全米も虜になった!?予測不能なロマンティック・サスペンス『インポスターズ 美しき詐欺師たち』の魅力とは?

2018.06.06
特集

FILMAGA編集部

フィルマーくま

2017年に全米で放送がスタートすると、回を重ねるごとにファンが急増していった話題のドラマがあるんです! それが、『インポスターズ 美しき詐欺師たち』。

脚本は、『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』などの作品を執筆したアダム・ブルックス。その彼と共同で脚本を書き、監督、製作総指揮を担当したのが、『プリズン・ブレイク』などで俳優として活躍中のポール・アデルスタインです。そんな恋愛やスリルのツボを押さえた彼らが手がけるこの作品は、騙し騙され、ラブやサスペンスもふんだんに盛り込まれている物語。

そのドラマのDVDが6月6日より販売、そしてレンタルもスタートしました。そこで、この作品のどんなところが魅力なのか、ご紹介します!

インポスターズ 美しき詐欺師たち_1

 

理想だと思っていた妻が結婚詐欺師だった⁉

両親が経営する会社で働き、お金にはなんの不自由もなかったエズラ(ロブ・ヒープス)。理想の妻にめぐり会えたと思っていたら、ある日、エヴァと呼んでいた妻・マディ(インバー・ラヴィ)に全財産を奪われ、肝心の彼女が失踪!

その後、同じくマディに騙されたリチャード(パーカー・ヤング)、ジュールズ(マリアン・レンドン)と出会い、マディを探すことに。その頃マディは次のターゲットがいるシアトルへ。しかし、任務外の恋はご法度なのに、彼女はカフェで出会ったパトリック(ステファン・ビショップ)に惹かれていき……。

マディたち詐欺師が請け負った任務が成功するのか、そして、エズラ・リチャード・ジュールズたちがマディを見つけられるのか、といったサスペンスタッチで描かれる2つの相対する展開。そしてターゲット外の恋に惹かれるマディや、まだ彼女のことを引きずるエズラなど複雑な恋愛模様。

これらがこの先どうなってしまうのか、予測できない物語に目が離せなくなってしまう作品です。

インポスターズ 美しき詐欺師たち_2

フレッシュなキャストとベテラン俳優が織りなす絶妙な演技にも注目!

このドラマのメインキャストは、インバー・ラヴィ、ロブ・ヒープス、パーカー・ヤング、マリアン・レンドンなどのフレッシュな俳優がズラリ。

とはいえ、真面目で草食なエズラとちょっとバカで単純な体育会系・リチャード、気が強い女子・ジュールズ、3人の噛み合わないようで噛み合っているコミカルなやり取りをみると、その演技力は物語に引き込まれるには十二分の実力!

インバー・ラヴィはターゲットごとにキャラクターを変えるマディを熱演。そして、彼女の詐欺師仲間を演じるベテラン俳優、ブライアン・ベンベン、キャサリン・ラ・ナサとも引けを取らない演技合戦が見ものです!

また、『パルプ・フィクション』、『キル・ビル』などの代表作を持つユマ・サーマンも登場。フレッシュとベテラン俳優。彼らが織りなす絶妙な芝居もぜひ注目してほしいポイントです。

ドラマに強くない局で放送されたにもかかわらず全米人気のドラマに!

インポスターズ 美しき詐欺師たち』が放送されたのは、それまでリアリティ・ショーを主軸に置いていたアメリカのケーブル局・Bravo。しかもドラマ制作に乗り出したのはこのドラマが放送される2年前の2014年。にもかかわらず、HBOやFXといったドラマに強い局を凌ぐ勢いで視聴率が伸びた番組になりました。

これほど人気のドラマになったのは、なんといってもストーリー展開や俳優陣の演技におもしろさや魅力があったから。

予測不能の展開やキャスト陣の絶妙な演技で、全米の人々を魅了した『インポスターズ 美しき詐欺師たち』、一見の価値ありです! DVDリリース、レンタルは2018年6月6日からスタート。

◆ドラマ『インポスターズ 美しき詐欺師たち』 information

インポスターズ

あらすじ:彼女(=結婚詐欺師)の手にかかれば、誰もがイチコロ!? 彼女はなぜ僕たちをダマしたのか?ひょんなことから出会った被害者のエズラとリチャードはその答えと結婚詐欺の代償を払わせるため元妻を探す旅に出るが…。

2018年6月6日よりDVD-BOX&DVD、販売・レンタル中

公式サイト:http://imposters-tv.jp/

Film (C)2018 Universal Studios. All Rights Reserved. Artwork (C)2018 Universal Studios. All Rights Reserved.

発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS