海鮮ドカ盛りアメコミ映画『アクアマン』【爆笑!おなかいっぱいのみどころ紹介】

『侵略!外来いきもの図鑑』好評発売中!

ウラケン・ボルボックス

DCヒーロー映画『アクアマン』日本上陸!!

2月8日、ついに日本でも封切られた『アクアマン』。本国では昨年12月に公開され、すでに世界中で大ヒットを飛ばしているアメコミ映画が、ようやく日本に上陸です。アクアマン、覚えていますか? アクアマン……?

ジャスティスリーグ

はい、このポスターの右上でホコ持ってる人ですね。

「え、ジャスティス・リーグ観てなきゃダメな感じ?」

と、思った方。全然大丈夫です。全く問題ないです。とりあえず「海で活躍するヒーローなのね」くらいに覚えておいてください。

主人公・アクアマンを演じるのはジェイソン・モモア。ハワイ出身アイオワ育ちの筋肉むきむきイケメンです。
ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズに出演し、知名度をがっとあげました。

アクアマン
(C)2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM &(C)DC Comics

一応、念のため言っときますがマーベルじゃないですよ。DCのヒーローですよ。

アメコミ映画

アメコミヒーローだらけでわけわかめ!超ざっくり【アメコミ映画系統別一覧表】!!

今回は、『ジャスティス・リーグ』観てないからと敬遠していた方のために、みどころをイラストで描きました。ちょっとでも観たくなったらぜひ劇場へ!

ドカ盛り海鮮丼映画

アクアマン

出典:https://ulaken.exblog.jp/29238800/

アクアマン

すごいです。圧巻です。言うなれば、

・崖の上のモモア
・マイティ・モモア
・ピノ・モモア・キオ
・インディ・モモア
・モモア&ワスプ
・パシフィック・モモア
・モモアバリ

いやぁ〜もう色んな味がしました。舟盛りドカ盛りエンタメ海鮮丼を2、3杯おかわりしたような食後感です。

足し算に継ぐ足し算

画面を埋め尽くす魚介類。マイケル・ベイ監督作品よりさらにグルングルン回るカメラ。過剰! 全てが過剰! そして、「なんかこういうの観たコトある! えーっと、何の映画だっけ?」と思い出す頃には次の「なんかこういうの観たコトある! えーっと、何の映画だっけ?」がやってくるという、これでもか! これでもか!とブチ込まれるジェームズ・ワン監督の足し算に継ぐ足し算の演出。

正直中盤までフザケてんのかマジなのか、メッセージ性とかあるのかないのかとか、探り探り観ていましたが、中盤シチリアに上陸したあたりから

「はい! ふざけてます!!」が爆発して、気づけば最後まで爆笑して観てしまいました。

もし、小学生の息子さんがいて「この映画観たい!」って言ってたら是非連れていってあげてください。どハマりすると思います!

いやぁー映画って本当に面白いものですね! 

BTTF_mlmg8
出典:https://ulaken.exblog.jp/26812741/

それでは、またお会いしましょう! サヨナラ! サヨナラ! サヨナラ!

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS