キム・ウビンが新境地に挑む!「配達人〜終末の救世主〜」本格バトルアクションの見どころを徹底解説

新・韓流四天王の一人と目されるキム・ウビンの新境地!本格バトルアクション「配達人〜終末の救世主〜」の見どころをご紹介。

Netflixシリーズ「配達人〜終末の救世主〜」が2023年5月12日(金)より独占配信中。舞台は深刻な大気汚染で荒廃した未来の世界。困窮者たちに酸素を届ける役割を担う伝説の配達人“5-8”の物語です。壮大なスケールで描かれる、壮絶な戦い……大注目の本格バトルアクションの見どころをたっぷりとご紹介します。

人類の運命を握るのは謎多き“配達人“

深刻な大気汚染によって荒廃した2071年。防毒マスクなしでは生きられず、人類がわずか1%にまで激減した世界では、無慈悲で厳格な階級システムがしかれていた。一部の者だけが酸素を独占し裕福な暮らしを送る一方、多くの人が困窮し死と隣り合わせの日々……。そんな困窮した人々に酸素を届ける謎多き配達人“5-8”(キム・ウビン)と、配達人を夢見る難民の少年サウォル(カン・ユソク)が出会うことで物語は動き出すーー。

韓国の人気ウェブトゥーンが原作の本作。“配達人”とはいっても、誰もが思い浮かべるような身近な存在ではなく、描かれるのは人類の命運を握る特殊な配達人。たぐいまれな戦闘力で、酸素を独占する組織に立ち向かう配達人“5-8”はまさにヒーローそのものですが、その反面、瀕死の敵に対して迷いなく銃の引き金を引いてとどめを刺すような冷酷ぶりも。

主演は『MASTER/マスター』『私たちのブルース』『相続者たち』など多くのヒット作に出演し、新・韓流四天王の一人と目されるキム・ウビン。多くのラブロマンスで不動の人気を得てきた彼が、188cmの高身長と鍛え上げられた肉体で、冷酷無比なダークヒーローという新境地に挑んでいます。

終末の世界を舞台に、並外れた戦闘能力で人々のために闘うという、“5-8”のただ者ではない圧倒的な存在感によって、物語の世界へと一気に引き込まれます。

実力派揃いのキャスト&スタッフ

本作の監督を務めるのは『監視者たち』『ひとまず走れ!』などのチョ・ウィソク。主演のキム・ウビンと、大ヒット映画『MASTER/マスター』以来のタッグを組むことでも話題です。ストーリーテリングと美しい映像、アクションシーンに定評のあるチョ監督が、本作でも唯一無二な物語を描き出しています。

主演のキム・ウビン以外にも、作品を彩る豪華キャストたちに注目。“5-8”に憧れを抱き、彼のような配達人を夢見る難民の少年サウォル役を務めるのはカン・ユソク。『スタートアップ:夢の扉』『一度行ってきました』などのTVドラマにも出演し注目度の高まる彼が、不可能にも思える夢に向かって挑戦する少年を演じます。若さゆえの怖いもの知らずな性格とその明るさは、荒廃した世界で一筋の希望の光のようにも思え、物語の重要なピースとなっています。

配達人の雇用主であり酸素を資本に世界を牛耳る組織、チョンミョングループのCEOリュ・ソク役には、『秋の童話』『マイ・プリンセス』などで国際的な人気を誇るソン・スンホン松嶋菜々子と共演したハリウッドのリメイク版『ゴースト もういちど抱きしめたい』や、『情愛中毒』をはじめ、これまで数々の恋愛作品に出演してきた彼ですが、本作ではミステリアスで冷酷な支配者という今までにない役どころ。誰もが認める存在感で、配達人“5-8”の前に大きく立ちはだかります。

さらに『キル・ボクスン』での個性的なキャラクターも記憶に新しいイ・ソム。本作では軍の情報司令部のチョン・ソラ少佐を演じます。軍人として任務を遂行しながら“とある事件”を追うソラ少佐は、敵か?味方か?彼女もまた、物語のなかでなくてはならない存在です。

韓ドラ・映画ファンなら興奮必至の、豪華かつ実力派揃いの俳優&スタッフ陣が揃い踏み!作品への期待感をさらに高めてくれます。

荒廃した未来世界を描いた本格バトルアクション

物語の舞台は、深刻な大気汚染によって荒廃した未来の世界。作品のなかで描かれる朽ち果てたビルや一面砂漠と化した街の景色は、そのリアルさとスケールの大きさに圧倒されます。他に類を見ない混沌とした世界観と映像美も、見逃せないポイントのひとつとなっています。

そして人気と実力を兼ね備えたキャストと制作陣による本格アクションも大きな見どころ。車から身を乗り出して銃を撃ちまくるガンアクションから、高層ビルから車で飛び降りるような手に汗握るカーアクションまで、荒廃した世界を舞台に繰り広げられる迫力のアクションシーンには目が離せません。

さらに斬新な設定と綿密で引き込まれるストーリーにも注目です。防毒マスクがなければ生き抜くことさえ困難な世界で、人々は「一般/特別/コア」という3階級、そしてそのどれにも属せず常に死と隣り合わせで困窮する「難民」が存在します。
未来などないように思える状況下。世界を牛耳る巨大組織、酸素を独占する組織に立ち向かう配達人、その存在に憧れを抱く者、それぞれの思惑が交差する中で、“5-8”は人類の窮地を救うことができるのか?
そして人々のため戦いに挑む“配達人”というヒーローもまた辛い過去を抱えており、その生き様にカタルシスを感じずにはいられません。

終末世界で、人類存続の鍵を握る“配達人”。ただのアクション作品にとどまらぬ壮大なスケールで描かれるダークな本格バトルアクションは、これからますます話題になるはず。乗り遅れる前にいち早くチェックしてみて。

◆Netflixシリーズ「配達人 ~終末の救世主~」information

Netflixシリーズ「配達人 ~終末の救世主~」Netflixにて独占配信中
Netflix公式:https://www.netflix.com/title/81195027

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS