女?)の目的は“ある男”を殺すため。「名探偵コナン」には不可欠なアイツが主人公!!見た目はタイツ、頭脳はピュア。その名は……犯人の犯沢さん(仮名)!

あの「名探偵コナン」でおなじみのシルエットで表現される“犯人”を主人公にしてしまうという、まさかの公式スピンオフギャグ漫画が、1話10分の短編シリーズとしてアニメ化。「名探偵コナン」でこんなことまでやってしまうのか、と驚かされるまさかのコメディ作品となっています。

エクセプション』(10/13独占配信開始)

はるか遠い未来。地球を追われ、テラフォーミングの対象となった惑星に到達した先遣隊たち。彼らは、〈生体3Dプリンター〉によって“プリントアウト”された“人間”で、オリジナルは安全な場所で冷凍睡眠している。新たな居住地を求めて惑星の探索をしようとするが、事故により出力中の一人に思わぬ致命的なエラーが発生し、予測不能の事態が次々に降りかかる。

脚本を小説家であり映画監督でもある安達寛高、キャラクターデザインを天野喜孝が担当するという注目の布陣で描く“スペースホラーSF”。独創的な世界観に加え、現代的なテーマも盛り込まれたストーリー。さらに坂本龍一の奏でる音楽が、荘厳なテーマを温かく且つ抒情的に彩っています。

ロマンティック・キラー』(10/27独占配信開始)


(C) 百世渡/集英社 (C) Netflix

おしゃれや恋愛に興味を持っていない女子高生の星野杏子は、突然現れた魔法使いのリリによって強制的に、大好きなゲームやチョコや猫を取り上げられてしまう。さらに望んでもいないのにイケメンたちに迫られていくことになるのだがーー。

「少年ジャンプ+」で連載されていた縦スクロール漫画をアニメーション化。少女漫画のような展開を次々に仕掛けられながらも、猫・チョコ・ゲームがなにより大切な杏子がなんとかして恋愛フラグを回避しようとする姿が笑えるコメディ作品です。

まだまだ新作が控えている!12月に配信開始の2作品

さらに今冬にも注目作の配信が発表されています。どちらも人気タイトルの新作アニメーションとなっているので要注目。

ぐでたま 〜母をたずねてどんくらい〜』(12/13独占配信開始)


(C)2022 SANRIO CO., LTD. S/D・G 著作 株式会社サンリオ

サンリオの人気キャラクターである「ぐでたま」が最新のCG技術で映像化。正反対の性格のぐでたまとしゃきぴよのデコボココンビが母親探しに旅立ちます。

七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』(12月独占配信開始)

TVアニメや劇場版が制作された人気作品「七つの大罪」が、原作者の鈴木央描き下ろしの完全新作ストーリーで新たなアニメーション映画として登場。現在「週刊少年マガジン」にて連載中の「黙示録の四騎士」にも繋がる、まだ誰も見たことのない物語が描かれます。

まとめ

バラエティに富んだ作品が続々と配信され、今後も目が離せないNetflixのアニメーション。このほかにも『チェンソーマン』『SPY×FAMILY 第2クール』ほか地上波放送の見逃し配信作品も登場します。秋の夜長は、アニメに浸りましょう!

Netflix公式サイト:https://www.netflix.com/jp

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS