【新場面写真公開】黒木華×寛一郎×池松壮亮『せかいのおきく』

Filmarks公式

NEWS FLASH

2023年4月28日(金)に全国公開『せかいのおきく』新場面写真公開。

阪本順治監督最新作『せかいのおきく

2023年4月28日(金)に全国公開『せかいのおきく』の新場面写真が公開された。

本作の主演は黒木華。共演に寛 一 郎池松壮亮。その他真木蔵人佐藤浩市石橋蓮司らが出演する。

貧乏長屋で暮す武家の娘おきく(黒木華)が、想いを寄せる中次のためにおにぎりを握る姿。

下肥買いとして生計を立てる中次(寛 一 郎)と矢亮(池松壮亮)のコンビが仕事の合間にゴロンと寝そべり疲れを癒す姿。

おきくの父・源兵衛が長屋の排泄物を集めにやってきた中次に「せかい」という言葉の意味を教える寛 一 郎と佐藤浩市の親子共演の場面も公開された。

せかいのおきく』あらすじ

日本が世界の大きな渦に飲み込まれていった江戸末期。寺子屋で子供たちに読み書きを教えているおきくは、ある雨の日、厠のひさしの下で雨宿りをしていた紙屑拾いの中次、下肥買いの矢亮と出会う。
武家育ちでありながら、今は貧乏長屋で質素な生活を送るおきくと、古紙や糞尿を売り買いする最下層の仕事に就く中次と矢亮。
わびしく辛い人生を懸命に生きる三人は、やがて心を通わせていくが、ある悲惨な出来事に巻き込まれたおきくは、喉を切られ、声を失ってしまう――。
心を閉ざしたおきく、彼女に淡い思いを寄せる中次、そして過酷な世の中を糞くらえと笑い飛ばす矢亮――三人は共に青春を駆け抜け、果てしなく広がる“せかい”の輝きに触れる。

脚本・監督:阪本順治
出演:黒木華、寛 一 郎、池松壮亮、真木蔵人、佐藤浩市、石橋蓮司
公式:http://sekainookiku.jp/

(C)2023 FANTASIA

※2023年2⽉28⽇時点の情報です。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS