【予告編・ポスタービジュアル公開】『水は海に向かって流れる』スピッツ主題歌初披露

Filmarks公式

NEWS FLASH

2023年6月9日(金)TOHO シネマズ 日比谷ほか全国ロードショー『水は海に向かって流れる』の予告編とポスタービジュアル、全キャスト公開。

この雨の日の出会いが、世界を変えたー
水は海に向かって流れる

田島列島の同名漫画の映画化『水は海に向かって流れる』の予告編とポスタービジュアルが公開された。

出演は、過去のある出来事から「恋愛はしない」と宣言する主人公・榊千紗を演じる広瀬すず。榊さんに淡い想いを寄せる直達役は、「キングダム」シリーズの大西利空。脱サラ漫画家で直達の叔父・茂道(通称:ニゲミチ先生)役には、高良健吾。直達に想いを寄せ、榊さんに対抗心を燃やす同級生で泉谷の妹・楓役を演じたのは、『かがみの孤城』の當真あみ

そして追加キャストに、シェアハウスのムードメーカーとも言える女装の占い師・泉谷役の戸塚純貴、大学教授・成瀬役の生瀬勝久、ほか勝村政信北村有起哉坂井真紀らの出演が発表された。

 

水は海に向かって流れる』あらすじ

この雨の日の出会いが、世界を変えたー
通学のため、叔父・茂道(高良健吾)の家に居候することになった高校生の直達(大西利空)。だが、どしゃぶりの雨の中、最寄りの駅に迎えにきたのは見知らぬ大人の女性、榊さん(広瀬すず)だった。案内されたのはまさかのシェアハウス。いつも不機嫌そうにしているが、気まぐれに美味しいご飯を振る舞う26歳のOL・榊さんを始めとし、脱サラしたマンガ家の茂道(通称:ニゲミチ先生)、女装の占い師・泉谷(いずみや/戸塚純貴)、海外を放浪する大学教授・成瀬(なるせ/生瀬勝久)…と、いずれも曲者揃いの男女5人、さらには、拾った猫ミスタームーンライト(愛称:ムー)をきっかけにシェアハウスを訪れるようになった直達の同級生で泉谷の妹・楓(かえで/當真あみ)も混ざり、想定外の共同生活が始まっていく。そして、日々を淡々と過ごす榊さんに淡い想いを抱き始める直達だったが、「恋愛はしない」と宣言する彼女との間には、過去に思いも寄らぬ因縁が……。榊さんが恋愛を止めてしまった《本当の理由》とは・・・?

監督:前田哲
原作:田島列島
出演:広瀬すず、大西利空、高良健吾、戸塚純貴、當真あみ、勝村政信、北村有起哉、坂井真紀、生瀬勝久
主題歌:スピッツ「ときめきpart1」(Polydor Records)
公式:https://happinet-phantom.com/mizuumi-movie

(C)2023映画「水は海に向かって流れる」製作委員会 (C)田島列島/講談社

※2023年3⽉13⽇時点の情報です。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS