【青春“ゴシップ”ミステリー】全米で大人気!イッキ見間違いなしの海外ドラマ『リバーデイル』に注目!

2018.08.08
特集

FILMAGA編集部

フィルマーくま

今、全米で大人気の海外ドラマ『リバーデイル』。アメリカの人気コミック「アーチー・コミックス」のキャラクターたちが、コミックの世界観とは違った本格ミステリードラマの中に飛び込んだ。2018年も半年過ぎたが、これを知らずには始まらないし、終われない! そんな今イチオシの海外ドラマの魅力を紹介しよう!

リバーデイル3

 

完璧なストーリー展開!冒頭からラストまで衝撃が止まらない!

舞台はリバーデイルという町。そこで暮らすムキムキイケメンのアーチー・アンドリュース(K・J・アパ)は、スポーツに音楽と才能溢れる高校生。そんな彼に片想い中なのが、アーチーの幼馴染で優等生キャラのベティ・クーパー(リリ・ラインハルト)。恋愛や進学、将来の夢など、高校生としての等身大の悩みを描いた青春“ゴシップ”ミステリードラマ。

と思いきや、なんと物語冒頭から衝撃の事件が起きる! リバーデイル高校のアメフトチームのエースで人気者のセレブ高校生ジェイソン・ブロッサムが突然姿を消したのだ。

時を同じくして、学校にはニューヨークのスクールカースト上位のお嬢様ヴェロニカ・ロッジ(カミラ・メンデス)が転校生としてやってくる。学校や町全体は一気に騒がしくなり、いたって普通の学生だったアーチーとベティの日常も脅かされることに。

いわゆる学園モノの海外ドラマというだけでも面白いのに、そこにミステリー要素が組み込まれ、高校生の恋愛にキュンキュンしていたら、次の瞬間ドロドロとした裏切りの世界に突き落とされるジェットコースターのような新感覚ドラマ。完璧なストーリー展開により、とにかく先が気になって夢中になってしまうだけでなく、古き良き50年代のアメリカを彷彿とさせるレトロでポップな世界観も魅力の一つ。

リバーデイル1

美男美女揃い!あなたは誰が好み?コミック原作のキャラクターたち

リバーデイル』に登場するキャラクターは、本国では知らない人がいないくらい有名なコミック「アーチー・コミックス」が基になって作られている。演じている俳優陣は役どころと同じように個性豊かで、20代とは思えないセクシーな色気と魅力が溢れている。観ているうちに、多彩な登場人物の中から、自然とお気に入りのキャラクターを見つけては、ファッションやメイクなどを真似したくなるはず!

また、ぜひ脇を固めるキャストにも注目してほしい。元祖学園ドラマ『ビバリーヒルズ青春白書』のルーク・ペリーや、ミステリードラマ『ツインピークス』のメッチェン・アミックなど、アーチーたちのようにかつて学生やヤングな役を演じてブレイクした懐かしい俳優陣が、今度は母親・父親として登場しているのだ。こんなにも粋なキャスティングに、学生だけでなく、海外ドラマや映画好きの大人たちも楽しめる作品!

『リバーデイル』人気加速中!全米女子の心をワシづかみ!

2017年、全米でシーズン1が放送開始されると同時に、『リバーデイル』ワールドにハマる人が続出! 特に、この作品によってブレイクするきっかけとなった、アーチー役のK・J・アパをはじめとした出演俳優たちは、今若い女子を中心に大人気! 昨年のティーン・チョイス・アワード2017では、テレビ部門の作品賞や俳優賞など7部門も受賞したことから、その人気度がうかがえる。

さらに先日発表になったティーン・チョイス・アワード2018のノミネーションでは、『リバーデイル』が最多12部門ノミネートとなった。2017年に引き続き、2018年も『リバーデイル』の人気は止まらない!

リバーデイル2

人気子役がイケメンに大変身!コール・スプラウスにメロメロ!

物語の中で、次々と起こる事件に挑むのが、アーチーやベティ、ヴェロニカと、そしてもう一人コール・スプラウス演じるジャグヘッド・ジョーンズ。コールは『スイート・ライフ』や『フレンズ』に子役として出演し、ディズニーチャンネルスターとしても人気が高く、超売れっ子有名人!

そんな彼が、やんちゃな子役時代から全く想像がつかない、大人っぽくイケメンな姿として、本作で俳優復帰を果たしているのも見どころの一つ。

影のある謎めいたジャグヘッドというキャラクターをクールに演じているコールは、視聴者をドキドキさせているだけでなく、私生活でもベティ役のリリ・ラインハートと熱愛中との噂が! 公私共に今後の活躍から目が離せない!

一人で浸るのもよし、友達を呼んでワイワイ観るもよし! この夏の思い出にぴったりの『リバーデイル<シーズン1>』は、2018年8月8日、TSUTAYAにてレンタル開始!

◆ドラマ『リバーデイル<シーズン1>』information

リバーデイルポスター

あらすじ:ある日、リバーデイルという町で、高校生の失踪事件が発生。それをきっかけに、彼の通っていたリバーデイル高校だけでなく平和なはずだった町全体にも暗雲が立ち込め、やがて秘密とウソで塗り重ねられてきた過去が判明していく。

公式サイト:https://warnerbros.co.jp/tv/riverdale/

(C)2018 Warner Bros. Entertainment Inc. & CBS Studios Inc. All rights reserved.
発売・販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS