Netflix韓国ドラマ『この恋は不可抗力』あらすじ&キャスト情報・見どころは?

海外ドラマなら任せろ!

POISON

話題の韓国ドラマ『この恋は不可抗力』の、あらすじ&キャスト情報・見どころをまとめてご紹介!【ロウン×チョ・ボア共演の、ファンタジックなラブストーリー!】

次世代を担う注目の若手俳優陣ロウン、チョ・ボアが共演を果たした、ファンタジーラブストーリー『この恋は不可抗力』。350年前に封印された“禁断の書”を偶然手に入れた熱血公務員と、“禁断の書”の犠牲となった敏腕弁護士が、不可抗力な恋に落ちていく姿が描かれる。

本記事では、Netflixで配信中の韓国ドラマ『この恋は不可抗力』の、あらすじ&キャスト情報・見どころをまとめてご紹介します。

ドラマ『この恋は不可抗力』(2023)あらすじ

大物弁護士シンユと熱血公務員ホンジョが、350年にも渡る家系の呪いを解くため、封印されていた文書をきっかけに出会うラブロマンス。文書を偶然手にすることになったホンジョと、 その文書の呪いを背負うシンユとの抗いがたい力に引き寄せられる2人の姿が描かれる。

ドラマ『この恋は不可抗力』キャスト情報

チャン・シンユ/ロウン

オンジュ市役所・法律顧問の、敏腕弁護士。朝鮮王朝時代から続く、名家の生まれ。先祖代々続いている家系の呪いを背負っており、その呪いを解く鍵を握る“木箱の持ち主”・ホンジョに近づく。

イ・ホンジョ/チョ・ボア

オンジュ市役所・緑地課に勤める、熱血公務員。封印された“禁断の書”を偶然手にしてしまったことで、呪いを背負うことになる。

クォン・ジェギョン/ハジュン

オンジュ市役所に勤める、政策補佐官。ピダム(ビジュアル担当)と呼ばれており、ホンジョの片思いの相手でもある。

ユン・ナヨン/ユラ

オンジュ市長の娘であり、シンユの恋人。

その他キャスト

コン・ソグ/ヒョン・ボンシク

マ・ウニョン/イ・ボンリョン

ソン・セビョル/パク・ギョンヘ

ユ・スジョン/ミラム

ナ・ジュンボム/アン・サンウ

スタッフ

◼︎脚本:ノ・ジソル

ドラマ『この恋は不可抗力』見どころ

先祖代々続く呪いに苦しむイケメン弁護士・シンユと、その呪いを解く鍵を握る公務員・ホンジュが運命に引き寄せられるかのように出会い、思いがけず恋に落ちていく姿を描いた本作。

しかし、従来の恋物語とは打って変わって、本作のラブストーリーは少々風変わりなものとなっている。お互いが自然に距離を縮めていくのではなく、“呪術”の力によって“抗えない”恋に落ちてしまうのだ。その結果おかしな行動に出てしまったり、登場人物たちが繰り広げる秀逸な会話劇といったシーンがコミカルに展開される。呪いを解くという重厚なテーマを扱うだけではなく、思わずクスッとなってしまうチャーミングさが垣間見える作風も、本作の魅力の一部となっているのではないだろうか。

脚本を務めるのは、『100日の郎君様』(18)の、ノ・ジソル。

キャスト陣は、韓国の9人組ボーイズグループ「SF9」のメンバーとして活躍するほか、『恋慕』(21)では、KBS演技大賞・新人演技賞と人気賞を獲得した注目のイケメン俳優・ロウンと、『九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~』(20)で、ヒロインを務めたチョ・ボアが、今作で初共演を果たした。その他、『ミッシング〜彼らがいた〜』(20)の、ハジュンを始め、ユラ、ヒョン・ボンシク、イ・ボンリョン、パク・ギョンヘ、ミラム、アン・サンウら韓国の豪華俳優陣が脇を固める。

Netflixシリーズ『この恋は不可抗力』(全16話)は、毎週、木曜日と金曜日に新着エピソード配信。

ドラマ『この恋は不可抗力』作品情報

◼︎原題:이 연애는 불가항력
◼︎製作国:韓国
◼︎ジャンル:恋愛
◼︎制作:SLL, C-JeS Entertainment

※2023年9月6日時点の情報です。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS