「ちょっと映画が見たくなった」そんな時に!90分で見られるオススメ映画10選

2015.05.01
まとめ

俺は木こりだいい男よく眠りよく働く

谷越カニ

「映画は120分程度の作品が多く、時間に余裕がある時にしか見ることができないものだ」と思っていませんか?実は90分未満の映画もたくさんあり、中には誰もが知っている名作もあるんです。時間が無い時も上質の映画体験を!90分で見終わるオススメ映画10選です。

時間が経つのがあっという間のコメディ映画部門

1.くまのプーさん(2011) 69分

ぷーさん

ただのプーさんだと侮る無かれ。登場人物全員が怒涛の勢いでボケまくる、これまでのイメージとは異なる映画です。『裸の銃を持つ男』吹き替え版のような感じの映画になっています。

2.キッド 53分

キッド

チャールズ・チャップリンの代表作。笑えて泣けるチャップリンぶし全開の傑作です。子供好きも必見。理由は見れば分かるはず!

3.おとなのけんか 79分

おとなのけんか

子供同士の喧嘩をその家族同士が大人の対応で丸く収めるはずが、どんどんヒートアップしていくテンポの良い喜劇。ジョディ・フォスターやケイト・ウィンスレットなど、名優たちの演技合戦にも注目です。

あの映画も90分未満だったの?部門

4.コマンドー 89分

コマンドー

シュワちゃんとは何か?と問われれば、『コマンドー』だと答えればいいと言える程、かっこいいアクション、話のデタラメさ、発音の悪さなど、シュワちゃんの全てが詰まっているアクション映画です。

5.スタンド・バイ・ミー 89分

スタンド・バイ・ミー

誰もが一度は見たことがある超名作の上映時間は89分だったんです。見ていると子供の頃を思い出し、旅に出たくなる感動作。

6.クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲 89分

しんちゃん

原恵一監督によるアニメ史に残る大傑作。秘密結社により大人たちが洗脳されてしまい、残されたかすかべ防衛隊が悪と立ち向かう!大人でも夢中になれる作品です。

7.激突! 90分

激突

スピルバーグの出世作となった作品です。荒野の道路でトラックを追い抜いたセールスマンが、トラックに執拗に追いかけられるサスペンス。

短いんだし、是非見てほしい!部門

8.ナイトメアー・ビフォア・クリスマス 76分

ナイトメアビフォアクリスマス

ティム・バートン制作のストップモーションアニメ。ハロウィンタウンのおどろおどろしい雰囲気は流石の一言。ミュージカルシーンも見事です。

9.SR サイタマノラッパー 80分

サイタマのラッパー

『ジョーカーゲーム』の入江悠監督の出世作。自主制作映画ながら海外でも高く評価されたの傑作です。クライマックスのラップシーンは必見!

10.昭和鉄風伝 日本海 80分

nihonkai

出典:http://www.garitto.com/product/21780905

浜田雅功主演のVシネマ。面白いかどうかはともかく、若き日の浜田雅功の巻き舌演技は必見です。ハマちゃんファンの方はぜひ。

上映時間が短いからといって侮ってはいけません。紹介した映画はどれも面白いですよ!時間が無い時に何を見るか迷った時に参考にしてください。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS